2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 自業自得 | トップページ | もっち »

厄日

私は布団の上で壁にもたれ読書

もっちはその傍らで毛布を抱え、まったりタイム♪ 

のはずが・・・



私たちが2階に行くと、必ず付いてくるお邪魔虫が1頭。

毛布チュウチュウに没頭するもっちを、探りながらちょっかいを出す。←いきなり行くと怒られる情けない父

もっちも遊びたい気も少しはあるから、誘われれば場合によっては応じる訳で・・・

私の布団の上でバトル開始です。Σ(;・∀・)オイオイ



ドタバタドタバタ うるさいうるさい! 毛が舞うのよ~爆!!



ちょっと!(-゛-メ) うるさいんですけどっ!



もっちは毛布を吸いたい、じゃっくんは遊びたい、

なので

ここはじゃっくんに教育的指導。



すぐにおさまります。(*^ー゚)bグッジョブ!!


非常につまらなそうな じゃっくん。

1


もっちのケツを眺め、なに思ふ。。。


2


こういうときは要注意。 ( もっちのお尻は関係ないけどね。)


股間の毛づくろいを始めたのか?と思いきや

✖●△□・・・・・  布団が汚される予感大。



コイツは人間男子と同じ様に事をなす。




思春期かっ!爆





3

即効 強制終了

4

じゃっくん、そういうのは大事な時までとっておくのだよ。




じゃっくんが就寝のため父部屋へ行くと、私の晩酌タイム。

この日は初めて買ってみた、リンゴ味の缶チューハイ。

ん~ なんかジュースだね、やっぱ。


そお?あたちは美味しいけど♪


5


なぜかアルコール好きなこのお嬢さん。

まったく、誰に似たんだか。(;´д`)トホホ…










さて

昨日は唇の傷も乾かぬまま、予定通り訓練に行ってきました。

吹き荒れる赤城おろしのおかげか血は固まったものの、やはりここは気になるわけで。

おちょぼ口で「オホホホホ~」なんて、気色悪い笑いを浮かべながら

それでも可愛いもっちのため、頑張ってきましたよ。


先生は見て見ぬふりしてましたけど。

ああ、またか?と思ったのかどうなのか。

いつも傷だらけだからね、私。(;´▽`A``アハハ・・

でもこういうときは笑い飛ばしてくれた方が私的には良いんですけど。


訓練の方は、まずまず、かな?

相変わらず粗いけど、意欲があっ.ていいですね。と言っていただきました。

あと半年あるからね。焦らずやって行こうと思います。



あ、あとね。

昨日は終わってからランへ行ったんだけど、ちょっとした事件があってね。

結果、これね!

   ↓



   ↓



   ↓




6


いい歳コイて殴り合いしたわけじゃないからね。念のため言っとくけど。



実は、もっちをランへ入れるときに、引っ張られてゲートにぶつけました。

先に居たじゃっくんのとこへ一目散に走って行こうとダッシュしたんですね。

思いっきり殴るはめになりました、入口の鉄のゲートを。

しまちゃんの爪も痛かったけど、これも相当痛かったね~

夜になってもしばらくズキズキしてました。

帰宅後、汚い肢を洗うのにもズキズキズキズキ

ああ~ 昨日は厄日だったな。




あ、でもでもね。

可愛仔ちゃんにも会えたんだ。

最近一緒に訓練してる同じクラブのSさん家のムムちゃん(牡)。

性格はじゃっくんやもっちとは正反対な、とても2歳前だとは思えないほど落ち着いてるの。

うちがガン吼えしても知らん顔だし、急な飛び出しもないからリードも指一本でOKってんだから

そんな犬を持ったことのない私としては、アンビリーバボー!

これ、ドーベルじゃないよね?なんて冗談で言うほど、強烈に可愛いムムちゃんです。





7


お姉ちゃんと訓練頑張ってました。

ムム~ また来週もよろしく頼むよっ♪


8

あい♪



















« 自業自得 | トップページ | もっち »

コメント

JUNさん… イヤ、ウチも生傷・青タン絶えないけどさー(爆)

なになに「リードも指1本」とな?
そんな事したらウチは指骨折しますからーー!!
…ハァー。道のりは遠いな~。

なんか週末の降水確率どんどん上がってない??

お疲れ様です。

ウチも生傷は頻繁ですね(涙)

ムムちゃんって穏やかな目をしてますね。
(たまたまの写真でしょうか?)

ダンの姪っ子のクイーンが、慣れてきたの
か、ダンを見ると跳ね回って喜ぶようにな
りましたよ。
後でムムちゃんの『爪の垢』をいただきに
行きたいと思います。(2頭分)


コメントありがとうございました♪

じゃっくん、かまって欲しがり屋さんですね(笑)
♂の方が甘えん坊で寂しがりやじゃないですか??
ダンテもすぐ密着してきます(´∀`)
てゆーか、じゃっくんはまだまだ男健在ですね(笑)

あの~。
思春期人間男子のような行動って、もしかして。
おまたの毛づくろいかと思ったら…って。

じゃっくんパパもいまだにやる、あの行為でしょうか。

初めて見たときはショックでしたー。((;゚Д゚)
他のオスがそういうことするって聞いたこと無かったしー。
定番はクッション掴んで…だと思ってましたので。w

そういうところまで遺伝するんですね~。
ビックリだわ。

【JILLママさんへ】

ね~ とんだ厄日だわ。
で、次の日は膝でしょ?ま、これは犬関係ないんだけど
なんか、「はあ・・・(;´д`)」って感じだったよ。

「指一本」
普段はもちろんちゃんと持ってるよ~^^
でも、そのくらい落ち着いてるってことなのよ。
JILLママは骨折?アハハ
これはもともとの性格の違いもあるからね~。
うちも似たようなもんだよ。
つうかそんな風にもったら危険ですからーっ!!爆

そうそう、やっぱ降ったんね。誰だ?雨女は!笑

【坂本さんへ】

坂本さんも生傷頻繁ですか?
お互いやんちゃ坊主には手を焼きますね。(;´▽`A``ハハ・・

ムムの目、たまたまではなくていつもです^^
ほんと穏やかな性格が表れていますよね。
二枚目の画像は携帯のシャッター音に首を傾げるムムなんだけど
「何の音だろう?」と、不思議そうな表情がまた超かわいくて。
久々、私にヒットしたドーベルです♪

アハハ!ダンちゃんもクイーンも元気そうで何より!
だいたい女子の方が強いからね~
そのうちダンちゃん、タジタジになるんじゃないかしら?笑 

【FRORINAさんへ】

そうなんです。じゃっくん、構って欲しがりの淋しんぼです。笑
もっちも甘えん坊だけど、ちょっとタイプが違うかな?やっぱり。
じゃっくんは外出るとクールを装うんで、「何だよう」とたまに思います。
ダンテ君、FRORINAさんが来るのを待ち遠しく思って待ってるんでしょうね。
可愛いなあ♪

ええ、じゃっくん健在です。
ただほとんど無駄打ちですが。爆

【ミユキさんへ】

ですよね~ 初めてみたときのショック、解ります。(;;;´Д`)ゝ
私はミユキさんから聞いてたから母ほどじゃないですけど。
母は遠目に見て「あ、じゃっくん新しいおもちゃ買ってもらったのね♪」と思ったらしいです。
(↑ピンクのおもちゃを抱え込んで遊んでる風に見えたらしい)
ま、覗き込んで確認して、違うと解り絶句したみたいですが。苦笑

他のオスはどうなんですかね。
うちもミユキさん家も室内飼いだから行動が随一わかるけど
犬舎飼いだと見逃すこともありますからね。
交配覚えた後ならやってる犬はいるんじゃないかな?と思ったりもします。
最初飼ったオスも近いようなことありましたから。

じゃっくん、阻止し損なうと、もっちの傍でも平気でやり始めるから困っちゃう。
もっちも不思議そうな顔して覗き込むし。汗
つうか、カイザー君未だに? カイパパこそ、まだまだ健在ですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/43040617

この記事へのトラックバック一覧です: 厄日:

« 自業自得 | トップページ | もっち »