2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

Vくん来たーっ!

1

昨日、じゃっくんの長男坊 Vくんが遊びに来てくれました^^

先日のブログで、「42kg」とコメントをもらっていて

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! もっちと10kg近くも違うなんてっ!と

どんなに成長したものかと期待と少々の不安を胸に到着を待っていたのですが。


いや~ Vパパ、良い管理してくれてます。

1歳になったVくん こんなにカッコ良く成長していました♪


2

父母は仕事でいなかったため、会ったのは私だけ。

夜、母にこの写真を見せたところ

「へえ~ じゃっくんに良く似ているね」とニコニコしていましたよ。( ^ω^ )

そりゃあ今のじゃっくんと比べたら、まだ若いし、その分華奢にも見え

Vパパはそこらへん、少し物足りないような話をしていたけれど

いえいえ、そんなことはありません。

男の子はこれからゆっくり充実していくので、心配いりませんから。(*^ー゚)bネッ!!

何ていう、実は私もじゃっくんが1歳くらいの頃は、同じ様に感じたものです。

じゃっくんパパを見てはため息を漏らし、「はあ・・・まだまだだな」なんてね。笑


3

良い表情してるでしょ♪(o^-^o) これからの成長が益々楽しみなVくんです^^



Vくんね~ 我が家をちゃんと覚えてくれていたそうですよ!嬉しいですね~(v^ー゜)ブイ!!

私を見て、Vパパを引き摺りながら走ってきてくれて、短い尻尾を腰ごとプリプリ振ってジャンプジャンプ!

超感動ものでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。エヘヘ

そして、画像では裸のVくんですが、到着時には水色のシャツを着こんでおりまして

お写真撮るからと、身体の線がわかりやすいように脱がせてもらったのですが

これがお腹側に脱着部分が付いている、とてもオシャレなシャツでして。

聞くと、なんとVパパのお母様の手作りだというお話でした。

Vくん、みんなに愛されていて幸せだね!

楽しい時間をどうもありがとう! また遊びに来てくださいね♪





今回は私ひとりだったので、写真はこれだけですが

じゃっくんももっちも、Vパパとカノジョさんに撫で撫でしてもらいましたよ。

じゃっくんには朝から来ることを伝えていたので、その時点からソワソワしながら家で待機していて。

帰ってからも 「じゃっくん、カッコイイって~!良かったね~」と言うと

照れくさそうに私の顔をペロンとひと舐め。

じゃっくん、ちゃーんと状況を解っていたみたいでした^^


もっちは人が苦手なので、少々緊張しましたが・・・←私が

そのことをちゃんと伝えていたので、Vパパたちも、もっちが慣れてくるまで待っていてくれて。

初っ端一声上げてしまうも、慣れてくれば耳を倒し、大人しく撫でてもらってました。

ま、尻尾は最後まで下がってましたけどね。(;´▽`A``ハハ・・

けど今のもっちには上出来です。 もっち、頑張ったね!


じゃっくんは人に触られるのは慣れたもの。

ベタベタされるのは嫌いだけど、注目されるのは好きだからっ。笑

カッコイイ~と言われ、終始ご機嫌さんでした♪








ミニアニマルコミュニケーションを受けたとき

もっちの中には「臆病さ」と「自信のなさ」があると言われました。

こんな風に人と対面させてみても、じゃっくんとの違いが良くわかります。

そしてちょいと気づきました。

そう!じゃっくんは自分に自信があるのよね!

だから人の視線を浴びても堂々としていられるの。

もっちは「自信のなさ」から、その視線が怖くなって吼えてしまうんだよね。

そうかそうか~ うんうん、何だか抜けられそうな予感がしてきたぞ~!ファイト!!









 

ムチムチです。

少し太いか?の父の言葉が気になり、今朝もっちを抱えて体重計に乗ってみた。

もっちを降ろして、再び私が乗り、その差を計算する。

84-51=33

もっち、33kgになってました。

父の予想からは1kgダウンしていたものの、やはり少し多いとか。

「32kgまで減らしてください」とのお言葉を頂戴いたしました。(;´д`)トホホ…

まあ、確かにムチムチではあるけれど・・・

このところ悪天候で運動出来てないからね~

自転車運動していない分、もっちにはボール運動が必須。

じゃっくんとの遊びでいくらかカロリー消費ができていても

「走る」という全身運動は、はやり必要だってことですな。←当たり前。笑


来月の静岡までに減らせるかな~? 

