2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 促進剤 | トップページ | 自業自得 »

お宮参り

1


昨日はお宮参りでした。

あ、我が家ではなく姉家のですがね。(;´▽`A``ハハ




2

SO-YANです (*゚ー゚*)カワイイ♪




9月末の甥っ子の誕生に、めでたいめでたい!と言っていたのも束の間

出産後、体調を崩した姉は、産まれたてのSO-YANを残し、緊急入院。

幸い大事には至らず10日ほどで退院できたものの

新生児のSO-YANはもちろんのこと、入院中の他の子供たちの世話や

退院してからも体力が戻るまで、あれやこれやとお助けマン出動でございまして

そりゃ~もう、大変な日々を過ごしておりました。


目の前で痙攣する姉を見たときは、まぢで焦りましたが

無事にこの日を迎えられて、本当に良かったです。





そんなこんなで、しばらく更新が滞っていたわけですが

なんとか落ち着いたということで、またぼちぼち更新していこうと思っていますので

毎日覗きに来てくれている方も、たま~に思い出したときにちょこっとって方も

再びお付き合いのほど、よろしくお願いいたします♪(o ̄∇ ̄)/ヨロシクネ~~




お休みしている間、ワンズの方は特に変わったこともなく

毎日元気にしていますので、ご安心を。( ^ω^ )



あ、変わったこと そうそう!あった!

4時間以上留守番出来なかったじゃっくんが、6時間くらい出来るようになったんだ。

前は4時間以上経つと、もう我慢出来ず、ケージの敷物が無残に引き千切られていたんだけど

留守番生活を長く続けたせいで諦めたのか、今は呼んでもなかなか出てこないほど熟睡するようになったの。

それから朝食後のハウスも自らすすんで出来るようになった。

もともとケージは嫌いじゃないんだよね、じゃっくんは。

勝手に入って寝てることもあるくらいだから。

ただ、扉を閉められるのが嫌みたいで。

それが扉を閉めても文句言わなくなったのは、すごい進歩だと思う。

2週間ぶっ通しでトイレと食餌以外、ケージに入れられっ放しってこともあったけど

じゃっくんももっちもグレずにいてくれたことは、多忙な日々を送っていた私には何よりの救いでした。

良い子でいてくれて、ありがとね!



3














« 促進剤 | トップページ | 自業自得 »

コメント

おお~!!
噂のSO-YAN可愛いーー!!
JUNさん復活おめでとう~♪
いろいろ大変だったね~!
じゃっくんも、もっちも良い子で偉いよ!

あ~週末天気また微妙だよ~

【JILLママさんへ】

こんにちわ~

そうです!この子が噂のSO-YANです^^
可愛いでしょ~ 私に似て!笑
男前になること間違いナシ!!

じゃっくん、午前中はわりかし大人しく入ってるんだけど
午後はやっぱりダメだね~ 私がいると。
「いるのになんでハウスなんだよっ!」とブーブー言ってます。爆
出掛けると諦めが付くらしい。。。汗

そうそう!週末、傘マーク出てたんね。涙
また今夜あたりメールするわ。

いろいろと大変だったのですね。
ジャック君ももっちちゃんも何となく事情を理解していたのかもしれませんよ。
良い子で過ごしてくれるとこちらも安心ですもんね。

【アリちゃんの兄貴さんへ】

どうもどうも、ご無沙汰です。

はい~
赤ん坊をみていたのは主に母ですが、新生児ながらかなり重いし(4キロ越!!爆)
母の年齢を考えると無理もさせられず、私に出来る限りのサポートをしました。 
ほんと、目の回る忙しさとはこのことだと実感です。苦笑

じゃっくんともっち、理解していたんですかね~?
朝の食餌が済むとハウスして、お昼にトイレ出しに帰ってくると、そりゃもう大喜びで。
でもチッコしたらすぐにまたハウスで、私はとんぼ返りなんですが。
それでも嫌な素振りも見せず、とても素直だったので、「何か大変なのかも?」
ということぐらいは察していたのかもしれませんね。
もっちはともかく3年前のじゃっくんなら、グレにグレて家が崩壊するくらい暴れまくっていたと思います。
これも大人になった証拠なのかな?笑
でもおかげで安心して家を空けることができましたから、ふたりには心からありがとうです^^

そっかぁ、大変だったんですねぇ(´Д` )

じゃっくん、もっち、おりこうさんだね(^з^)-☆
vも寒くなり服を着せてハウスさせてますが、帰りが遅くなった時は服をビリビリにして寒くなって待ってます(笑)自爆ですよ(>_<)

【Vパパさんへ】

そうなんですぅ~ 
何だかんだで、いろいろ大変でした。(;;;´Д`)ゝ
でも無事にお宮参りも終わり、姉も短時間ですが
仕事復帰できるまでになりましたよ。
まだ無理しないよう、心配は尽きませんがボチボチ
マイペースでやっているみたいです^^

じゃっくんともっちが良い子でいてくれて、ほんと助かりました。
ただ、丸々一ヶ月運動をサボっていたツケが今まわってきてますが。苦笑

つうか、V君
自分で破いて寒くなって待ってるなんて!
可愛くて、超ウケるんですけどっ!笑
だんだん寒さが厳しくなってきますからね~
V君!せっかくのお洋服、破いちゃダメだぞーっ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/43003944

この記事へのトラックバック一覧です: お宮参り:

« 促進剤 | トップページ | 自業自得 »