2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ひま~ | トップページ | タイフウイッカ »

おパンツ星人☆参上

土曜日は甥っ子の運動会、昨日は静岡で審査会。

週末のお出掛けで溜まっていた洗濯物を、どりゃーどりゃー!と洗濯機に放り込み

干すスペースが無くなったところで、PCを開き、久々の更新です。



1


今朝のもっちです。

少しブログをお休みしている間に、「おパンツ星人」になりました。

昨日まではじゃっくんと遊べていましたが、もうそろそろヤバいので

今日から別行動です。

とはいうものの、狭い我が家なので居住区を分けることも出来ず

「一緒にフリーにしない」ことで回避することになりますが・・・


2

じゃっくん、もっちから離れず。笑



一応、二階は片付き、入れるスペースは確保出来たんですけどね。

じゃっくんがもっちが見えないとピエピエ煩いんで、こんな感じで過ごしてます。

夜はじゃっくんは父と部屋で就寝なんだけど、そんな調子なんで父が寝不足でして。

仕方なく、3日前から私が預かって寝かせてます。

もっちは私と布団で、じゃっくんはケージなんですがね。

それでも同じ部屋に居られるということで、少々満たされるのか、わりと大人しく寝てくれるじゃっくんです。

しかし、今朝のもっちの態度から察するに

今晩あたりからは、私も寝不足になるかもしれませんね (;´д`)トホホ…



ところで、もっちが着けてるパンツは犬用の市販の物なんだけど

これがどうも調子がよろしくない。

ズリ落ちないようにするための紐が、もっちの首を絞めるんです。

そうならないように調節すると、今度はパンツがズレて、なかなか上手くいきません。



3

これは数日前のもっち。

市販の人用パンツに穴を開け、マジックテープでシャツに合体させてます。

4

もっち的にはこちらの方が過ごしやすかったようで

5

表情にもそれが現れていました♪

だけど、これもシャツの襟ぐりが大きくて脱げてしまうのでボツに。涙

なかなか良かったんだけどね~

くまさんにアドバイスいただいたので、次回までにはなんとか良い物を用意できるよう

頑張りたいと思います。 ミシン欲しいよー



そうそう!くまさんと言えば・・・

昨日の静岡での審査会でチャマーズに会えましたよ!

6

いつも素っ気ない寵君にチューしてもらい、ワタクシ朝からご機嫌さんでしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


7

楓さんと琴音さん

8

相変わらずのお利口さんで、見ていていつも微笑ましいチャマーズ。

もっちと遊んでもらいたかったんだけど、昨日は何せ暑くてね。

涼しくなったら是非お願いしまーす♪


9

ラス君にも会えたよ!

とっても心配してたけど、元気な姿が見られて感動!

「俺、ラス!」と、その健在ぶりを随所でアピールしていました^^

10

クラちゃんは元気すぎー! 見た目多分一番若いよね?

動きまくってて、撮れませんからっ!笑



それからそれから、じゃっくんの息子にも会えました。 ( もっちの異母兄妹 )

写真撮ったんだけど、日差しが強くて上手く写せずでしたが。 ←この日はカメラを忘れ、携帯で。トホホ

黒犬は難しいと思ってたけど、ここまで日が出てるとチョコの方が難しいのねん。

12

体型もそうだけど、お顔もよーく似てるんですよ!

色違いなのにこんなに似てると、黒だったらどんだけだったんだろうと思ってしまいます。

性格はじゃっくんよりも大人しいので、こちらはきっとママに似たのでしょうね^^

ちなみにもっちも性格はママ似です。笑




それから会場で

ZEUSさんにはボールを、ハリー父さんからは手作りの噛みパットを

じゃっくんともっちに、お土産をいただいちゃいました。



13


これでまた楽しく遊べます^^ どうもありがとうございました♪



さてさて、肝心な審査はどうだったかと言いますと・・・

昨日は(というかいつも?)出陳頭数極少で、一頭チャンピオンでした~(;´▽`A``アハハ

でも、久々の審査会だし 場慣れさせるためにも行って良かったと思います。

人が苦手なもっちでしたが、くまさんに撫で撫でしてもらうと気持ちが落ち着いたのか

それからは初対面の人にも友好的に接.していました。(*^ー゚)bグッジョブ!!


あ、じゃっくんももちろん連れて行きましたよ。

審査会引退してから少しの間は、会場に着くと「俺はやるぜ!」みたいなやる気満々だったけど

もう出番はないと解ったのか、案外のほほ~んと過ごしてました。

父ちゃんに放って置かれれば文句タラタラ言ってましたけどね。笑



あーでも、焼けたなあー。

もともと小学生かってくらい黒かったけど、また更に黒くなって帰ってきました。

なんか首がヒリヒリする~爆



ま、何はともあれ 昨日はとっても楽しく有意義なひと時を過ごすことが出来ました。

お会いした皆さま、どうもありがとうございました。

また次回もよろしくお願い致します♪











« ひま~ | トップページ | タイフウイッカ »

コメント

おかえりなさい~!

JUNさん更新ないからパソコン壊れたと思ってたよ(笑)
もっちおめでと~♪
ラスティ君にも会えたんですね♪

来月8日に行くね~(勝手に決定)
お父さんも休みかな~?
マリぷーを見てほしいな~

大型ワンコのおパンツはなかなか良いモノがないですよね。
ブレンダもあれこれ購入したものの、ご存知のようにシェパは特有の体型で腰が落ちているので、すぐに脱げちゃうし・・・
結局アリンダが避妊前に使っていたお古を活用していました。
市販でも一工夫したら良いのかもしれませんけどね。

もっちちゃん、おめでとうです!
実はお友達シェパもデビューでしたので、見学に行こうかと思っていました。
ただ・・・生憎仕事で腰痛を再発させてしまい、この連休寝込んでおります。

日曜日はお疲れさまでした。
頭数は何時ものようですかね!
我が家のハリー君本日デビュー戦!
審査員に色々言われたし結果の放送聞いてなかったので特組牡はチャンピオン保留かと思いましたが賞状を貰いに行ったらやっぱり何賞の所に何も書いて無いまま渡されやっぱりかとがっかりしていたら「一寸待って」の一言がまだ賞状が完成していなかったみたい・・・結果はプリンスの文字が押されました。
次回は日本チャンピオンですが、出陳はどうしましょう考え中です。岐阜まで行ってビリでは・・・しかし単独展には、出陳する予定です。日曜日に見ていた参加賞が欲しいから!(まだ参加賞になるか決定していないか)
次回どの展覧会で会えるか解りませんがお互い頑張りましょう。

【JILLママさんへ】

ただいまです~

あはは。壊れた訳では無くて、ただ単にサボリ。笑
でもPCの調子が悪いのも実はあって・・・
画像の取り込みが上手く作動しないんですよ。
写真撮ってUPしようと作業開始しても、これじゃあ。。。という感じで。
時間に余裕があるときでないと進まないんです。トホホ

ラス君、元気だったよ!動きも良かったし!
元気すぎる挨拶に「こらーっ!」ってママに叱られる場面もあったほど。笑
お出掛けは好きなんだろうね~ 表情も活き活きしてたよ♪

おっ!勝手に日にち決めたのねん。爆笑
今のところ父は土曜休みじゃないから、どうかなあ~
マリーはもちろん見たいと思うけど!
またあとでメールするね~^^

【アリちゃんの兄貴さんへ】

そうなんですよね~ なかなか上手く合う物がないんですよ。
ブレンダちゃんはアリンダちゃんのお古を使ってるんですね!
うちは私のというわけにもいかないので(笑)犬用の新しいのを買いました。
これでも少し手を加えてあるんですが、それでもやっぱりズレますよね。
たぶん、ラブとかゴールデンとかに合わせて作られているみたいで
尻尾が出る穴が大きすぎたり、お尻の丸み部分もふっくら作ってあるんで
尻尾なし、小尻のドーベルにはフィットしませんでした。
既製品で間に合わせようと思っていましたけど、次回までに何とか作れたらと考えてます^^

あら、お友達シェパさんデビューだったんですね!
会場に可愛いパピーが何頭かいましたよ。もしかしたらその中にいたのかな~^^
兄貴さんにお声を掛けようかと思っていたのですが、ブログのコメント欄が閉じられていたので
お忙しいのかと思い、そのままにしてました。
腰痛でしたかっ!腰は何をするにも辛いですよね。
どうぞお大事にしてください。

【相模原の坊主さんへ】

日曜日はお疲れ様でした!
デビュー戦、プリンスおめでとうございます♪
てか「保留」って! まさかっ ないなーい!笑
ハリー君、カッコ良かったですよ♪

>次回どの展覧会で会えるか解りませんがお互い頑張りましょう。
日本チャン→東日本→単独展 の順でしょ? ( 勝手に決定。笑 )
日曜日に見ていたあれは、少し改良するようなことを父が言ってましたよ。
決定なのかどうなのかは解りませんが、どんな風になるのか楽しみです^^

あ、そうそう!噛みパット!
もっちがとても気に入ったみたいでした^^♪
「中身、何入ってるんだろうね?」と言ったら、中の綿を出して見せてくれましたし。苦笑
消防ホース、丈夫だったんじゃないのかよーっ!と、1人ツッコミしていた私です。

もっちちゃんおめでとうございます。

ここのところ、何かと忙しくて静岡まで
行けませんでした(涙)

もっちちゃんが頑張っている姿が見たか
ったです。

【坂本さんへ】

ありがとうございます♪
日曜日は暑くて可哀相なほどの陽射しでしたが
なんとか頑張って走ってくれました。
父には「意欲に欠ける」と言われちゃいましたけど。アハハ
対戦相手がいたら、また違っていたかも知れませんね。
またどこかでお会い出来るのを楽しみにしています!

台風近づいて来ています。お気をつけてお過ごしくださいませ。

おはようございます!お疲れ様でした。しかしあの日は暑かったですよねdown全員ドカタ焼けしました(>_<)

ラスティの姿を見せることが出来て良かったです!
挨拶しなくていーよと話してるのですが…毎回大変ですsweat01
モッチー立派な姿になってました→女の子に使っちゃいけない?(^w^)
あっという間に成長してしまいますよね~ちょっと寂しい気もしたり…
次回も頑張ってくださ~い!!

もっちー、ヒートなんだね~!ウチのニナも今ヒートでおパンツ星人だよ!ウチは小型犬だから、人用のテープ型オムツで代用してるよ。

そうそう、ミシン、最近買ったから言ってくれれば持参で遊びに行くよ~scissors ワンコ洋服を作ってるんだ~。

【はまさんへ】

おはようございます!先日はお疲れ様でした^^

ほんと暑かったですよね~ 私も更に「ドカタ焼け」しました。苦笑
でも元気なラス君が見られて良かった!
痩せはしたけれど、瞳の輝きに強い生命力がうかがえたし
何よりあの挨拶が、「俺はまだまだイケルぜっ!」の元気な証だと感じましたよ^^
また次に会えるのを楽しみにしています♪

もっち、大きくなったでしょ? 犬の成長ってほんと早いですよね。
外見からして、「まだ仔犬なんで・・・」という言葉はもう通用しないので
今後はさらに気を引き締めていろいろやっていかなければと感じています。^^

【リズコちゃんへ】

おはよ~

ニナも?
もっちはとりあえず落ち着いたみたいよ。
今朝、じゃっくんと一緒にしてみたら大丈夫だった^^
もうね~ 今回は大変だったんだから~
オス・メス 同じ部屋で飼うってのはこういうときほんと疲れると実感した。苦笑
↑じゃっくん自身が一番大変だったと思うけど。

テープ型オムツって紙のヤツ?ニナはズレなそうな感じだよね。
うちじゃダメだろうけど。
つうか、何々?ミシン買ったの?いいなあー 服作ってるなんてスゴイじゃん!
うんうん、遊びに来てー♪

JUNさーん
とっても暑い中、もっちゃんJUNさんお疲れさまでした~~
もっちーちゃん可愛かった~
ナデナデさせてくれてありがとでした!!
次回はチャマーズと遊んでね!!!

【くまさんへ】

こんばんは!そして お帰りなさいhappy01

先日はお疲れ様でした。
あれから家に帰り、次の発情に備え
頭の中でいろいろとイメージしております。
くまさんみたいに上手には作れないけど
頑張りまーす!

はい!次回会ったときには

是非是非、またよろしくお願いいたしますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/41823832

この記事へのトラックバック一覧です: おパンツ星人☆参上:

« ひま~ | トップページ | タイフウイッカ »