2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年9月

促進剤

1_3


吸ってます。

口いっぱいに毛布を頬張り 喉をゴクゴク。


3_3


前肢はグーパーグーパー

まるで 仔犬のようです。


4_3


こういうときは かなり真剣です。



5_2



ちょっとやそっとの物音には 全く動じなくなります。




これは昼間 父部屋へ行ったときに撮ったもの

じゃっくんの お休み用の毛布を もふもふしています。


普段 こういう類の毛布は 寝る時以外出しません。

吸い終わると 奥歯でキリキリ噛み出すんで。



6


夜 寝る時に

もっちのお休み毛布を出してあげます。


大喜びでブンブン振り回した後 

上の写真のように チューチューします。


ひとしきり吸うと ゴロンと横になり 寝ます。


そのまま朝までってわけにはいかないけれど

でも 

夜に関しては 毛布が睡眠促進剤になっている。

これは間違いない と思う。



7

タイフウイッカ

昨日のどんよりとした空とは打って変わり、とてもきれいな青空が広がっている我が地方。

こういうの、台風一過というんですな。

台風一家(一過)ってどんな家族なんだろう?と素朴な疑問を抱え天気予報を見ていた小学生時代。

夫婦喧嘩をしていて、それを子供が仲裁して… で、こんな青空になったのね!などと

半ば真剣に考えたことを思い出します。

子供って、そういうのありますよね? つうか私だけ?(笑)

あ、そうそう。

あとね、お食事券と汚職事件。

これも真剣に考えた。

審査会に行くと、目録と一緒にお食事券がついてるんだけど

子供時代はそれを交換に行くのが私の仕事だったのね。

だから私の中では「オショクジケン」とはお食事券のことで

「太陽に吠えろ」のボスが、「なに?!汚職事件?!」と眉を吊り上げて言うのを見て

大人ってお弁当の取り合いで殺し合ったりするんだなあ。怖いなあ。と

これまた真剣に思ったものでした。

今考えると馬鹿げた話しだけど、当時は至って真面目に考えてたんだから。


カタカナ(ひらがな)で書けばひとつでも、漢字で書くとその意味が全然違うものになっちゃう。

日本語って面白いよね。

おパンツ星人☆参上

土曜日は甥っ子の運動会、昨日は静岡で審査会。

週末のお出掛けで溜まっていた洗濯物を、どりゃーどりゃー!と洗濯機に放り込み

干すスペースが無くなったところで、PCを開き、久々の更新です。



1


今朝のもっちです。

少しブログをお休みしている間に、「おパンツ星人」になりました。

昨日まではじゃっくんと遊べていましたが、もうそろそろヤバいので

今日から別行動です。

とはいうものの、狭い我が家なので居住区を分けることも出来ず

「一緒にフリーにしない」ことで回避することになりますが・・・


2

じゃっくん、もっちから離れず。笑



一応、二階は片付き、入れるスペースは確保出来たんですけどね。

じゃっくんがもっちが見えないとピエピエ煩いんで、こんな感じで過ごしてます。

夜はじゃっくんは父と部屋で就寝なんだけど、そんな調子なんで父が寝不足でして。

仕方なく、3日前から私が預かって寝かせてます。

もっちは私と布団で、じゃっくんはケージなんですがね。

それでも同じ部屋に居られるということで、少々満たされるのか、わりと大人しく寝てくれるじゃっくんです。

しかし、今朝のもっちの態度から察するに

今晩あたりからは、私も寝不足になるかもしれませんね (;´д`)トホホ…



ところで、もっちが着けてるパンツは犬用の市販の物なんだけど

これがどうも調子がよろしくない。

ズリ落ちないようにするための紐が、もっちの首を絞めるんです。

そうならないように調節すると、今度はパンツがズレて、なかなか上手くいきません。



3

これは数日前のもっち。

市販の人用パンツに穴を開け、マジックテープでシャツに合体させてます。

4

もっち的にはこちらの方が過ごしやすかったようで

5

表情にもそれが現れていました♪

だけど、これもシャツの襟ぐりが大きくて脱げてしまうのでボツに。涙

なかなか良かったんだけどね~

くまさんにアドバイスいただいたので、次回までにはなんとか良い物を用意できるよう

頑張りたいと思います。 ミシン欲しいよー



そうそう!くまさんと言えば・・・

昨日の静岡での審査会でチャマーズに会えましたよ!

