2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« こんなところも似ています。 | トップページ | 頑張れ、じゃっくん! »

おパンツ星人☆再び

1


これは一月の東日本のときの画像。 ( 左・もっち 右・ヴァレンチ )

ヴァレンチくんはもっちが遊んでもらえる数少ないお友達。

体格良し!性格尚良し! 

いつもじゃっくんと遊んでいるからか、似たようなタイプの犬には積極的。笑


2


挨拶も軽めに、迷うことなく ジャンピングアターック!!

立ち上がってぶつかって絡む絡む。笑



3



もっちがこうして遊べるのも、ヴァレンチくんが優しいから。

毎度お転婆娘に付き合ってくれてありがとね♪


4


これ、もっちの顔もすごいけど

飛び上がるヴァレンチくんの恰好が最高に可愛くて面白くて笑える。

楽しかったね、もっち!

撮影してくださったお友達、ヴァレンチ家の皆様 お写真ありがとうございました♪(o^-^o)

そしてそして身体を張って付き合ってくれたヴァレンチくん!

また次回もよろしくお願いしまーす。







さてさて。

そんなお転婆娘のもっちですが、またまたこの時期に突入しまして

我が家に再び『おパンツ星人』がやってきました。

今回は前回の教訓を生かし、ちまちまと洋服を作成し

それを既製のパンツと合体させてみましたよ。


5


初めてにしては良くできた?と思いきや

脇が空きすぎ~の 生地がストレッチ効き過ぎで伸び伸び~の            

可愛く仕上がったのに、完全に失敗作となりました。(;´д`)トホホ…

・型紙がないから裁断がいい加減

・動きやすいように薄手のストレッチ素材を選んだが裏目に。

失敗した原因は多分この二点だと思われ・・・

再度TRY!


で、こんな感じになりました。


6

7

マジックテープは全面しっかり付かないと布団に潜ったときにめくれるので大きめに。

そしてケージに入るのに引っかかっていた脇は小さくしてみました。

生地も少し厚く、トレーナーみたいなヤツをチョイス。←端切れで100円ナリ

あとは襟ぐりとかまた考えて、新たにひとつ作成予定です。

とりあえず初心者だし?緊急事態だし? 見た目より機能性を重視。笑

布団の中でローリングしてもズレなかったから、初めてにしては良くやったな自分。

尻尾の穴はドーベルには要らないか~とふさぐことも考えたけど

もっちは全くないわけでもなく、固くしっかり立つと窮屈かも?ってこのままで。

尻尾が長ければパンツだけでもそんなにズレることはないんだろうけどね~

牝ドーベルの室内飼いの皆さんは、こんなときどうしてるんでしょう?







いや~でも猫ってウザいね、こういうとき。

しゃあねえ、型紙作るかーと紙を広げれば すかさずダイブ。

ガサッ ガシャガシャガシャ! 

音が楽しいらしいが、私はちっとも楽しくない。

線を引こうと定規を当てれば手が乗ってくるし。パシッ!!

あんたたちに手伝ってもらわなくても、私1人で押さえられますから~トホホ

生地はお布団じゃないし、ミシン糸も転がして遊ぶおもちゃじゃありませんよ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!









« こんなところも似ています。 | トップページ | 頑張れ、じゃっくん! »

コメント

もっちゃん可愛い~happy02
おパンツ星人再来note

junさん 凄いよ~良く出来てる(風に見える)catface

せめて、あと一週間遅ければね…weep
ヒート中だと館林はどうなるのsign02
なぜか、もっちゃんのタイミングってcoldsweats01

【JILLママ】

こんばんは!

犬服も見慣れればどうってことないけど、パンツまではいてると滑稽で可愛いよね。
良く出来てる?画像が携帯のでよかったよ、不鮮明だから。
よく見ると縫い目もガタガタで笑っちゃうよ(笑)
でも褒めてもらって嬉しいー!サンキュー ←褒められて伸びる子

館林ね。
出陳するわけじゃないからいいんだけど、予報が雨っぽいんだよね。
当分の空模様を見て考えるわ。
しかしほんとタイミング悪っ(笑)もう隔離だよ、隔離!

ご紹介ありがとうございます。

もっちちゃんとは展覧会場でしか会えませんが
うちの能天気なガチャガチャ坊主といつもこの
ノリで楽しく絡んでもらえて、とても感謝感謝です。

今度はこの姿に三度笠も用意していこうかな。
もちろん100均のやつ(笑)

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。


うちのラブの経験じゃ、尻尾があってもパンツは
脱げちゃいましたね。
毛並にならって脱げちゃうみたいですよね。

パンツの上部の両側にヒモで小さな輪っかを作って
縫いつけて、そこに長いヒモを結んで、チョークに
通して、背中でV字のサスペンダーにしたら脱げ
なくなりました。

それでも朝起きるとパンツを引きずって歩いている
イリュージョンっぷりのときがあって、どうやると
脱げるのか不思議なのと、ドベだと毛切れしない
チョークにできるといいですね。

【zeusさん】

こんばんは^^ 遅くなりました!m(_ _)m

こちらこそですよ~
もっち、あの性格ですからね。なかなか遊べる犬がいなくて。
いつも甘えさせていただき感謝感謝です^^
しかし最後の写真には笑わせてもらいました!
三度笠、父も言ってましたね。笑
また機会があれば、ヴァレンチくんのあの厚い胸でドーンと受け止めてやってくださいね。

>うちの能天気なガチャガチャ坊主 ←私、大好きです♪

そうかあ、尻尾あっても脱げちゃうんですね。
両側に輪っかで紐を首でVの字に・・・なるほどなるほど!
それなら大丈夫そうですね~ って、でも引き摺っちゃうのか。笑
ピンクの大きなリボンも可愛かったけど、それも何だか想像する可愛いですね。(*^.^*)ウフフ
また次回の発情のときには、Vの字も参考にいろいろ試してみたいと思います^^

毛切れしないチョークはビーズのがありますよね?
以前、miyukiさんに教えていただいて、購入も考えていました。
気にして見ていると、結構使ってる方いらっしゃるみたいで。
今年の夏あたり、奮発してみようかなあ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/44499662

この記事へのトラックバック一覧です: おパンツ星人☆再び:

« こんなところも似ています。 | トップページ | 頑張れ、じゃっくん! »