2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« あーしんど。 | トップページ | 五歳おめでとう~の »

似てる?

モッチーさんにもっちの写真をいただきました。


1_2




一月の審査会場にて




2

鼻に砂つけてモッチーさんを見つめるもっち。

魔法のポッケが気になるらしい。笑




他の人に撮ってもらうと普段見ない表情をするから面白い。

へえーもっち、こんな顔なんだーって。



そうそう、顔っていえば

私ともっちはよく似ているらしい。

「Junちゃんともっち、よく似てるんね~」とよく言われる。

どうなんだろね?似てんのかな?

相手は犬だぜ~?でも私の可愛いもっちだしな・・・

嬉しいやら嬉しくないやら。



飼い主に似るとはよく聞くが、それは飼い主に似るのではなく

人間側が自然に自分に似た犬を選んでいるからなんだと、以前テレビでやっていた。

確かに遺伝子を継いでいるわけでもない動物が似るはずもなく

それならば一理あるな、と思った。



しかしもっちの場合は少し違う。

ドーベルは父が選んで飼いだしたんだし、しかも我が家で産まれたんだから

私にもっちを選びようがない。

もっちがまだパピーの頃、本当にブサイクだと思った。

残すなら可愛いお顔のみかりん(オレンジリボンのみかんちゃん)がいいと思っていた。

もちろん産まれた仔犬たちは皆かわいい。

どの仔も手離したくないと心の底で思っていたくらい。

ただ、もっちは顔がかわいくなかっただけ。

そして父の一声でもっちを残すことになる。



はああああ・・・見れば見るほどブサイクなもっち。

この先どうなるの?



そこで考えた私は、褒めて褒めて育てることにした。

もっち可愛いね~ うん、美人さん美人さん!

するとだんだん大きくなるにつれ、なんとなく顔つきが変わってきた気がした。

気にせいかとも思ったけど、母も「もっちゃん可愛くなってきたんじゃない?」と。

でも今、仔犬の頃の写真を見ても実際は変わってないんだけどね。

見なれたのかな?



あ、何の話だっけ

そうそう、もっちと私が似てるって話。

性格は一緒に暮らしていると似てくるところはあると思うけど。

そういうところから顔つきや表情にも表れてきたりするのかな?

他のお家のワンちゃんと飼い主さんはどうなんだろう?

ん~ 気になる~















« あーしんど。 | トップページ | 五歳おめでとう~の »

コメント

お疲れ様です。

飼主の顔が犬に似てくるのか?
犬の顔が飼主に似てくるのか?

興味深いですね(^-^)

ダンは、家族以外に接する時、少しよそ
よそしいと言うか、100%で甘えないよ
うな感じがします。
人に対して、威嚇することはありません
が、大人しく頭を撫でさせていても、ど
こか冷めた目をしています。
個体差ですかね?

おはようございます!
飼い主ににてくるんでしょうか?
何と無く犬好きの顔と猫派の顔があるような・・・・
RUFの獣医さんは間違いなく犬でブルテリアとかに似てる感じ(笑)
ウンチの時は情け無い様な表情しますよね!
あと、すみませんがRUFの実家から連絡行くかもしれません!!太りすぎでは??と言われましたが・・・・
メールが苦手らしく画像での相談が出来なく困っています、昨日獣医さんで22.5㌔来月9日で5ヶ月ですが?
実家に居る兄弟は18位らしく??さっぱり分かりません? JUNさんが画像見てますがと言ったら、連絡してみますと仰ってましたので・・・・
これ、カギコメで入れられたら私のアドレス入れたかったのですが!

性格は似るって良く聞くね~(^-^)

顔と言うより、雰囲気とか…全体的にとか?
Junさんともっちか~…わからん(笑)

ジルマリはどっちも微妙に性格が私っぽいらしい(笑)
しかもジルマリ同士だと違う性格なのに!
不思議だね~

ウチの場合はどうなんでしょう?
アリンダもブレンダも女の子だし・・・
自分は男性だし・・・
むしろ似ていない方が彼女たちにはいいかも?(笑)
性格はどうかな?

【坂本さん】

坂本さん、こんばんは~!

うん、でしょ~
最近は散歩してる人を目にすると、犬の顔と見比べちゃったりしてしまいます。笑

あ!じゃっくんも家族以外の人に(初対面の人は特に)
触られると、おとなしくはしているけれど
顔はよそ向いてたりしてますよ~
冷めた感じでそっけないの!
ダンちゃんもきっと同じようなんでしょうね。
ちょっと聞く話によると、ドーベルにはそういう子多いみたいですよ^^
ちなみにもっちは初対面の人に撫でられると、初めはおとなしくしてますが
あまりしくこく触っていると・・・ウウウウウ~となります。滝汗

【yamaさん】

yamaさん、こんばんは~!

犬派と猫派?うんうん、何となくわかるような気がします。
つうか、ブルテリアでウケました。
飼い犬見たんですか?もう!yamaさん!笑

あはは!うんちのときは・・・情けない表情、うちもします。

ルーフの件、了解です。父に話しておきますね~
でも画像を見る限りでは、さほど心配するような感じではないように思いますが?
体重だけを考えるよりも、全体のバランスで見た方のがいいと私は思います。

あ、ここカギコメ出来ないんですぅ・・すみません。
何かあればクラブの方へ問い合わせしてみてください^^

【JILLママさん】

JILLママさん、こんばんは!

へえ~そうなの~ ジルマリ性格ママに似てるんだ!
やっぱ一緒に生活してると似てくるものなのかね~
あ、でもジルマリは似てないのね。
ほんと、不思議だよね~( ´艸`)プププ

【アリちゃんの兄貴さん】

兄貴さん、こんばんは~!

あはは!それもそうですよね~
女の子なのに男前、とかあるかもです。^^

なんか最近特に似てるって言う人が多くて。
日に何度も、もっちの顔をマジマジと見てしまいます。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/45792542

この記事へのトラックバック一覧です: 似てる?:

« あーしんど。 | トップページ | 五歳おめでとう~の »