2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おパンツ星人☆再び | トップページ | 同伴出勤 »

頑張れ、じゃっくん!

はーちゃんのピークが過ぎようとする頃、追うように今度はもっちがピークを迎える。

じゃっくんにとって、精神的にかなり辛い時期に突入だ。

夜は一睡もせず父を困らせていたため、3日前からはひとりハウスで寝かせることに。

ハウスで寝ることは案外平気でも、もっちが二階へ行ってしまうのは我慢できないようで。

なので、仕方なく私たちも同室で寝るハメになった。

じゃっくんのケージには毛布を掛け、もっちのガウり防止にテーブルでバリケードをしく。

わざわざ布団を持ってくるのも何だしと、長座布団ふたつでこらえてるけど

薄い毛布二枚じゃやっぱりまだ寒く、もっちの体温で温めてもらいながら

やっと朝を迎えているという現状だ。

おとといの晩は寒さのためか、深夜にトイレと友達になった。




1





未去勢の牡牝を同時に飼うのは正直こういうときは厳しく感じる。

本能とはいえ、人と生活している以上 やはり困った問題だ。

かからないように隔てることは可能でも、静かにしていろなんて到底無理な話で。

近所迷惑にならないよう、吼えも最低限で抑えるには

人もかなりのダメージを食らうのだ。




2





でもでもね、やっぱり大変なのはじゃっくんだし。

じゃっくんはひとつも悪くはないんだもんね。

この時期食欲が落ちないのが、せめてもの救いかな?

もっちが落ち着くまであと一週間。

それまで頑張れ、じゃっくん!




3

« おパンツ星人☆再び | トップページ | 同伴出勤 »

コメント

あ~~~わかります!わかります~~~!!

家も以前オスとメスのドーベルを飼っていたとき
オスの騒ぎっぷりといったら・・・想像を絶しました。

人間は何日も眠れない日が続くし、
ご近所には迷惑かかるんじゃないかと心配するし・・・

犬ってヒートの時の匂いを数キロ先からでも
嗅ぎ分けるって言いますから同じ部屋の中じゃぁ大変ですよね。

それ以来家は「メスだけ!」と決めて
今やドベとダックス合わせて7匹、全てメスになりました(T▽T)アハハ!

じゃっくん、もう少しの辛抱だよ~~~!!

【sapuaco..さん】

こんばんは!

あ~~~わかっていただけます? 嬉しいですぅ。。。涙
ほんとあの騒ぎっぷりにはホトホト参ります。
離れると余計なんで、散歩すら出来ず・・・2頭監禁状態ですよ。
今は父がいるので出してもらったようですが、まあ~怒号が二階まで響いて響いて!
私の隣で猫も神妙な顔で固まってます。苦笑

牡がいると交配時期がわかりやすいってメリットもありますが、今のもっちにはいらんことですからね~
ため息ばかり出てしまいます。。。今日明日くらいが絶好調かな?(;´д`)トホホ…
あと少し!辛抱せいよ~じゃっくん!

しかし、7匹全部牝ってのもスゴイですよね!
そんな中にはいったら・・・じゃっくん、きっと泡ブクで失神しちゃいますよ。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/44535216

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ、じゃっくん!:

« おパンツ星人☆再び | トップページ | 同伴出勤 »