今日のおやつは

今日のおやつは牛膝軟骨~

1

美味しい物を食べる時、目がウルウルするじゃっくん。

牛膝軟骨はじゃっくんのお気に入りのひとつです♪



2

もっちは初めて食べました。

大きいしゴロゴロしているし、最初はどう食せばよいのか少し戸惑ったものの

じゃっくんのように床に置いておさえ付けながら食べ始めると・・・

その後は写真のように、ガリガリゴリゴリ一心不乱。

膝軟骨、もっちも気に入ってくれたみたいです♪




もっちはいつも、じゃっくんのを欲しがります。

今回もはやりそうでした。

が、じゃっくんもこれは譲れないと思ったのか、近づいてきたもっちに対し、気迫の籠った「ハウッ」で一喝。

( ´艸`)プププ じゃっくんもやればできるじゃん。



でもね~

予想外に早く帰宅した父が、これまた予想外に出掛けてしまったものだから

じゃっくんの牛膝軟骨への集中力はここまで。

そりゃそうだよね。

「父ちゃん、見てみて!俺おいしいのもらってるの!」なんて父の帰宅を喜んだのも束の間

またすぐに居なくなっちゃったんだもんね。

膝軟骨を部屋に残し、玄関に視線を送りながら

「父ちゃん、どこ行っちゃったんだよぅ・・・」と、鼻ピーピーで廊下をウロウロ。



・・・結果

ほぼ丸々2個を胃袋におさめたもっちでした。(;´▽`A``アハハ




















ドキドキの5分間

昨夜、初めてもっちをひとりで残し、シャワーをしてみた。

お風呂に入るタイミングを逃したため、仕方なくだったけど、やってみた。

布団を敷いて、おしゃぶり用の毛布を用意して、リモコンを片付ける。

洗顔だけなら洗面所の戸を少し開けてすることは可能でも、

その奥、つまりもっちの見えなくなる場所へ入られてしまうことを、彼女は我慢できるだろうか?


幸い風呂場はもっちの悪戯アイテム満載の台所の隣にある。

だから、何かやらかせば音がするし、わかるだろうと思っていたんだけど。

実際やってみると、シャワーの音にかき消され、全く聞こえなくなることが判明。

何か気配というか、そういうものがするたびに

「もっち~」 本犬に聞こえるかどうかもわからない声を出した。

あああああー 不安だー ドキドキドキ

もういいや、とりあえず汗は流せたから!


急いで身体を拭き、戸を開け、恐る恐る部屋を覗いてみる。

すると、これまたあちらさんも「恐る恐る」という感じで、こちらへ顔を出してきた。

あら・・・? その顔はもしや?

「はーい、もっち!」 

とりあえず明るく言ってはみたけれど、果たして部屋は無事なのか?

一通り見て回るも、特に変わった様子はなし。

どうやら良い子で待っていられたみたいです。

「恐る恐る」覗いた表情は、ひとりぼっちで不安だったから、なのでしょうね。


ま、でも 何もなくて良かった良かった。


もっちもやればできるじゃん^^!

あーでも たった5分だけど、超ドキドキしたよ。





そういえば、以前にもそんなことがあったなあ~と過去記事を見てみたら。

こんなの見つけました。( ひとりでできるもん!)

うんうん、あの時はほんと、ドキドキハラハラしたもんなあ~

あれに比べたら、今回のはチョロイな。笑

でも、考えてみれば 

もっちよりも、じゃっくんの方がいろいろあった分、経験もさせてたかも。

うーむ。そうだねー 経験は大事だからねー。

これを機に、もっちも少しずつやらせてみるか^^!

エッグ

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11


最近は 転がすよりも 咥えて運ぶのが楽しいらしい ^^♪









今日はとても涼しいです

涼しいのは良いけれど、こう降られては思うように遊べませんね。

じゃっくんも退屈そうです (´・ω・`)ショボーン

でも今日は、朝降っていた雨がお昼には止んだので、これを逃しちゃイカンでしょ!と

急いで河川敷へ行ってきましたよ。



1



じゃっくん、ルンルン♪でスキップしてます。

いつものボールを咥え、プピプピ言わし、私に自慢するじゃっくん。

超、顔が真剣です。笑


2




真剣にハリキリすぎて、短時間なのにヨダレヒモが頬についてました。

3

じゃっくんなりに、かなり激しく楽しかったようです。







じゃっくんのボールを狙う もっち。

自分のがあるのに、すぐにじゃっくんのを欲しがります。


4

じゃっくんも取られまいとハウッとするんだけど

そんなのお構いなしな、このお嬢さん。

無理やり強奪し、そしてその後は決して渡しません。


5
↑「じゃっくん、無言の圧力におされる」の図


仕方なく落ちているもうひとつの方を咥えようとすると・・・

すかさずもっちが近寄り、じゃっくんにハウッ。

「自分の物は自分の物、じゃっくんの物も自分の物」

とっても欲張りなもっちです。


つうか、じゃっくん優しすぎるんだよね。















~~~おまけ~~~


画像の整理してたら、こんなのがあった。


6


まだ家に来たばかりの頃の、しまちゃんとうっぴー。

猫ってこういうのに入るのが好きなんだよね^^♪

かわいいなー ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



7




8

これは断耳前のじゃっくん

こんな風に寝るなんて、今じゃとても考えられない。

お互いまだ赤ちゃんだったんだね。


9

これはおそらく、お散歩デビューしたての頃のじゃっくん。

きゃー! やばいっ! 可愛すぎるっ(*´д`*)ハァハァ



じゃっくんの朝

デザートのパン耳を食べ終え、グラスに入った水を飲み干すと

まだパジャマのまま、座イスに座る父に前肢をかけ

「ほら!父ちゃん、行くよ!」 と、部屋へと誘う。

人のことはお構いなし。

まあなんて自分勝手な仔なんでしょう・・・

湖のようになっている、このこぼれた水はどうするの?

どうせならこれも舐めちゃってよ。

「そんな意地汚いこと、俺はしないよ!」 だと。


よだれダラダラ、くれくれ光線で 人の皿を見つめたり

勝手にグラスの水を飲んだり

十分それで、意地汚いと思うんですけどっ!(笑)

今日はちょっと長いよ~ 写真ないけど。笑

私が好きな洋画のひとつに、エディ・マーフィー主演の『ドクター・ドリトル』があります。

動物と話せて、その動物たちの危機を救うべく、困難に立ち向かっていく獣医さんのコメディ映画です。

なぜ好きなのかって?

だって、動物たちとのやりとりが素直に面白いし、なんといっても「動物と会話が出来ること」がいいなあと思うから。

ドクター・ドリトル 羨ましいなあ~と。

動物と暮らしている人なら一度はそう思ったことあるんじゃないかな。

「この仔とお話ができたらな」って!

日頃何を思ってるのか? 何か言いたいことがあるんじゃないか?

今の生活はどう? あなたは今幸せですか?

「俺が満足なんだから、こいつらも満足に決まっている」と自信満々な人は別ですが ←うちの父

そりゃあそうだろうけど、やっぱり聞いてみたいじゃない?^^



そんな私が、密かに更新を楽しみにしているブログがあります。

アニマルコミュニケーターさんとして活動されているmisatoさんの、『ココロのひだまり』というブログです。

とても心暖まる、自然と笑顔になる、そんなブログ。

言葉ではない何かが、そこにあります^^

私もいつか、この人にお願いするんだ~と これまた密かに思っているのです。。。

皆様も是非! オススメです♪(*^ー゚)b

( 左側にあるリンクからどうぞ~ )





さてさて、そんな中 少し前の話になりますが

いつものように更新を心待ちにして 『ココロのひだまり』を覗いてみたところ・・・

なんと! 

ブログ開設一周年キャンペーンで、ミニアニマルコミュニケーションをしてもらえるというではありませんか!

先着7名様で、無料ですから質問内容に限りはあるものの

ここは申し込むしかないでしょう!!と、急いで応募いたしました。

あ、無料だから飛び付いたわけではないですよ。

misatoさんは動物と直接会ってお話をされる方なので、お越しいただける環境にない我が家ではなかなか申し込むことが出来ずにいたのです。

普段使わないPCメールを不慣れな操作でポチポチと・・・

短い文章なのに、何度も何度も見直して 「えええいっ!」と送信致しました。


そうしたらね~

まあー素敵!受けてくださるとのお返事が届いたんですよ!

7名の中に入れたんですねー!(v^ー゜)ラッキー!!

今回は写真でのミニアニマルコミュニケーションでして、misatoさんもお忙しい方です

診断結果が届くのを、日頃メールなんてチェックしない私が一時間おきにPCを開いて

いつかいつかと、ドキドキしながら心待ちにしておりました。

そしてついに先日、misatoさんからメールが届きました~。

届いたそのメールの内容に・・・

少し照れくさく、そしてその可愛さに感動し、ウルウル(´;ω;`)ウウ・・・

そんな風に感じていたのかと、愛おしさが倍増でぎゅっと抱きしめたくなりました。



ん? 誰を診てもらったのかって?

あらやだ、そんなの決まってるじゃありませんか!

うちの可愛い可愛い お嬢さんですよ^^♪


ちょっとどうしようかなあ~と思ったんだけど、ここに載せた方が自分で何度も見直しやすいし

misatoさんにお許しも頂きましたので、今回ここで報告することにします。







☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*






今回お願いしたのは 「飼い主 ( 私 ) のことをどう思っているか」 ということです。

三択だったので、悩みましたが

「これ知らなきゃ始まらんでしょ~」と、これに決めました^^

診断結果は以下の通りです。

わかりやすいように色分けしてみました。 

ピンク-もっちの気持 青-misatoさんの解説 黒-私の感想



まずはオーラリーディングから

オーラリーディングは、感情面に関する『感情層』についてリーディングしていただきました。

【オーラリーディングから見えたこと】

お顔の前に見えるオレンジからは、彼女の前向きさや明るさを感じることができました。
頭の上に赤が現れており、情熱を持っている様子を感じます。
また一種の闘争心的なものも持っているようです。
そして、女の子らしさや華やかさといったものも感じられました。
今回拝見したオーラでは、尻尾のエリアから後ろ足にかけて、青や茶が現れており、
青から感じられたのは、自信の無さ、臆病さ・・・といったもの、
茶から感じられたのは、抑制(我慢)している様子・・・。
エネルギーの状態でいうと、『足かせ』をはめられている様な感じというのでしょうか?
グッとその場に引き留めているような印象の強いものでした。
腹部のエリアには変化や成長を意味する色が出ていました。
胸の前にピンクが現れており、こちらは甘えなどの要素が強い状態で出ていたようです。



顔の前のオレンジや胸の前のピンクなどの明るい色は、もっちのプラスな性格が出ていたんでしょうね~
甘えん坊だし、何せ可愛いですからね!うちのお嬢さんは( ´艸`)プププ
赤の闘争心は勝気な性格が出てしまったのかしら?
臆病なのはわかってたけど、それと自信のなさもあったとは・・・これは意外でした。
でも考えようによっては、自信をつけてあげれば臆病なのが治るってことでもあるんだよね?
よーし、頑張ろう~。
にしても・・・『足かせ』って何だろう? 
日頃フリーでいるじゃっくんに対して、もっちはケージにいる時間が長いから
我慢してるんだろうなあ~ってのはあるけれど・・・ んんん~ 気になります。
腹部の変化や成長を意味する色は、そろそろ発情が近いからかなあと思い
そのことをメールで伝えたところ・・・

今回は感情層で感じた「変化」なので、肉体のみならず気持の上でも
変化や成長をしようと頑張っている様子なのではないでしょうか。


というお返事がかえってきました。
そうか~ もっちも大人への階段をのぼっているってことなのね☆

そういう意味も含めて、身体の前面には「進もう進もう!」と言う感じの
前向きなエネルギーが存在したように感じました。


いつまでもパピーだと思っていたけど、もっちももっちなりに頑張っていたんだね。







【飼い主(私)をどう思ってますか?】

☆もっと甘えたい。夜淋しい。

※届いたものとしては、生活が良い意味でとても規則正しく、きちんとしている感じです。
1日の中での時間割が決まっているような印象で、時間が来ると
ほぼ例外なく人間(Junちゃん)が自分の側から離れていくイメージ。
Junちゃんの背中を見ている。
本当は、もっともっと一緒にくっついていたいそうです。


「時間割」と聞き、当たり過ぎて思わず笑ってしまいました。
確かに我が家は時間割が決まっていますもの~。笑
しかしそのことで、もっちがそんな風に感じていたとは・・・
私にも洗濯やら他の犬の世話やら、いろいろやることがあるからなんだけどね~
何より、朝は食後の胃捻転を心配してハウスさせてるんだけど。
「Junちゃんが自分の側から離れて行く」・・・か。
どうしてなのか、なんて理由、もっちにはわかんないもんね。
でも何だか切ないのう・・・(´Д⊂グスン
私だって、一緒にうひゃうひゃしたいさ!
夜淋しいのはたぶん、私と寝る時間までケージに入れられてるからだな。
父ちゃんのTVタイムは長いからね~(;´▽`A``ハハ・・




現段階では、Junちゃんを守るという感じではなく、甘えたい。
Junちゃんに自分の身体やお顔を擦り寄せていたいイメージ。
前から後ろから横から、いろんな方向からウロウロペタペタ
お顔を擦り寄せて甘えている映像でした。


ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ やっぱりもっちは可愛いなっ♪
私に甘えてくるしぐさは、まさにそんな感じ!
もう顔中ペロペロペロペロ 口の中や耳の中まで舐めてきますから。笑

そうなんです、映像でもまさにまとわりつくような感じでペロペロペロペロ・・・
見てて釣られて笑ってしまうような可愛さでした。


いや~ん 見られてしまいましたね~(/ー\*)ハズカシイ
 







☆(Junちゃんを)喜ばせたい!喜ぶ顔が見たい!


※届いた映像としては、尻尾を一生懸命に振っている様子。

そうそう!そうなの!
もっちはねえ~
短い尻尾を高速でプリプリ振って、お口をニカッとしながら私を見上げてくるんです。
そんなときはほんとにほんとに可愛くて♪


自分がなにかの行動をすることで、Junちゃんが喜ぶ。
その喜ぶお顔が見たいから、
自分も一生懸命にポジティブなエネルギーを発散しているんだ。
・・・というニュアンスのものを教えてくださいました。


そうか~
もっちの喜ぶ顔をみるのが私の喜びなんだけど
私の喜びはもっちの喜びでもあるんだよね!
わかっていても忘れてしまいがちなこと・・・
それを今回、このコミュニケーションで改めて気づかせてもらいました。
私もどんどんポジティブなエネルギーを発散するぞ~!





そしてそして、misatoさんの好意で追加の質問もしていただけましたよ。


【Junちゃんに一番伝えたいことは?】

☆(ワタシ)もっとできるよ!!

※こちらは、何か訓練とか練習的なことをされているのでしょうか?
今の段階では、もっちちゃんは常に飼い主様(Junちゃん?)の指示に従い自分の能力を抑えている様子。
(オーラの足かせ的な茶色が核当します。)


おおお!!
やってます、やってます!追及訓練!そうか茶色はこれかー
もっちは意欲もあって良いのだけれど、進むのが早くて嗅ぎが粗いんだよね。
だから、ゆっくり行くように抑えながら進ませてるんだけど・・・
ふむふむ、もしもこのことがそうならば、まさにそれが「足かせ」だわね。
misatoさんにそのことを告げると「やはりそうでしたか」と仰ってました。
でも、どうもそのことだけでもないようで、この訓練に限らず
もっちが「出来たつもり」でいることに対して、私が「まだまだ」となってしまっていることがあるみたいです。
だから「ワタシもっと出来るのに!」と、もっちには物足りないような気がしていたのかもしれません。


大切なのは、彼女の「出来るよ」という想いを無視しないことです。

この言葉にはドキューンときましたよ。
一緒に居て、解っているつもりでいても、実際にはまだまだな私です。

このことに関してはmisatoさんに丁寧にアドバイスしていただきました。
いやはや、奥が深いですなあ~ 反省反省。

この間は追及訓練で珍しくストライキをおこしてしまい、中途半端で終えるのも後が悪いので
他のもっ.ちが得意なものをやって切り上げてきたんですけどね。
もしも今回、このミニコミュニケーションを受けてなければ
ストライキの理由がわからず、もっちを叱っていたかも知れませんね。
よかった~! misatoさんに感謝です^^




また、頭の上の赤ですが、こちらは位置的に自分より目上の者に対して現れやすい箇所です。
Junさん家の場合はおそらく室内同居ということで、お父さん犬が一番当てはまります。
お父さん犬ではありますが、ある意味ライバルのような部分もあり、
自分にはまだできないと思われていること、させてもらえないことなどに関して

 (できるよ!ワタシだってホントはもっとできるよ!) 
ということを理解して欲しいそうです。
何かが出来た時に、多分飼い主様がとても喜んだお顔をなさるのでしょうね (*^_^*)
そのお顔が見たいから、今よりもっと頑張れるし出来るんだ!ということのようです。


これも「ライバル」と聞いて、ニヤッとしてしまいました。
うんうん、じゃっくんと一緒にいるときのもっち、見てるとほんとそんな感じだもの。
父ちゃんに対してムキッ歯するからね。強い!強すぎるっ。笑


まあ、簡単な言葉で言えば「負けん気の強さ」とでも言いましょうか・・・^m^。
この辺りが、「彼女のやる気」と「やらせてもらえること」のギャップ(?)であったり、
できるつもりでいることをさせてもらえない・・・という抑制感に繋がっているのかな?と感じます。


じゃっくんに関わることでもっちがさせてもらえないことと言えば・・・
オール時間室内フリー!? うん、これしかない!
つうか~
じゃっくんはケージに入れておくと煩いから仕方なくフリーにしてるんだけどな。
半ば諦め?爆  父が甘いからすぐ出しちゃうってのもあるし。
でも、じゃっくんは出てても特に暴れるわけでもなく寝てるから、まあいいかってなってるの。
もっちはケージで静かにしていられる仔だから、そういう意味ではじゃっくんよりも全然上いってるし
家族でも「もっちは偉いね~」って話してるんだけどな。
眠そうな目でたまにじゃっくんを見つめるのは・・・そうか、やはり不満だったのね。


>何かが出来た時に、多分飼い主様がとても喜んだお顔をなさるのでしょうね (*^_^*)

しますよ~^^
昨日もミニプールに落ちたボールが「取れない~」ともっちが困ってて・・・
でも、側で励ましていたら
「えいっ!」と顔を潜らせて咥えて取れたんです!
嬉しかったですねー 「もっち!やったね!」と飼い主大喜びでした。
そうか~ もっちは私のために頑張ってくれているんだね♪
私ももっちのために、日々笑顔でいられるようにしなくっちゃ!(v^ー゜)




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*







ミニアニマルコミュニケーションは以上です。

最後に今回の感想をmisatoさんからいただきました。



今回は、感情層を拝見していますが、オーラの質感がとてもピチピチというか良い質感で届きました。
大切に大切に育てていらっしゃるんだなぁ~と感じました(*^_^*)。
胸の前のピンクに関しては、少しくすんだ色でしたので「甘え」とさせていただきましたが、
映像から伝わっているもっちちゃんの様子からは、
本当に飼い主様(Junさん)に対しての大好きな気持ち、一緒にいたい気持が凝縮されて届きました。
今後の接し方で、とても愛情豊かな素晴らしい優しさを持った女性ワンちゃんになるのではないでしょうか。




思い起こせば一年前・・・

ドリィの母乳が出ず育児放棄のため、生後まもない頃から母親から離れて暮らしたパピーたち。

寝る間も削り、試行錯誤しながら育児に明け暮れた日々でしたが

それでも母親の愛情をもらえなかった分、私たち家族は愛情いっぱいに育ててきたつもりです。

今回このミニアニマルコミュニケーションを受けて、もっちの私への「大好き」という気持ちを知ることができ

とってもとっても嬉しかったです。

そして何より、愛情をもらっていたのは私の方だったんだと、大切なことを気づかせてもらいました。

私、愛されてます。 なんて幸せ者なんでしょう♪

misatoさん 本当にありがとうございました。感謝!!^^

いまよりももっともっと、絆を深めるべく もっちと歩んで行きたいです。




今回は私事で恐縮
ですが、最後までくださり ありがとうございました。m(_ _)m

misatoさん・・・お会いしたことはありませんが、戴いた文面からはとても優しい香りがしましたよ!

実は今、もっちとの時間をより濃くするために、私ともっちとの「愛の巣」を制作中です。

制作中といっても、物置きと化していた部屋を片付けているだけなんですけどね。笑

しかし、物が多くてなかなか捗らず、暑いわで悪戦苦闘しているわけでして。

ここが仕上がったときには、是非 misatoさんにお越しいただきたいと願っております。



いや~ 受けて良かった ミニアニマルコミュニケーション

misatoさんには感謝感謝でございます。

皆さんもどうですか? アニマルコミュニケーション

今よりももっと パートナーとの絆が深まるかも知れませんよ~^^


水遊び

飲み用に汲んだタライの水を 必死にかき出すもっち

もうほとんど残っていませんが 本犬至って真剣です(;´▽`A``アハハ


そんなに水遊びが好きならばと 大きめの容器を買ってきました

うちの犬ズは皆 犬かきをします ( だからと言って泳げるかは定かではない。笑 )

ドリィも はーちゃんも じゃっくんも大好きです

さすがにじゃっくんが入れるほどの大きさは置き場がないけど

これくらいなら どうだっ! と買ってきました

小手調べに先ずはじゃっくんが ちょいと遊んでみました


じゃっくんがもっちくらいのときに プールを買ってみたことがあって

水遊び大好きだから喜ぶだろうと ウホウホ用意したんだけど

縁の所でバシャバシャするだけで中に入ることはしませんでした

予想外に凹んだなあ あのときは(;´д`)トホホ…

女子チームも大きなプールにどうしていいか分からず戸惑った感じで・・・

結局 シャンプーして終了したんだった


今回は大きさはなくても その分深さがあるし

じゃっくんも 楽しいかも?と思いながらも慎重さは隠せないでいます


もっちは もっと慎重だった

この段階では前肢を入れているけれど

買ってきた昨日なんて 容器を前に後肢が震えてたからね。笑

でもこの仔は慣れるのも早いようで 徐々に本領を発揮し始めました

だんだんハッスルしてきます

あれだけ入っていた水が もうほとんどありません

ところで もっちが遊んでいる間

じゃっくんはどうしているかというと・・・


1_2


ただ ボーゼンと眺めてます

2


じゃっくんも内心は遊びたいのですが

何せ うちのお嬢さん

父親に対して ムキッ歯するもんで (;;;´Д`)ゝアアア 


動画では分かりにくいですが 左右の唇をグワッと上げて

じゃっくんに ( ゚皿゚)キーッ!! としております 

どこの家庭も女系は強いようですね


3

遊びたいのを我慢して スゴスゴ引きさがるじゃっくんです

優しいんだか何なんだか・・・ なんだかなあ~

ま、でも 水遊びは二人とも気に入ったようで良かったです

さて 気に入ったといえば

某お店でセール品になっていた服を 先日もっち用に購入しました

このお店はドーベルマン用ってのがあるんで 大変重宝しております ←DINGOだよ♪

たまたま2種類のセール品があり どちらもじゃっくんがもっていたもので

要するに お揃い?ペアルック?

洗濯して並んで干すと 何だか新婚さんのようで

自分じゃないのにウキウキしてしまう自分がいます

やっべー アタシ!苦爆


4


サイズはE型の8号

少し大きいかも?なんて思ってたんだけど 着せてみたらピッタリでした

もう大きくならなくてもいいからね~ もっち!笑


6_2

ボールもらったよ!

くまさんが たくさんボール送ってくれた♪

これ全部「あお」だから 俺のだよね?^^

俺 ボールで引っ張りっこするのも好きだから

壊れるのも早いんだ~

だから製造開始するまでは そういう遊びは禁止だったけど

たくさんあるから 少しくらいやってもいいよね!Junちゃん!


あとはね~

中におやつ入れて遊べるボールももらったよ

あとで もっちがいないときに出してもらうんだ♪

楽しみ楽しみ( ´艸`)プププ


それと~

美味しいのも一緒に入ってた!

鮭のカリカリおやつ♪

とってもいい香りで 女子チームも大満足!



くまさん どうもありがとうです♪

皆で美味しくいただいちゃいました (v^ー゜)イエイ!!




1

画像は もぐもぐ中の俺

これもウマウマだったよ♪ (*^ー゚)b






かわいいから許す? な、馬鹿なっ!

1_2

じゃっくん




2_2


もっち


首長っ!!







3


悪戯っ子の眼差しで見上げる もっち

そして こんなかわいい顔に騙される私


携帯 もう3台目なんですが (;´д`)トホホ…

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »