2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

今朝の出来ごと

ご飯の後はすぐハウス

2頭だし、暴れて胃捻転になったりしたら困るからね。

朝は部屋で与えるから、何も言わなくても食べ終わればすぐハウスします。


今朝も食べ終わると自ら進んでハウスしたお二人さん。

あ、もっちゃん 今朝うんちしてないよね?と気付いた私は

食後にあげる棒ガムを高さ130センチの棚に二本並べて置くと

そのままもっちを誘い、犬舎へ。

夜中から降っていた雪が珍しいのか、しばらく外を眺めていたもっち。

うんちコールをするも、出たのはチッコだけで、どうやらうんちはない様子。


もっちゃん うんちないの?


ここでしびれを切らしたのか、中からバウバウするじゃっくんの声が・・・

暴れられても大変なので、うんちは諦めて中に入ることに。

はい!じゃあもっちハウス!

ご褒美のガムをあげようと、棚に目をやると・・・

あれ?一本しかないじゃん。


じゃっくん、んんん?

あれ?の顔に、これまた「あれ?」の顔で見つめ返すじゃっくん。

一瞬の間の後、再び顔を伏せ、バウバウ始めました。


はい、ここで解る人には解りますね。

じゃっくんはガム系のおやつの場合、何か他の物(おもちゃなど)と一緒に噛みながら喋り食いするんです。

犬舎で聞こえたバウバウはその声だったんですね。

二本あったはずのガムが一本になっていたのは、すでにじゃっくんの口に一本入っていたからなわけで。

私のいない間に勝手に取りに行き、何事もなかったかのようにきちんと扉を閉めてケージにいたじゃっくん。


んんん~ さすがっ!としか言いようがありません。

じゃっくん、恐るべし!

本日も強風なり。

晴れてるのに出掛けられないってどうよ?

本日もまあ~すごい風でして

部屋で回している換気扇が一瞬止まった後、逆回転しちゃうんだから

そりゃもうすごいのなんのって!


もっちの訓練しなきゃなんだけど、こう風が強くては混乱を招くだけなので

こういう日はお休みです。

明日は、2~3mの予報だから、無理せず今日は自宅待機。



ちょっと持ってて~と、もっちが何やら咥えてきましたよ。


1



今日のカノジョはマローボーンな気分らしい。


大きな口をガバッと開けて、ガリガリゴリゴリ齧ってます。


2


つうか、どうでもいいけど髭すごいね。

昨日も会場でTさんから「あれ?」って言われちゃったし。

あ、ボーボーだったから順位下げられたとか? (んなわけねえー。笑)

日本チャンは脇も髭もきちんと処理して行かなければ! (だから違うって!爆)




ガリガリ齧るお嬢様の後ろには、戦に負けた兵士が倒れておりました。


3

もっち強すぎる。まさに女帝!


あ、でもね。

いつもこんなじゃないからね。

じゃっくんも一応やるときはやる男なんで。

もっちの顔にはもう生えて来ないであろうハゲが何カ所か出来てたりします。


4

俺のこと何か言ってる? と、ムクリと頭を上げたじゃっくん。

ねっ、寝ちゃいないんだから。タヌキタヌキ!!


5

丸印の中がハゲてる部分。

目の上はまだ生えそうかな~?

まあ、でもハゲてても可愛いからいいか。


6

何があった?

昨夜は一晩、母部屋にお泊まりしていたノミちゃん。

帰宅後 「ご飯だよ~」と呼んでも出てきませんでした。

毛だらけになるから嫌なんだよ。と母も嘆いておりまして・・・

今朝、やっと追い出すことに成功。

今はいつもの定位置で丸くなって休んでおります。


お出かけ前にはいつもお話してから家を出ます。

留守中の世話は弟に頼んであったし、普段と変わらぬ~なはずなんだけど?

帰宅した当初から、ノミちゃんは母部屋に隠れていたようで。

飲まず食わずでトイレも我慢して、一体どうしたんでしょう。。。


いきなり帰ってきて犬が家をドタバタしたから、出るに出られずなのは解るけど。

犬をしまっても出て来ないなんて、何かあったんじゃないかとちょっと心配してしまいます。


ノミちゃんは繊細な仔だからね~

もう少し気をつけて話しかけながら様子をみてみましょう。。。

喫煙で。

今日は千葉で単独展がありました。

足がパンパンで、もうすでに筋肉痛です。←何気に若さをアピール(笑)

疲れたから後で〜なんてやってると、また更新が遅れそうなので

とりあえずご報告です。

結果は、もっち頑張って2番になりました^^

今回は広場の空きスペースがわりとあったので、じゃっくんもいつもより長くシャバの空気が吸え

ふたりとも、それなりに楽しめたのでは、と思います。

私的にも大ファンの寵君の雄姿が見れ、おまけにチューまでいただいて!(・∀・)ニヤニヤ

とても楽しい一日になりました。


今回お会いした方々、お世話になった皆様 どうもありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。





(-。-)y-゚゚゚ぷはあ。。。

しかし、いいねぇ 吸いたいときに吸えるというのは。

昨夜はホテルに泊まったんですが、自分が吸わないもんだから

普通に禁煙室予約するんですよね、うちの父。

同じ我慢でも、吸えるけど「吸わない」のと吸っちゃ悪いから「吸えない」のとでは

やはり後者の方がキツイわけでして…

次回は誰か吸う人と相部屋にしてもらおうかしら?(笑)ナンチャッテ

ショック!

今朝、楽天で買い物したら

エラーになって、しかもポイントが飲まれた!爆汗

センターに問い合わせてみるも、確認できないという回答が・・・。


もう!朝から、とっても嫌ーな気分。

たかが千円と笑うなかれ!今の私には大金じゃーっ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


英世! カムバーック!!(。>0<。)



1

不安で眠れませーん!

このところ困っているのが、じゃっくんのマーキング。

今までは廊下にある自分のトイレでしてくれるから、まあ良しとしていたんだけど。

もっちが成長するに連れ、だんだんと掛ける範囲が広くなり

隣の部屋の扉の隙間から中に入ってくることもしばしばで。。。さて困ったものだと。

で、昨夜試しに隣にあるもっちのトイレトレーを、じゃっくんのトイレに重ねるように置いてみた。

すると、あらまっ!

だんだんズレてきていたポイントが戻ってきたではありませんか。( ^ω^)おっおっおっ 

これでもっちが、場所が変わっても上手にチッコできれば万歳~! なのですが・・・


もっち、なんだか落ち着きがありません。

「もっちゃん!チッチここだからね!」と教えても、臭いは嗅ぐものの、困惑した表情を浮かべ

フラフラソワソワ、廊下と部屋を行ったり来たり。

ダメか?と犬舎でさせようと外へ出してしてみるも、一向にする気配はなし。

しかし、フラフラソワソワは変わらずで、挙句の果てにはじゃっくんを呼ぼうと

父部屋へと続く階段の扉をバシバシ叩く始末で。

チッチないなら寝るよ!と声を掛け、中に入ってきたのはいいけれど

今度はなぜか布団に入らず、上からドスンと腰を下ろし、この態度。


1

何か言いたげな表情でこちらを見つめます。

いつもなら前肢で私を叩き、中に入れて!と催促するくせに

昨夜は何度も同じ動作はするけれど、上から見下ろすだけで布団には入らず。

2

顔を伏せたからこのまま寝るのかと思いきや、何か思い出したように「ふっ」と顔を上げる。

3


なかなか寝てくれません。

しかも真ん中に乗ってるから、私が布団掛けられないし~(;´д`)トホホ…



こりゃ、やっぱトイレに問題ありか?

仕方なくスゴスゴと布団を出て、もっちのトレーを元に戻す。

物憂げな顔つきで後を付いてきたもっちですが、自分の場所に戻ってきたのを確認すると安心したのか

さっきまでのソワソワが嘘のように、布団に潜り込み、眠りにつきました。


もっち、自分のトイレがじゃっくんの臭いになるのが嫌だったみたいです。

階段の扉を必死で叩いてたのも、じゃっくんに何か言いたかったから、なのかも知れませんね。

年頃の娘は「パパ臭ーい!」って言うって聞くし。(犬は違う意味合いだとは思うが。笑)

ま、何はともあれ これで一件落着~メデタシメデタシ(v^ー゜)イエイ!!



いや、だからっ!問題はマーキングなんだって!!爆


切ねえー!

昨日はちょいと早いけど、じゃっくんにバレンタインということで

新しいおもちゃをあげました。


002


単体を撮影するのを忘れましたが、おもちゃはグッドキューズです。

さっそくしゃがみ込みプピプピ遊び始めるじゃっくん。

じゃっくん!一緒に遊ぼうよ!



003


じゃっくん!持ってきて~

投げるよ~ よいしょっ♪ わー じゃっくん上手~♪パチパチ

↑全て脳内イメージに終わる。爆



そうなんです。

近頃、じゃっくん ノリが悪いんです。

父がいるときは特にそうかな?

私とはあまり遊ばなくなりました。

まあ もともと父ちゃんっ子だし、いいんだけど。




004


じゃっくん、おもちゃ楽しい?


005


あ・・・そう? じゃ、またね。

切ねえー (´・ω・`)ショボーン




強風につき部屋で待機です。

1_2


毎日毎日、風が強いです。

ゴーゴービュービュー 寒い寒い!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

前は結構な風が吹こうとも、運動に連れ出していましたが

もっちが産まれてから、こんな日は、人は無理をせず

何処にも行かず、部屋にいることが多くなりました。

もう年か? いろんなことが面倒になってきて

雨ニモマケタ 風ニモマケタ

石川啄木が化けて出てきそうなダメダメな日々を送っております。



昨日も猛烈に風が強く、なので家でマッタリと過ごしました。

じゃっくんは上の画像のように、窓から外を眺め

もっちはお気に入りの毛布を吸っています。


2

カメラのレンズが激汚ですねι(´Д`υ)アセアセ


チュウチュウ吸ったり、ブンブン振り回してバフバフしたり


3


もっちが5,6ヵ月くらいから使用している毛布なので

かなりボロボロで半殺しどころか、瀕死の状態なのですが

とっても気に入ってるようで、なかなか捨てられずにいます。


4

捨てないよ~ ゴミが散らかるけど掃除すればいいんだもんね。



じゃっくんがもっちくらいのときは遊べ遊べと私に催促してきたけど

もっちはあまりそういうことをしない。

私的には助かるけれど、その矛先はじゃっくんに向けられるんで

最近少々うんざり気味かな?

窓辺で黄昏るじゃっくんに前肢でちょっかいを出し

無視されても無視されても、それはそれはしつこく迫るもっちです。

他の犬にしたら即喧嘩になるであろうことも、じゃっくんには平気でする。

両前肢を背中に掛け、ううう~ううう~と揺さぶりしつこいしつこい!

ま、そこまでされれば親父も黙ってないわけで


5


一喝してみたりもするけれど

まったく懲りていないもっちは、また同じことを繰り返し

再び窓辺に佇むじゃっくんの気を引こうと向かっていきます。

誰似なんだかなあ~この性格は。

空気を読めないところは、はーちゃん似なのかもね。


それでも全く読めない訳でもないようで

階下で動くものに気を取られバタバタするじゃっくんを少しでも叱ろうものなら

この態度


6

自分が叱られたわけでもないのに、急に静かになっちゃいます。

7

部屋の外から恐る恐る様子を伺うその顔は

全ての不幸を一身に背負ったような情けない顔に一変


眉根を寄せているせいで、タンが互い違いになってます。

8

困ったお顔のもっちゃんも可愛いけど

このままでは可哀想なので「おいで~」と呼んであげると・・・


9

怖々~って感じで近づいてくるもっちです。


10

そうだよね~ 悪いのはパパだよね~

もっちー!とニコッとすると、ようやくいつものもっちゃんに!

ジャンプチュウチュウ お耳ベロベロ攻撃~♪


はい!じゃあ お写真撮りますよ~


11

良くできました~ パチパチ



今日もまた強風吹き荒れる我が地方

よって、お出掛けはなし!ガクッ!!

あ、私はSO-YANのお見舞に行くけどね~

お留守番よろしく!

写真を撮りました。

Mo



日曜日、もっちの写真を撮りました。

何枚も何枚も撮った中で、まあまあだった一枚です。

右前肢が、前にあと5センチ 左後肢が後ろにあと3センチ

そしてカメラマンが左にあと一歩、ズレてたら良かったか?

なかなか上手くは行きません。

被写体も少し痩せたからな~ ま、今のもっちではこれ止まりか。

もっち、まだまだだな。

一応、単独展の広告用に撮ったけど

ボツになるのかどうかは、父次第です。(;´▽`A``ハハ・・




あ、久々の更新ですが うちはみんな元気ですよ!

変わったことと言えば、じゃっくんの尻にハゲが出来たくらい?

ホットカーペットで低温ヤケドするくらい、のほほ~んと毎日過ごしております。笑

明日はまた雨だそうで・・・

一日まったりになるかしら? カーペットは弱にしとかないとね!

« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »