2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝のご挨拶 | トップページ | 母は健在! »

じゃっくんの記憶力、つうか理解力?はスゴイのだ。

今日も天気が良かったので、いつもの河川敷に行ったんだけど。

車を降りようとしたら一台土手から下りてきて・・・

ありゃりゃ、嫌な予感。。。 案の定、ノーリード・飼い主なし

このダルメ柄の中型ワンちゃん、たまに見かけるんですが

飼い主さん、ワンコだけ車から出して、自分は車中で寝てるんですよ。

うちの犬を見ても呼び戻すこともなく知らん顔で。

ま、何かあっては大変なので、うちが場所替えをするわけなんですが。


で、今日はそんなことがあって急遽場所変更。

たまには山へ行ってみるか?と金山に行ってきました。

じゃっくんは何度か来たことはあるけれど、もっちは初めてだもんね。

2頭引きは無理なので、先にもっちを降ろして登りました。

引き運動にちょうどいいかも~とグイグイ引かせて

もっちも嬉しそうにお尻をブイブイ言わして前を歩きます。

天気が良かったこともあり、上に着くまでには汗がダラ~っと。

私もかなりの運動になりました。

つうか、バテバテ?(;´д`)トホホ…


1

たまたまカバンにカメラが入っていたので、記念撮影。

もう少し時期が早ければ赤い絨毯でキレイだったのにね~

落ち葉ももうすっかり枯れていました。

2




もっちを車に戻すと、今度はお待ちかねのじゃっくんの番。

もっちはグイグイ引かせたけど、じゃっくんはダメだよ~

だって、私の身体がもちませんからっ!

じゃっくんとここに来たのはいつ以来だろう?

確か父とは夏に一度来てるはずなんだけど。

途中の分かれ道で、それとなく じゃっくんに聞いてみた。

「じゃっくん、父ちゃんとはどっち行ったの?」

私と来る時は右なんだけど・・・

「こっち、こっち~!」

じゃっくん、迷うことなく左に行きました。

「えーっ!?そっちなの?」

「うん、こっちこっち!」

私を引っ張りながらグイグイ階段を上って行きます。

「じゃっくん、ほんとに?こっちって何処行くのよ~」

「平気平気!俺についてきて!」

「まぢですか~?」


途中にある看板によると、どうやらここを上ると展望台へと行けるらしい。

上に進むにつれて、階段がだんだん狭くなっていきます。

今日は平日でも登山客はチラホラいて。

じゃっくんはもっちと違って人とは上手にすれ違うことは出来るけど

何せ狭い道ですから、ご迷惑にならないとも限りません。

なので、クルリと引き返し、元の道へ戻り

もっちと行った方角へと再び登って歩きました。

なんだか名残惜しそうに分岐点を振り返るじゃっくん。

ひょっとしたら、ほんとにあっちだったのかも?と想わせる表情でした。



金山でのことを、夜帰宅した父に話したら・・・


「ああ、そうだよ。あっち廻って行ったんだよ」だって。


じゃっくん、ちゃーんと覚えて歩いてたんですね。

疑ってゴメン。

つうか、じゃっくんスゴイ!私の喋ったことも、ちゃんと理解してたんだわ。



また行く?金山。  

んんん~でもしばらく筋肉痛で動けないかも~(;;;´Д`)ゝ

« 朝のご挨拶 | トップページ | 母は健在! »

コメント

ちゃんと覚えてるんだね~!
やっぱりすごいよね!

そこの河川敷き、つわもの多すぎ(爆)!
ノーリードいい加減にしてほしいよね~
自分の土地かっつーの。

【JILLママさんへ】

ねーっ!よく覚えてるもんだよね。
しかも私の問い掛けにちゃんと答えてるんだよ?
もう、じゃっくんには毎度毎度驚かされるよ。

あはは。つわものって!(笑)
でもほんと多いんだよね、ノーリード。
走らせたいならラン行けばいいのにさ。
まあ、誰もいない場合に限り百歩譲って良しとしても、
自分のワンコがどこで何してるかくらい、見ていて欲しいものです。
今日行ったらさ、ウンチがあって… 疑っちゃうよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/43390796

この記事へのトラックバック一覧です: じゃっくんの記憶力、つうか理解力?はスゴイのだ。:

« 朝のご挨拶 | トップページ | 母は健在! »