2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 写真を撮りました。 | トップページ | 切ねえー! »

強風につき部屋で待機です。

1_2


毎日毎日、風が強いです。

ゴーゴービュービュー 寒い寒い!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

前は結構な風が吹こうとも、運動に連れ出していましたが

もっちが産まれてから、こんな日は、人は無理をせず

何処にも行かず、部屋にいることが多くなりました。

もう年か? いろんなことが面倒になってきて

雨ニモマケタ 風ニモマケタ

石川啄木が化けて出てきそうなダメダメな日々を送っております。



昨日も猛烈に風が強く、なので家でマッタリと過ごしました。

じゃっくんは上の画像のように、窓から外を眺め

もっちはお気に入りの毛布を吸っています。


2

カメラのレンズが激汚ですねι(´Д`υ)アセアセ


チュウチュウ吸ったり、ブンブン振り回してバフバフしたり


3


もっちが5,6ヵ月くらいから使用している毛布なので

かなりボロボロで半殺しどころか、瀕死の状態なのですが

とっても気に入ってるようで、なかなか捨てられずにいます。


4

捨てないよ~ ゴミが散らかるけど掃除すればいいんだもんね。



じゃっくんがもっちくらいのときは遊べ遊べと私に催促してきたけど

もっちはあまりそういうことをしない。

私的には助かるけれど、その矛先はじゃっくんに向けられるんで

最近少々うんざり気味かな?

窓辺で黄昏るじゃっくんに前肢でちょっかいを出し

無視されても無視されても、それはそれはしつこく迫るもっちです。

他の犬にしたら即喧嘩になるであろうことも、じゃっくんには平気でする。

両前肢を背中に掛け、ううう~ううう~と揺さぶりしつこいしつこい!

ま、そこまでされれば親父も黙ってないわけで


5


一喝してみたりもするけれど

まったく懲りていないもっちは、また同じことを繰り返し

再び窓辺に佇むじゃっくんの気を引こうと向かっていきます。

誰似なんだかなあ~この性格は。

空気を読めないところは、はーちゃん似なのかもね。


それでも全く読めない訳でもないようで

階下で動くものに気を取られバタバタするじゃっくんを少しでも叱ろうものなら

この態度


6

自分が叱られたわけでもないのに、急に静かになっちゃいます。

7

部屋の外から恐る恐る様子を伺うその顔は

全ての不幸を一身に背負ったような情けない顔に一変


眉根を寄せているせいで、タンが互い違いになってます。

8

困ったお顔のもっちゃんも可愛いけど

このままでは可哀想なので「おいで~」と呼んであげると・・・


9

怖々~って感じで近づいてくるもっちです。


10

そうだよね~ 悪いのはパパだよね~

もっちー!とニコッとすると、ようやくいつものもっちゃんに!

ジャンプチュウチュウ お耳ベロベロ攻撃~♪


はい!じゃあ お写真撮りますよ~


11

良くできました~ パチパチ



今日もまた強風吹き荒れる我が地方

よって、お出掛けはなし!ガクッ!!

あ、私はSO-YANのお見舞に行くけどね~

お留守番よろしく!

« 写真を撮りました。 | トップページ | 切ねえー! »

コメント

もっちゃん久しぶり~!!

やっぱり姉妹!マリーの毛布も同じく捨てられないっす
(笑)
そしてじゃっくんとの絡みも。
ウチはどちらもちょっかいだすかな(笑)

でも、最近はケンカもなく、いくらか余裕で見ていられる様になったよ~(私が)
家の中ではジミーに遊んでます←怒られるし。

ご無沙汰しております。

もっちちゃん笑顔が素敵ですね(笑)
ダンも毛布と戦うのが日課です。。。

私事ですが、昨年末から2回入院しました。
今は元気でおりますが、体重も4キロ落ちました。
健康って本当に素晴らしいですね。

まだまだ寒い日が続きます、皆様ご自愛ください。

それと、先月、知人のワン友(ドーベル♀ママ)が
ダンをドッグランで見て、気に入ってくれたのか、
知人を介してダンのブリーダーさんを教えて欲しい
と言われたので、勝手に群馬ドーベルマンクラブを
紹介してしまいました、申し訳ありません。

【JILLママさんへ】

おはようございます!遅くなりました~m(_ _)m

あはは!だよね~ 捨てられないんだよ、これが。
残りの面積より食いちぎった面積の方が明らかに多いんだけどね。苦笑
ただ、もっちも「これじゃなきゃダメ」ってほどでもないみたいだから
何か代わりの毛布をと新しく買ってはみたんだけどさ。
タイプもいろいろあるじゃない?与えてみたら瞬殺されそうなほどヤワだったもんで・・・
結局、私が寝るときに使うことにして、もっちのはまだそのままよ。(;´▽`A``ハハ・・

あ、うちも じゃっくんだってちょっかい出すよ。
同じ同じ~^^

じみ~に遊べるんだ!いいね~
うちは外よりも中での方がハデだよ。怒らないからかなあ?
つうか、どうせ聞いてないし、呆れて閉口しちゃうんだけどね。
おもちゃとか、原因を置いておかなければ喧嘩もないし、まあいいか~みたいな。アハハ

【坂本さんへ】

おはようございます!お久しぶりです^^

いつも笑顔で元気満載がもっちの良い所なんで。笑
お褒め戴きありがとうございます♪
ウフフ。。。ダンちゃんも毛布と戦うんですね。
じゃっくんもたまに思い出したようにブンブンやってるんですよ~
お互い、まだまだお子様なんですかね。笑

おやおや、入院ですか!?しかも2回も!?
どうしましたか!それは大変でしたでしょう。
今はもう大丈夫なんですか?元気と聞いてひとまず安堵しましたが・・・
そうそう!健康が一番!どうぞお大事になさってくださいね。

ほうほう!
ダンちゃん、見た目カッコイイし、性格の良さも申し分ないですもんね!
同じ血統を・・・と思われる方、いると思います!ウンウン
今、ダンちゃんの兄弟の仔犬がクラブで産まれてますよ。
何かありましたらお問い合わせくださいね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/44046611

この記事へのトラックバック一覧です: 強風につき部屋で待機です。:

« 写真を撮りました。 | トップページ | 切ねえー! »