6

いつも素っ気ない寵君にチューしてもらい、ワタクシ朝からご機嫌さんでしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


7

楓さんと琴音さん

8

相変わらずのお利口さんで、見ていていつも微笑ましいチャマーズ。

もっちと遊んでもらいたかったんだけど、昨日は何せ暑くてね。

涼しくなったら是非お願いしまーす♪


9

ラス君にも会えたよ!

とっても心配してたけど、元気な姿が見られて感動!

「俺、ラス!」と、その健在ぶりを随所でアピールしていました^^

10

クラちゃんは元気すぎー! 見た目多分一番若いよね?

動きまくってて、撮れませんからっ!笑



それからそれから、じゃっくんの息子にも会えました。 ( もっちの異母兄妹 )

写真撮ったんだけど、日差しが強くて上手く写せずでしたが。 ←この日はカメラを忘れ、携帯で。トホホ

黒犬は難しいと思ってたけど、ここまで日が出てるとチョコの方が難しいのねん。

12

体型もそうだけど、お顔もよーく似てるんですよ!

色違いなのにこんなに似てると、黒だったらどんだけだったんだろうと思ってしまいます。

性格はじゃっくんよりも大人しいので、こちらはきっとママに似たのでしょうね^^

ちなみにもっちも性格はママ似です。笑




それから会場で

ZEUSさんにはボールを、ハリー父さんからは手作りの噛みパットを

じゃっくんともっちに、お土産をいただいちゃいました。



13


これでまた楽しく遊べます^^ どうもありがとうございました♪



さてさて、肝心な審査はどうだったかと言いますと・・・

昨日は(というかいつも?)出陳頭数極少で、一頭チャンピオンでした~(;´▽`A``アハハ

でも、久々の審査会だし 場慣れさせるためにも行って良かったと思います。

人が苦手なもっちでしたが、くまさんに撫で撫でしてもらうと気持ちが落ち着いたのか

それからは初対面の人にも友好的に接.していました。(*^ー゚)bグッジョブ!!


あ、じゃっくんももちろん連れて行きましたよ。

審査会引退してから少しの間は、会場に着くと「俺はやるぜ!」みたいなやる気満々だったけど

もう出番はないと解ったのか、案外のほほ~んと過ごしてました。

父ちゃんに放って置かれれば文句タラタラ言ってましたけどね。笑



あーでも、焼けたなあー。

もともと小学生かってくらい黒かったけど、また更に黒くなって帰ってきました。

なんか首がヒリヒリする~爆



ま、何はともあれ 昨日はとっても楽しく有意義なひと時を過ごすことが出来ました。

お会いした皆さま、どうもありがとうございました。

また次回もよろしくお願い致します♪











ひま~

台風の影響か、とても変な空模様です。

当然お出掛けは出来ず、ごっつ暇そうにしているじゃっくんです。

暇な時は寝るに限る!

そんなオネム顔じゃっくん 3連発~






1_2




きゃー!つぶらな瞳が可愛すぎるーっ




そろそろ夢の中へ・・・




2





あああ・・・





イッチャッタ!





3


じゃっくん、目あけて寝ます。爆


でも どんなのだって

飼い主から見れば可愛いんだよね!








~~~おまけ~~~


もっちはその横で牛さんの爪をカジカジ

4


牛舎のニホイで部屋ぷんぷんですが、もっちは大のお気に入り。

この合間を縫って、私にチューをしてくれます。(o^-^o)ルルン♪ って、嬉しくねえーっ!クサッ!!苦爆

つうか、もっち爪伸びたね。 明日爪切りしよっか?



« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »