2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

ミニミニじゃっくん

昨日は予定外に忙しくなってしまい、更新できませんでした。

アクセス見ると、こんなブログでも見にきてくださる方はいらっしゃるようで。

有難いですね~ 頑張って更新しなきゃ!




えっと、さてさて。

先日予告した素晴らしいプレゼント、さっそく紹介したいと思います。


じゃじゃじゃーん!


1


ミニミニじゃっくんです。

くまさんブログによく登場する ルーシーのお姉さんが

羊毛フェルトでじゃっくんを作ってプレゼントしてくれました!


2


すごいでしょ~ いいでしょ~ うらやましいでしょ~



あのね、これね

ほんとよく出来てるの!

他の犬種もそうだと思うけど、ドーベルも配色の位置

すなわち、タンの出方が個々違うのね?

それを見事に再現してくれてるの! すごいよね~!

頬のタンも胸も、左右ちゃんとじゃっくんしてるんです。


前から見るとこんな感じ~

3


口元のボールはじゃっくん御用達のアイスクィークボール


21




黄色のラインもそのまんま!超リアルです。


あ、ボールはこれね!

U1




そしてボールの中央には、じゃっくんのイニシャルが!


4


ひょえ~ 細部まで拘るよいお仕事!パチパチ

ボールは取り外しができます。


5


表情もいいでしょ?

あはは!かわいい~ じゃっくんだ!


11_2





6


そうそう!細部に拘るといえばここ!


7


前肢の踵部分。 こういうとこは見落としがちですよね~

っくぅ~ ルーシー姉ちゃん最高です!

裏返すと、ちゃんと肉球もあるんですよ~


8


ねっ!かわいいでしょ~♪


そしてそしてお尻の柄までソックリで!

9


もう、かわいいったらありゃしない!


10




22


このミニミニじゃっくん、四月の日本チャンのときに戴いたんですが

嬉しさとその出来の良さとルーシー姉ちゃんの心遣いに感激してしまい

ワタクシ、おお泣きしてしまいました。

もうね、審査前だったんだけどね

そんなのもうどうでもよくなっちゃったくらいです。

あー 感動!!

今でも、見ては何度も頷き じゃっくんの愛おしさを噛みしめています。


ルーシーのお姉さんには本当に感謝!

どうもありがとうございました!!



最後にじゃっくんとのツーショット

11


あまり近づくとおもちゃと勘違いするからこの距離で。

ねっ、マズルの辺りもよく似てるでしょ!


ちなみに

もっちはケージ越しに対面しましたが・・・

匂いを嗅ぎ・・・ 尻尾ブンブンで・・・

ガン吠えしてました。笑

父ちゃんと散歩

先週に続き、午前中散歩へ出掛けたお二人さん。

久しぶりに写真を撮るかと、帰路を待ちカメラを構えた。

散歩コースはたぶん小学校の外周だと思われ

角を曲がる場所へズームして待つこと数分。


おっ!見えてきた見えてきた!と思ったら・・・あれれ?

1


どっこいしょ!とばかりに縁石に腰掛ける父

くたびれたか?笑

2



3


お互いリハビリを兼ねての運動か?笑

それでも、じゃっくんの表情は遠目でもわかるくらいに

とっても楽しそうに生き生きしてました。


4


私の場所からどれくらい離れているかというと・・・

5


これくらい。

学校の体育館の脇をやっと歩き出した二人が通過してますが、

米粒みたいなのがわかるかな?


6


ズームするとこんな感じ

じゃっくん、わりかし上手く歩けてるじゃない?


7


暑さでバテたか、父ちゃんにマテ!って言われてるか

どっちかだな、きっと。


8


9


鉄棒で遊ぶ子供たちを発見!

じゃっくん、子供は好んでそばに行くほどではないけれど

こういう姿を眺めるのは好きみたいです。


10


11


さあ、散歩も終わりに近づいてきました。


12


私との距離はこれくらい。

二人とも、まだまだ私の存在には気づいておりません。笑


13


角でマテを掛け、通りのないことを確認しています。

そうそう、安全を怠ってはいけませんからね~

安全を確認し、再び歩き出す二人。


14


あれ?じゃっくん気づいた?


15


いや、まだか?


16


あ、でも カメラ目線・・・笑


17


あはは、気づいたね?笑  じゃっくん お帰り~


私に気づくと一目散にダッシュ!

おおおお~ かわいい♪

が、横を通り抜け そのまま家の門前へ。爆!


18


ま、所詮こんなもんだよね。(;´▽`A``アハハ・・





さて、昨日はこんな感じで父ちゃんとの散歩を満喫したじゃっくん。

来月で五歳になりますが、まだまだ元気いっぱいです。

そんなじゃっくんに、( 私に、かな?) 先月素晴らしいプレゼントを戴きました。

PCぶっ壊れでUPが延び延びでしたが

詳細は明日! お楽しみに~♪ 

タラララッタラ~

本日のおやつは大きなタラ

今年もまたまた くまさんからいただきました。 いつもありがとうございますm(_ _)m

魚系はうるさいじゃっくんだけど、このタラは大好物。

届いたときはご飯前だったから部屋に隠しておいたのだけど

器用に引き戸を開け ( 鍵が掛ってるから開くのは少し ) 鼻先を突っ込み

フンゴーフンゴー タラ臭を満喫しておりました。(^-^;アハハ



Photo_4


タラと私を交互に見つめる じゃっくん

超真剣です。笑

もっちは早速ハウスインしてスタンバイ!


Photo_5


ビッグなじゃっくんと比べても十分な大きさのタラ

ほんとにほんとに大きいの!


Photo_6


もっちにはその中でも比較的小さなものをチョイス

それでも十分な大きさです。


もっちはタラ経験は二度目

前はまだ小さかったからその大きさに戸惑い、もたもたしてるうちにじゃっくんに盗まれたんだっけ。

しかし、今じゃそんなのどこへやら

タケルも真っ青な早食いで、あっという間に完食でした。


じゃっくんは一人っ子生活が長かったせいか、こういうものはマイペース。

ゆっくり味わい食し、最後に指を舐めて満足満足♪


美味しいのもらえてよかったね!

くまさん、どうもありがとうございました♪(o^-^o)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »