2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 切ねえー! | トップページ | ショック! »

不安で眠れませーん!

このところ困っているのが、じゃっくんのマーキング。

今までは廊下にある自分のトイレでしてくれるから、まあ良しとしていたんだけど。

もっちが成長するに連れ、だんだんと掛ける範囲が広くなり

隣の部屋の扉の隙間から中に入ってくることもしばしばで。。。さて困ったものだと。

で、昨夜試しに隣にあるもっちのトイレトレーを、じゃっくんのトイレに重ねるように置いてみた。

すると、あらまっ!

だんだんズレてきていたポイントが戻ってきたではありませんか。( ^ω^)おっおっおっ 

これでもっちが、場所が変わっても上手にチッコできれば万歳~! なのですが・・・


もっち、なんだか落ち着きがありません。

「もっちゃん!チッチここだからね!」と教えても、臭いは嗅ぐものの、困惑した表情を浮かべ

フラフラソワソワ、廊下と部屋を行ったり来たり。

ダメか?と犬舎でさせようと外へ出してしてみるも、一向にする気配はなし。

しかし、フラフラソワソワは変わらずで、挙句の果てにはじゃっくんを呼ぼうと

父部屋へと続く階段の扉をバシバシ叩く始末で。

チッチないなら寝るよ!と声を掛け、中に入ってきたのはいいけれど

今度はなぜか布団に入らず、上からドスンと腰を下ろし、この態度。


1

何か言いたげな表情でこちらを見つめます。

いつもなら前肢で私を叩き、中に入れて!と催促するくせに

昨夜は何度も同じ動作はするけれど、上から見下ろすだけで布団には入らず。

2

顔を伏せたからこのまま寝るのかと思いきや、何か思い出したように「ふっ」と顔を上げる。

3


なかなか寝てくれません。

しかも真ん中に乗ってるから、私が布団掛けられないし~(;´д`)トホホ…



こりゃ、やっぱトイレに問題ありか?

仕方なくスゴスゴと布団を出て、もっちのトレーを元に戻す。

物憂げな顔つきで後を付いてきたもっちですが、自分の場所に戻ってきたのを確認すると安心したのか

さっきまでのソワソワが嘘のように、布団に潜り込み、眠りにつきました。


もっち、自分のトイレがじゃっくんの臭いになるのが嫌だったみたいです。

階段の扉を必死で叩いてたのも、じゃっくんに何か言いたかったから、なのかも知れませんね。

年頃の娘は「パパ臭ーい!」って言うって聞くし。(犬は違う意味合いだとは思うが。笑)

ま、何はともあれ これで一件落着~メデタシメデタシ(v^ー゜)イエイ!!



いや、だからっ!問題はマーキングなんだって!!爆


« 切ねえー! | トップページ | ショック! »

コメント

coldsweats01 そっか~親父は良くても、娘が拒否みたいなsign02親父は切ないね~weep

なかなか難しいね~up

【JILLママさんへ】

おはようございます!

そうなの。
中年オヤジはよくても年頃の娘は嫌みたいよ(笑)
にしても、じゃっくんの引っ掛けには困ったもんだわ。
サークルで囲えれば問題ないんだけど、さすがにあの場所では無理だしね。
ちょこちょこシート取り替えることで対処してるけど

シート代、バカにならないよ―!爆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/44153716

この記事へのトラックバック一覧です: 不安で眠れませーん!:

« 切ねえー! | トップページ | ショック! »