2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ボールもらったよ! | トップページ | 今日はちょっと長いよ~ 写真ないけど。笑 »

水遊び

飲み用に汲んだタライの水を 必死にかき出すもっち

もうほとんど残っていませんが 本犬至って真剣です(;´▽`A``アハハ


そんなに水遊びが好きならばと 大きめの容器を買ってきました

うちの犬ズは皆 犬かきをします ( だからと言って泳げるかは定かではない。笑 )

ドリィも はーちゃんも じゃっくんも大好きです

さすがにじゃっくんが入れるほどの大きさは置き場がないけど

これくらいなら どうだっ! と買ってきました

小手調べに先ずはじゃっくんが ちょいと遊んでみました


じゃっくんがもっちくらいのときに プールを買ってみたことがあって

水遊び大好きだから喜ぶだろうと ウホウホ用意したんだけど

縁の所でバシャバシャするだけで中に入ることはしませんでした

予想外に凹んだなあ あのときは(;´д`)トホホ…

女子チームも大きなプールにどうしていいか分からず戸惑った感じで・・・

結局 シャンプーして終了したんだった


今回は大きさはなくても その分深さがあるし

じゃっくんも 楽しいかも?と思いながらも慎重さは隠せないでいます


もっちは もっと慎重だった

この段階では前肢を入れているけれど

買ってきた昨日なんて 容器を前に後肢が震えてたからね。笑

でもこの仔は慣れるのも早いようで 徐々に本領を発揮し始めました

だんだんハッスルしてきます

あれだけ入っていた水が もうほとんどありません

ところで もっちが遊んでいる間

じゃっくんはどうしているかというと・・・


1_2


ただ ボーゼンと眺めてます

2


じゃっくんも内心は遊びたいのですが

何せ うちのお嬢さん

父親に対して ムキッ歯するもんで (;;;´Д`)ゝアアア 


動画では分かりにくいですが 左右の唇をグワッと上げて

じゃっくんに ( ゚皿゚)キーッ!! としております 

どこの家庭も女系は強いようですね


3

遊びたいのを我慢して スゴスゴ引きさがるじゃっくんです

優しいんだか何なんだか・・・ なんだかなあ~

ま、でも 水遊びは二人とも気に入ったようで良かったです

さて 気に入ったといえば

某お店でセール品になっていた服を 先日もっち用に購入しました

このお店はドーベルマン用ってのがあるんで 大変重宝しております ←DINGOだよ♪

たまたま2種類のセール品があり どちらもじゃっくんがもっていたもので

要するに お揃い?ペアルック?

洗濯して並んで干すと 何だか新婚さんのようで

自分じゃないのにウキウキしてしまう自分がいます

やっべー アタシ!苦爆


4


サイズはE型の8号

少し大きいかも?なんて思ってたんだけど 着せてみたらピッタリでした

もう大きくならなくてもいいからね~ もっち!笑


6_2

« ボールもらったよ! | トップページ | 今日はちょっと長いよ~ 写真ないけど。笑 »

コメント

おっきなプールだぁ!!
もっちの様子から見て「よっこらしょ」って言いながらプールの中に座り込むのももう少しだ(笑)
だってジルも始めはもっちと同じだったよ~♪
マリぷ~は全く入らず(笑)

暑さが戻ってきましたね(汗)

ウチは『トロ舟?』を使っていますが、せっせと水
をかき出して終わりですね。。。

ムキッ歯されて引き下がる姿を想像して笑っちゃい
ました。

【JILLママさんへ】

お返事遅くなりましたっ!すみません。m(_ _)mm(_ _)m

あはは~ ジルちゃんもこんな感じだった?^^
でも今はお腹つけてるんだよね?
もっちは今のところジャブジャブ専門なんだけど~
そかそか^^ そのうちね!なるほど。フムフム
マリーはまだダメなんだ^^ 
中に入れば冷たくて気持ちいいのにね!
そのうち分かるさ~(笑)
つうか、お宅は広いから大きいプール置けるんじゃ?^^

【坂本さんへ】

お返事遅くなりまして
いつもいつも ごめんなさい!!ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

えーっ?トロ舟って何ですか?どんなものだろう?
水かきする姿って楽しそうで超ハッスルしてますよね。
ダンちゃんも「うひょひょ~♪」ですね、きっと!
うちのは、ほんとはもう少し浅くて大きいものを探していましたが
なかなか見つからずに、これになりました。
もっと広ければじゃっくんも入れるのに!って思いながら買ってきたんですが
・・・でもま、どんなタイプを購入してもムキッ歯されるんだから同じですね。
想像してウケたでしょ?^^
多分、坂本さんが思い描いた通りの動きだったとおもいますよ、じゃっくんは!笑

『トロ船』とはですね。
緑色した長方形のプラスチック製のミニプール
みたいなやつです。

ホームセンターでも売ってますよ。
元々『土佐錦』という金魚の飼育用に買ったの
ですが、ダンが欲しそうな顔していたので、プ
レゼントしましたが、アイツは水には入らず、
トロ船の端っこを齧って遊んでました(怒)

【坂本さんへ】

そうか、トロ舟とはそういうものでしたか。
そういえばペットショップで見たことがありましたよhappy01
じゃっくんにはそのトロ舟の方が遊べたかもしれませんね!
あ、でも…ダンちゃんにプレゼントしてしまったということは
土佐錦はどうなったのでしょう?sweat02

あはは!水には入らずにカミカミですか!
それはそれは、「せっかくあげたのにー(怒)」ですな。(笑)
でもま、遊び方は違っても楽しそうならいいですよねwinkshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/41134769

この記事へのトラックバック一覧です: 水遊び:

« ボールもらったよ! | トップページ | 今日はちょっと長いよ~ 写真ないけど。笑 »