2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おパンツ星人☆参上 | トップページ | 促進剤 »

タイフウイッカ

昨日のどんよりとした空とは打って変わり、とてもきれいな青空が広がっている我が地方。

こういうの、台風一過というんですな。

台風一家(一過)ってどんな家族なんだろう?と素朴な疑問を抱え天気予報を見ていた小学生時代。

夫婦喧嘩をしていて、それを子供が仲裁して… で、こんな青空になったのね!などと

半ば真剣に考えたことを思い出します。

子供って、そういうのありますよね? つうか私だけ?(笑)

あ、そうそう。

あとね、お食事券と汚職事件。

これも真剣に考えた。

審査会に行くと、目録と一緒にお食事券がついてるんだけど

子供時代はそれを交換に行くのが私の仕事だったのね。

だから私の中では「オショクジケン」とはお食事券のことで

「太陽に吠えろ」のボスが、「なに?!汚職事件?!」と眉を吊り上げて言うのを見て

大人ってお弁当の取り合いで殺し合ったりするんだなあ。怖いなあ。と

これまた真剣に思ったものでした。

今考えると馬鹿げた話しだけど、当時は至って真面目に考えてたんだから。


カタカナ(ひらがな)で書けばひとつでも、漢字で書くとその意味が全然違うものになっちゃう。

日本語って面白いよね。

« おパンツ星人☆参上 | トップページ | 促進剤 »

コメント

あはは~JUNさんっぽい!
お母さんを「天然」っていってたけど確実に引き継いでる(笑)

台風びっくりだったよー!
過ぎた後にそばの川が「氾濫警戒水域」とかってニュースで流れて、見に行ったらそーでもない(確かにすごいけど)
なんだかな~って。
とりあえず無事で良かったよ~

あ、そーいえば静岡でらぷちさんに会った?
福島では6頭のうちの2頭がコボ&ドルフィだったんだよ~

【JILLママさんへ】

おはようございます!お返事遅くなりました~m(_ _)m

あはは。。。天然、受け継いでるかしら?
昔の話しよ、昔の!笑

あちゃー!あの川、やっぱり水位上がっちゃってたんだ!
「警戒」とか出ると、浸水・非難・その他考えてかなり焦るよね。
でも無事でよかったー!もう台風嫌っ!

あ、うんうん。らぷちさん会ったよ~
「福島」もしかしてそうかな?って聞いてみたらやっぱそうだった^^
皆、仲良く遊べたようで何より♪
車の中に黒ラブ2頭いたんだけど、超かわいかったー^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/41909360

この記事へのトラックバック一覧です: タイフウイッカ:

« おパンツ星人☆参上 | トップページ | 促進剤 »