2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

今週いっぱいで終わるかね?

ただ今 我が家はプチリフォーム中。

週末は大工さんがお休みだったので

やっと外に出られたワンコたちです。





1





はーちゃんは暑い中、少しの日向を見つけて甲羅干し




2











3


その後、出してもらったじゃっくんは



4



はーちゃんがいた場所をひたすら嗅ぎまくり~

水をジャバジャバ



5





もっちは一人 階段で運動会?



6





7








8


少しは息抜きできたかな♪



今日からまた 朝も早くからトンカントンカン

部屋で缶詰でございます。


はあ。。。早く終わらないかなあ。。。











五歳になって覚えたこと。

1



ボールを投げてもらうのを待つ じゃっくん


2



追いかけて銜えて~



3



持ってくる。



4_2




私の足元に落とし、次に向けてスタンバイ!


と、ここまではいいけれど・・・


調子に乗ってくるとね





5



走りながら途中で放棄するんです。

この画像はまだいい方

大抵カミカミついでに口の横からピュッと飛ばして戻ってくるの。

ちゃんと持って来い!って言っても

カタイ事言うなって~ 次つぎ~!とあわよくば強奪?!Σ(゚д゚lll)アブナッ !

注意するとやるけれど、でも次の日はもう忘れてた。


それが~

5歳になってやっと? 覚えてくれましたよ!パチパチ

ピュッは相変わらずだけど、あ゛っ!で気づいて取りに行けるようになりました。

ほんとは「あ゛っ!」がなくても、もっちのようにちゃんとやってほしいけど

それはま、じゃっくんだし~ ご愛嬌ということで!( ^ω^ )ハイ♪



6




(* 銜えたら放さないじゃっくんなので、ボールは2個使いしています。)









ストーカーも大変です

狭い家なんだから、イチイチついて回ることもなかろうに。

ゴッツ暑い二階へ付いてきたお二人さん。



1_2


ただ今の室温


2_2


エアコンつけてもこれですよ。

下のほうがいくらかマシなんですけどね~

なぜわざわざ暑い場所にまでついてくるんでしょ?



3


そんな顔してるんなら下行きなさいよ、まったく!笑

節電

確かに気にかけてはいるけれど…

しかし、これほどまでとは思ってもなくて…


昨日、東電から7月分の電気使用料のお知らせがきました。

だだだっと目を通してみてビックリ!

なんと今月分は昨年の同時期と比べ、46パーセントも減少しておりました。

ひゃー!46パーセントってーっ!!

ほぼ半分じゃない!

驚きのあまり昼休みに母に電話

当然、母も驚いておりまして。

あれが良かったんじゃない?これもきっとそうだよねー。とお互いの頑張りを健闘しあう二人。

ところが「こりゃ東電から何か褒美もらってもいい数値だよね!」

の私の言葉に母が一言。

「いや、逆に怒られるでしょ。これだけ出来るのに今まで何やってたんだって」


はう。。。ま、確かに。苦笑

でも日中まったく日の入らない我が家の構造上、電気は必要不可欠なわけでして。。。

思い切ってモグラ生活を続けた結果なんだと、私は思いたい…

うん、頑張った!よね?

ビミョー

胃捻転防止策として 食餌の後はすぐハウス

これは本犬もわかっていて

何も言われなくとも入るのだが・・・



入ってすぐこれでは

意味があるのかどうなのか

微妙なところである




1


« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »