2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »

2011年12月

俺のクリスマス

1


見て!俺のこの真剣な顔!

今日はクリスマスだからって 良い子にしてた俺に

カイザーとうちゃんとミユキさんから

プレゼントが届いたんだって! ヽ(´▽`)/ワーイワーイ いつもありがとう!


大きな靴下に俺の目はくぎ付け!!


2

ほんとはギュウギュウにおもちゃが詰まってたらしいけど

お楽しみはまだまだ続くよ~って この中に入ってたのはひとつだけ。


中身は何だろう?


3

あっ!なんか鳥の頭みたいなのが出てきたぞっ!

早く出てこーいっ


4

出たっ!


5

初めての鳥さんにガッつく 俺

だってさ 変な音でグエグエ鳴くんだぜ

そんなに鳴いたら楽しくなっちゃうじゃん!


6

カミカミ感触を確かめて~

その後はお約束のブンブン攻撃~!


7

振り回して


8

カミカミして~

そしてまた振り回す!

9

うんうん イイ感じ!


10


と、こんな感じに うひょった俺でした♪


11

12

楽しい~


13

ミユキさん カイザーとうちゃん どうもありがとう!!

とっても嬉しかったです♪(*^ω^*)ノ彡

あ、もちろん もっちにもあげたからね^^

電池切れで写真撮れなかったんだってー

こういうときに 日頃の行いが物を言うのさっ( ´艸`)プププ


さぁて ケーキ食べよ~


クリプレ来たーっ!

昨日、じゃっくん宛てに、ミユキさんから大きな箱が送られてきました♪

本犬は食後だったため、興奮するといけないので

俺でしょ?俺でしょ?としつこく迫るじゃっくんをハウスさせ ←なぜ解った?笑

私が中身を確認! なんだろね~?



じゃじゃじゃーん!!

箱の中には大きな大きなサンタの靴下が所狭しと入っておりました。

きゃーっ これってクリプレじゃない?(*゚ー゚*)アハッ


01

全長50センチはあろうかという可愛い雪だるまサンタさんの靴下に

飼い主 大興奮です。笑

さっそく中を出して見ると~

ザザザーン!!

02

こりゃまたたくさんのおもちゃおもちゃおもちゃ!

あ、間開けずに書くと読みづらいよね。↑

まあそれだけ興奮してるってことよ。笑


お手紙も同封してあって~

『じゃっくんともっちへのクリスマスプレゼントです。 ミユキ&カイザー』って書いてあった♪


ミユキさんにはじゃっくんが小さい頃から気にかけていただいて

親父になった今でも、遠くからとても可愛がっていただいております。

嬉しいね~♪


おもちゃ、もっちに見せたら全部取られちゃうだろうから

ひとつずつチョイスして別々に与えたいと思います。

どれがいいかなあ~

もっちが産まれてから、おもちゃなんて買ってないからな。

じゃっくん、きっと大喜びでうひょりまくりだよっ♪( ´艸`)プププ


ミユキさん、カイザーくん どうもありがとうございました!

今日はイブだからね 明日が楽しみ♪



 

親子で仲良く?

1

同じ恰好で夕寝~

並んだお尻が可愛い♪( ´艸`)プププ

2

イチゴ

少し前のことですが

じゃっくんが私の部屋の網戸をぶち破りました。


1

裏の道をお散歩中のワンコを見つけ、大興奮!

サタン(悪魔)の爪でグサッとやられました。


2

ガッツリ叱られたので肢を掛けず、顎を乗せて眺めてます。笑

ちょっとばかり大きな声を出したのでビビったのか

振りかえると入口の方にサササッと下がったもっちは

3

こんな風に伏せして反省してました。笑

このまま10分くらい? もっちが叱られたんじゃないのにね~

自分が直接叱られたときに、是非こういう態度を取ってください。(;;;´Д`)ゝ


4

でも、何か可愛い♪(*^.^*)




じゃっくんは外を見るのが好き。


5


ま、好きっていうか監視?

何か使命感に駆られているようで、チェックを怠りません。

もっちはたまに釣られて見るくらいかな?

じゃっくんに比べると、まだ「守る」という意識は少ないのかも知れませんね。

ま、静かだし その方が私としてはいいけどね!







さて。

昨日はジルママからイチゴをいただきました♪

大粒で甘くて美味しかったので~


6


もっちにもおすそわけ~ 真剣に待ってます。笑


7

8


そして、もっちの「うまうま顔」を激写!

9

きゃー ブサイクーっ!笑



じゃっくんにも、もちろんあげましたよ♪

この男、意外にグルメでして。

少しでも甘さが足りないと、「ペッ」するんですが。

ジルママさんにいただいたこのイチゴはペロッと平らげました。

やはり、かなーり美味しかったみたいです。


ジルママさん、どうもご馳走様でした♪



母は健在!

もう5歳だというのに、まだまだ遊びたい はーちゃん。

母親であるドリィに 「遊ぼ!遊ぼ!」としつこく迫ります。

しかしドリィは遊ぶ気ゼロ。

「遊ばないならこうしてやるーっ!!」と喧嘩になることもしばしば。

肢腰の弱っているドリィに勝ち目はなく、気持は勝気でもやられてしまいます。

それでも母は強し!なんだよね~

昨日は早く水場へ行きたくて焦ってぶつかる はーちゃんを

ドリィが 「バウッ!」と一喝。

結果、しばらくお水はお預けになった はーちゃんなのでした。



画像の整理をしていたら、こんなのを発見!

00

まだ耳立て中のパピパピなドリィ c(>ω<)ゞカワイイ♪

こんな頃もあったんだよね~ 懐かしいな。。。 

じゃっくんの記憶力、つうか理解力?はスゴイのだ。

今日も天気が良かったので、いつもの河川敷に行ったんだけど。

車を降りようとしたら一台土手から下りてきて・・・

ありゃりゃ、嫌な予感。。。 案の定、ノーリード・飼い主なし

このダルメ柄の中型ワンちゃん、たまに見かけるんですが

飼い主さん、ワンコだけ車から出して、自分は車中で寝てるんですよ。

うちの犬を見ても呼び戻すこともなく知らん顔で。

ま、何かあっては大変なので、うちが場所替えをするわけなんですが。


で、今日はそんなことがあって急遽場所変更。

たまには山へ行ってみるか?と金山に行ってきました。

じゃっくんは何度か来たことはあるけれど、もっちは初めてだもんね。

2頭引きは無理なので、先にもっちを降ろして登りました。

引き運動にちょうどいいかも~とグイグイ引かせて

もっちも嬉しそうにお尻をブイブイ言わして前を歩きます。

天気が良かったこともあり、上に着くまでには汗がダラ~っと。

私もかなりの運動になりました。

つうか、バテバテ?(;´д`)トホホ…


1

たまたまカバンにカメラが入っていたので、記念撮影。

もう少し時期が早ければ赤い絨毯でキレイだったのにね~

落ち葉ももうすっかり枯れていました。

2




もっちを車に戻すと、今度はお待ちかねのじゃっくんの番。

もっちはグイグイ引かせたけど、じゃっくんはダメだよ~

だって、私の身体がもちませんからっ!

じゃっくんとここに来たのはいつ以来だろう?

確か父とは夏に一度来てるはずなんだけど。

途中の分かれ道で、それとなく じゃっくんに聞いてみた。

「じゃっくん、父ちゃんとはどっち行ったの?」

私と来る時は右なんだけど・・・

「こっち、こっち~!」

じゃっくん、迷うことなく左に行きました。

「えーっ!?そっちなの?」

「うん、こっちこっち!」

私を引っ張りながらグイグイ階段を上って行きます。

「じゃっくん、ほんとに?こっちって何処行くのよ~」

「平気平気!俺についてきて!」

「まぢですか~?」


途中にある看板によると、どうやらここを上ると展望台へと行けるらしい。

上に進むにつれて、階段がだんだん狭くなっていきます。

今日は平日でも登山客はチラホラいて。

じゃっくんはもっちと違って人とは上手にすれ違うことは出来るけど

何せ狭い道ですから、ご迷惑にならないとも限りません。

なので、クルリと引き返し、元の道へ戻り

もっちと行った方角へと再び登って歩きました。

なんだか名残惜しそうに分岐点を振り返るじゃっくん。

ひょっとしたら、ほんとにあっちだったのかも?と想わせる表情でした。



金山でのことを、夜帰宅した父に話したら・・・


「ああ、そうだよ。あっち廻って行ったんだよ」だって。


じゃっくん、ちゃーんと覚えて歩いてたんですね。

疑ってゴメン。

つうか、じゃっくんスゴイ!私の喋ったことも、ちゃんと理解してたんだわ。



また行く?金山。  

んんん~でもしばらく筋肉痛で動けないかも~(;;;´Д`)ゝ

朝のご挨拶

朝は寒くてなかなか布団から出ないもっち。

母が起きてきた音がすると階段を駆け下りては行くものの

挨拶を済ませると、再び布団に入れてと催促する。

じゃっくんが「おはよう~」と来ても、「あたち、まだ眠いんだからっ!」とムキッ歯で追い払う

まったく、たいしたお嬢さんです。(;;;´Д`)ゝ


そんなもっちですが、今朝はご機嫌麗しかったのか(?笑)

じゃっくんが上がってくると、バトルごっこを始めました。

ちょっと暗いけどその模様を動画でどうぞ。



今朝は軽めに2Rで終了 ( 動画は2R目 )

恥ずかしながら、我が家は運動と言う運動はこれくらい。

そう考えると、もっちが良い成績をとれたのは

じゃっくんがこうして良い仕事をしてくれるからなのかもね。笑

いただきました。

1


昨日は良い天気だっ.たので、訓練所のランへ。

陽がまぶしくて目つぶっちゃってます。笑

こういう日はラン日和だよね~なんて、たくさん遊んで帰ろうと思っていたのに

陽気のせいかどうなのかブヨが大量発生!

まだまだ遊び足りないけど、刺されたら大変よ。

一時間も居ないで帰ってきちゃいました。

帰宅すると犬舎に蚊が出たし・・・

もう12月なんですけどね。 暖冬なのかしら?


2







さて。

先週末は一年で一番大きな大会の日本チャンピオン決定審査会がありました。

ほんとは4月開催のはずが、震災で延期になっていたのです。

会場もいつもの江戸川ではなく、岐阜県木曽川の河川敷。

そんなこともあってか、出陳頭数もギャラリーも少なかったな。

でも寒いの覚悟で行ったわりにはお天気に恵まれ、気持のよい一日となりました。


もっち、日本チャンピオン初チャレンジの結果は。。。


3
( 審査中の画像がないので賞状とトロフィを。笑 )

若犬牝組でチャンピオンいただきました。

もっちゃん頑張りました♪(*^ー゚)bグッジョブ!!




« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »