2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おみやげ | トップページ | 赤ちゃん見てきました。 »

誤飲

今朝、洗濯物を干して戻ってきたら、何やらモグモグ中のもっちを発見!

こらあー 何食ったんだあ!?

大きな声を出して、驚いて咽に詰まらせても大変なので、とりあえず

あ~と声を出しながら、ゆっくり近づいた。

手を伸ばそうとしたその瞬間  ・・・ゴックン 

あああー、やってもーたあー (´Д`;≡;´Д`)アワアワ


何食べたんかいな?

手遅れだと知りつつも、一応口を開けニオイをかいでみる。

クンクンクン 特に変わったニオイはない。

念のため口に手を入れ、のどに指を突っ込んでみた。

んんん? 何かあるぞ?

ぬるぬる滑るその物を、指先でつまみ出す。 こういうとき指が長いと便利♪アハハ

・・・・・・ 何だ、これ?

べちょべちょに丸まったティッシュが出てきたよ。(;;;´Д`)ゝオイオイ







食べ物以外飲み込まないじゃっくんとは違い、もっちは何でも食べてしまう。

たぶん、もっちがおかしいのではなく、じゃっくんが特別だったのだとは思うけど・・・

こういうとこ、似てほしかったんだけどなあー。 ガックリだよ。

今回はティッシュだからよかったものの、何があるかわからないからね。

今後も気を付けて見ていかないと。



1









« おみやげ | トップページ | 赤ちゃん見てきました。 »

コメント

あ~っ!! もっちゃん飲んだか~~!!
でも、喉に手を入れるJunさん…なるほど~good
取れたりするのね(笑)
ウチはジルが危ないかなcoldsweats02なんせ前科ありなんで…
家の中とかオンリードだと出すんだけどね…。
「オフ!!」で出したら褒める様にしたら家の中のものは口に入れないようになったかな!?
マリーは元々素直だから何でも「オフ!!」でポロっと出してくれるので助かってる(笑)
ランでのオモチャやフリスビーも「オフ!!」で出せる素直なイイ子だよhappy01
あっ!!ジルはランだとボールとか出さないよ!広い所だと逃げ切れる知恵ついてるからcrying これ、何とかしようとしてる所です(笑) 悪知恵には負けないぞ!!

JILLママさん おはようございます~

そうだね~ 「オフ!!」言うって言ってたよね^^
うちはそういうの教えてないからなあ~
それって、食べ物モグモグ中でも有効?

うちもいい加減なんとかしないと。。。 (;´д`)トホホ…

ウチの近所にいるジャーマンピンシャーは、プラスチックの破片を誤飲して2回開腹手術しましたから、怖いですよね(T_T)

坂本さん おはようございます~

ドーベルくらいの大きさの犬だと、小さなものは便と一緒に排出されることが多いけど
体の小さな犬は、それさえも命取りになりかねませんから、怖いですよね。
うちも以前大判のスポーツタオルを食べてしまい、しばらく待っても排出しきれず
開腹手術になった事があります。

犬の誤飲は飼い主の責任ですよね。
今後も十分気を付けて見ていかないと、と思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/47663701

この記事へのトラックバック一覧です: 誤飲:

« おみやげ | トップページ | 赤ちゃん見てきました。 »