2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ドキドキの5分間 | トップページ | ムチムチです。 »

今日のおやつは

今日のおやつは牛膝軟骨~

1

美味しい物を食べる時、目がウルウルするじゃっくん。

牛膝軟骨はじゃっくんのお気に入りのひとつです♪



2

もっちは初めて食べました。

大きいしゴロゴロしているし、最初はどう食せばよいのか少し戸惑ったものの

じゃっくんのように床に置いておさえ付けながら食べ始めると・・・

その後は写真のように、ガリガリゴリゴリ一心不乱。

膝軟骨、もっちも気に入ってくれたみたいです♪




もっちはいつも、じゃっくんのを欲しがります。

今回もはやりそうでした。

が、じゃっくんもこれは譲れないと思ったのか、近づいてきたもっちに対し、気迫の籠った「ハウッ」で一喝。

( ´艸`)プププ じゃっくんもやればできるじゃん。



でもね~

予想外に早く帰宅した父が、これまた予想外に出掛けてしまったものだから

じゃっくんの牛膝軟骨への集中力はここまで。

そりゃそうだよね。

「父ちゃん、見てみて!俺おいしいのもらってるの!」なんて父の帰宅を喜んだのも束の間

またすぐに居なくなっちゃったんだもんね。

膝軟骨を部屋に残し、玄関に視線を送りながら

「父ちゃん、どこ行っちゃったんだよぅ・・・」と、鼻ピーピーで廊下をウロウロ。



・・・結果

ほぼ丸々2個を胃袋におさめたもっちでした。(;´▽`A``アハハ




















« ドキドキの5分間 | トップページ | ムチムチです。 »

コメント

もっち嬢も牛膝軟骨を完食しましたか・・・。
ウチのお坊ちゃまは『固いからイヤ』という感じで
半分くらい齧って終わりでした(涙)

ジャック君、父ちゃんはすぐいなくなっちゃうわ、
おやつは横取りされるわ、二重でショックを受けま
したね(苦笑)

【坂本さんへ】

坂本さん、おはようございます!

牛膝軟骨 ダンちゃんは途中で飽きちゃいましたか?^^
確かに固いし、形もゴロゴロしてるから、食べづらかったのかも知れませんね。
うちのお嬢さんは大変気に入ったご様子でして。。。
約4時間、ひたすらガリゴリし続け、ほぼ完食です。←しかも2個!笑
最後の方になると小さくて丸飲みされると危ないから取り上げてしまいましたが
諦めきれず、床をスンスン嗅ぎまわっておりました。
食べ物に対しての執着心は、じゃっくんよりも強いみたいですよ。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

食べ始めて少し経った頃に父が帰宅して、そしてすぐまた出掛けてしまったから
じゃっくん、ほとんど食べてなかったんですよね~ カワイソウニ。。。
それにもっちの場合、一度取られてしまうともう取り返すのは至難の業でして(;´д`)トホホ…
じゃっくんもそれはわかってるから取り返す気は更々ないんですが
「ただそばを通るだけ」で、鼻に皺を寄せて怒るので困ったものです。
まったくたいしたお嬢さんですわ。涙
あ、でも!
そんな可哀想なじゃっくんですが、昨日は珍しく父に外で遊んでもらえたので
結果、良い週末になったと思います^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/41387775

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のおやつは:

« ドキドキの5分間 | トップページ | ムチムチです。 »