2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« タラララッタラ~ | トップページ | ミニミニじゃっくん »

父ちゃんと散歩

先週に続き、午前中散歩へ出掛けたお二人さん。

久しぶりに写真を撮るかと、帰路を待ちカメラを構えた。

散歩コースはたぶん小学校の外周だと思われ

角を曲がる場所へズームして待つこと数分。


おっ!見えてきた見えてきた!と思ったら・・・あれれ?

1


どっこいしょ!とばかりに縁石に腰掛ける父

くたびれたか?笑

2



3


お互いリハビリを兼ねての運動か?笑

それでも、じゃっくんの表情は遠目でもわかるくらいに

とっても楽しそうに生き生きしてました。


4


私の場所からどれくらい離れているかというと・・・

5


これくらい。

学校の体育館の脇をやっと歩き出した二人が通過してますが、

米粒みたいなのがわかるかな?


6


ズームするとこんな感じ

じゃっくん、わりかし上手く歩けてるじゃない?


7


暑さでバテたか、父ちゃんにマテ!って言われてるか

どっちかだな、きっと。


8


9


鉄棒で遊ぶ子供たちを発見!

じゃっくん、子供は好んでそばに行くほどではないけれど

こういう姿を眺めるのは好きみたいです。


10


11


さあ、散歩も終わりに近づいてきました。


12


私との距離はこれくらい。

二人とも、まだまだ私の存在には気づいておりません。笑


13


角でマテを掛け、通りのないことを確認しています。

そうそう、安全を怠ってはいけませんからね~

安全を確認し、再び歩き出す二人。


14


あれ?じゃっくん気づいた?


15


いや、まだか?


16


あ、でも カメラ目線・・・笑


17


あはは、気づいたね?笑  じゃっくん お帰り~


私に気づくと一目散にダッシュ!

おおおお~ かわいい♪

が、横を通り抜け そのまま家の門前へ。爆!


18


ま、所詮こんなもんだよね。(;´▽`A``アハハ・・





さて、昨日はこんな感じで父ちゃんとの散歩を満喫したじゃっくん。

来月で五歳になりますが、まだまだ元気いっぱいです。

そんなじゃっくんに、( 私に、かな?) 先月素晴らしいプレゼントを戴きました。

PCぶっ壊れでUPが延び延びでしたが

詳細は明日! お楽しみに~♪ 

« タラララッタラ~ | トップページ | ミニミニじゃっくん »

コメント

こんにちは!
いまかいまかと更新楽しみに待っていましたよ!(笑)
ジャッ君カッコイイですねRUFもこんなになれるかな?
引っ張らないで散歩してるのも流石!!
私も年齢的に最後の大型犬かなと思い育てていますが、お父様から見れば、まだまだひよっこでした・・・・
訓練方法もご紹介下さいませ!

ジャック君あいかわらず、いいガタイですね。(惚れ惚れしますよ)

ダンだったら、子供を見つけた時点でフェンスにタックルしてますね、冷静でいられるなんて羨ましいです(涙)
一緒に遊びたくて飛びついたとしても、下手すれば『襲撃』扱いされますもん。。。

まぁ、ダンの落ち着きの無さは、私が悪いのですが。

E:happy01]junさんおはよ~

しばらく更新ないから、そろそろメールしようと思ってたよsign03

【yamaさん】

yamaさん おはようございます。
こんな拙いブログを楽しみにしてくださるなんて!
今後の励みになります~ 頑張ろっと。笑

じゃっくん、前は酷い引きで大変だったんですが
私と訓練を始めて、だいぶ落ち着いて歩けるようになりました。
訓練方法は個体差もあるので一概にこうとは言えませんが
過去を振り返りつつ、おいおい書いていけたらとは思っています^^

大きな犬を飼うにはそれなりに飼い主側にも体力は必要かもしれませんが
それも飼い方次第だと思います。
うちは普段散歩しないから、そういう点では体力うんぬんはあまり関係ないんですよね~
要は気合じゃないですか?笑

【坂本さん】

坂本さん おはようございます。

オホホ~じゃっくん、褒めて戴き恐縮です^^
現役時代よりもだいぶ筋肉が落ち痩せてしまいましたが
性格が性格なので、それが外見にも出てしまうんでしょうね。

ダンちゃん、子供好きなんですね~
でも知ってる子ならいいけど、知らない人はタックルなんかしたらびっくりしちゃいますもんね。
襲撃・・・うん、確かに!笑
ただ、ダンちゃんの場合は坂本さんの一喝はちゃんと聞ける耳を持っているから大丈夫!
まだまだ「うひょうひょ」でも全然OKです^^

【JILLママさん】

JILLママさん おはようございます。

あはは~ 私もそろそろ来る頃かな?なんて思ってたところよ!笑

PC、修理してもらったんだけど電源入れるとすぐ熱くなるんだよね。
これってまたヤバい症状?
怖くてあまりいじれませーん。涙

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/45427044

この記事へのトラックバック一覧です: 父ちゃんと散歩:

« タラララッタラ~ | トップページ | ミニミニじゃっくん »