2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« マリー | トップページ | ピーゴロロ »

じゃっくんの災難

今日は気温も上がり、とっても良いお天気です。

巷はもう春休みですね。

お出掛け日和は犬出も多く、なので今日は部屋でまったり過ごすことにしました。

じゃっくんの毛布やら犬用タオルやら、お洗濯も溜まってたしね。




1


じゃっくんは父部屋が大好き。

窓辺のイスに飛び乗り、ガラステーブルに前肢を乗せ、外の景色を眺めます。


2

何か気になる物があれば、入口から下を覗き込んだり

あっちの窓、こっちの窓と 常に周囲を監視しています。


3

30分くらいしてようやく落ち着き、伏せるか横になるかするんだけど

眠るまではいかず、また何か気配を感じるとすぐに窓辺で警戒態勢に入ります。





もっちも父部屋は大好き。

ここには私の部屋にはない、いつのものか解らないような食べ残しの骨や

じゃっくんが噛み飽きた牛の蹄なんかが、部屋の隅に転がっていて

障害物を押しのけ探し当てて、楽しそうにカミカミして遊びます。

そして一通り遊び終えると私の側で横になり、寝る体勢に入ります。


4

5


私が椅子に座ってると、遊び足りない!と催促に来たり

じゃっくんにつられて外を監視したりもしますが

私も床にいれば、じゃっくんほどは下界に興味はないみたいです。


6


7






さて、洗濯も終わったので 家へ戻りますか。

私の部屋の周囲の監視が終わり、やっと床に落ち着いたじゃっくん。

ああ、そういえば今日はじゃっくんのお顔の写真がなかったな、と思い出し

正面へ回り込み、携帯でカシャ!

画面に映し出されたその顔は・・・


8


もっのすごく眠いのをこらえた目をしてたんで大爆笑!!

父部屋は日当たりも良く、暑かったからか体力も消耗してたみたいです。笑

眠いなら寝ればいいじゃんね~

しかしじゃっくん、もっちを気にして横になれず。トホホ


9


今日はじゃっくん、もっちに物凄く怒られました。

周囲警戒の休憩中、伏せたままそばにきたもっちの耳を

ペロペロしてあげていて、それはそれで見ていて微笑ましいものだったのですが。

えらく長い間大人しく舐めさせてるなあ~と思っていたら、もっちの唇がピクピクし始めて・・・

私、目が悪いから見間違いかな?と、もう一度目を凝らしてよーく見たらば、やっぱりピクピクしてて。

それに気付かず、愛おしそうな表情でウットリ舐め続けているじゃっくんも可笑しかったんだけどね。

あああ~じゃっくん、怒られるぞ~と思って見てたら案の定、もっちが「ガガガガガウッ!!」

もう、驚いたじゃっくんの表情といったら!

「えっ!?俺、何した?」 じゃっくん、理解不能です。

さらに追いうちを掛けるもっちにじゃっくんも切れて反撃してきたんで、こりゃあマズイと止めたんですがね。

もっちを叱ってる間も、「ねえねえ、もっちゃん?どしたの?俺、なんかした?」と

もっちに顔を近づけてくるから、納まるものもなかなか納まらず。

「ちょっと!じゃっくん!」と、結局じゃっくんも叱られたのでした。


10_3

11


災難だったね、じゃっくん。苦笑

もっちは眠い時しつこくすると切れるんだよ。Σ(;・∀・)アハハ

必死に眠気をこらえるじゃっくんが、あまりにも可哀想なので、頭を撫で撫で。



12

つうか、あなた 鼻の穴に猫毛入ってますけど?( ´艸`)プププ



おやすみ~ おやすみ~ ナデナテ


13

14


そうして、ようやく横になったのですが・・・



15


もっちの尻に触れ、内心まだまだドキドキなじゃっくんなのでした。笑









« マリー | トップページ | ピーゴロロ »

コメント

じゃっくん鼻毛coldsweats02sign03
いや~笑good

それにしてもやっぱりマリーは父親似だhappy01

【JILLママさん】

JILLママさん、おはようございます!

じゃっくんの鼻毛 笑うでしょ?
指突っ込むと目が覚めちゃいそうだったから、そのままにしといたよ。(笑)
だけどさ、ムズムズしないんかねえ。
犬って不思議ー!

あはは!マリーそんなに似てるかっcoldsweats01
変顔まで似てるとは、恐るべし親子!爆笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/44698145

この記事へのトラックバック一覧です: じゃっくんの災難:

« マリー | トップページ | ピーゴロロ »