2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 本日も強風なり。 | トップページ | こんなところも似ています。 »

今朝の出来ごと

ご飯の後はすぐハウス

2頭だし、暴れて胃捻転になったりしたら困るからね。

朝は部屋で与えるから、何も言わなくても食べ終わればすぐハウスします。


今朝も食べ終わると自ら進んでハウスしたお二人さん。

あ、もっちゃん 今朝うんちしてないよね?と気付いた私は

食後にあげる棒ガムを高さ130センチの棚に二本並べて置くと

そのままもっちを誘い、犬舎へ。

夜中から降っていた雪が珍しいのか、しばらく外を眺めていたもっち。

うんちコールをするも、出たのはチッコだけで、どうやらうんちはない様子。


もっちゃん うんちないの?


ここでしびれを切らしたのか、中からバウバウするじゃっくんの声が・・・

暴れられても大変なので、うんちは諦めて中に入ることに。

はい!じゃあもっちハウス!

ご褒美のガムをあげようと、棚に目をやると・・・

あれ?一本しかないじゃん。


じゃっくん、んんん?

あれ?の顔に、これまた「あれ?」の顔で見つめ返すじゃっくん。

一瞬の間の後、再び顔を伏せ、バウバウ始めました。


はい、ここで解る人には解りますね。

じゃっくんはガム系のおやつの場合、何か他の物(おもちゃなど)と一緒に噛みながら喋り食いするんです。

犬舎で聞こえたバウバウはその声だったんですね。

二本あったはずのガムが一本になっていたのは、すでにじゃっくんの口に一本入っていたからなわけで。

私のいない間に勝手に取りに行き、何事もなかったかのようにきちんと扉を閉めてケージにいたじゃっくん。


んんん~ さすがっ!としか言いようがありません。

じゃっくん、恐るべし!

« 本日も強風なり。 | トップページ | こんなところも似ています。 »

コメント

んん~凄いじゃっくんsign03
ちゃんとケージの扉を自分で閉めて入ってるんだねsmile

マリーは自分の毛布をケージからちゃんと持って来て移動する時も持って歩くけどcoldsweats01
これはもっちゃんもかなhappy02

それにしても雪snowすごいねsign03

【JILLママさんへ】

扉はいつもじゃないんだけどね。
じゃっくんのケージは閉じてないと犬舎に出入りできない場所だから
普通に中に入れたもんで、てっきりあのまま中にいたんだと思ってさ。
そしたらモグモグしてるじゃない?もう笑っちゃったよ。笑

もっちも咥えて歩いてるよ。
で、毛布が長いから引き摺るとき自分で踏んでコケたりしてる。( ´艸`)プププ

ほんと雪スゴイね。洗濯は諦めたよ(;´д`)トホホ…手洗いか?涙

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/44307285

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の出来ごと:

« 本日も強風なり。 | トップページ | こんなところも似ています。 »