2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« つまんないんですけど。 | トップページ | お気に入り »

もっちの様子

少し涼しいかな~?と、訓練がてらいつもの河川敷へ行ってきました。

日が出ていないときのもっちは絶好調!

こんなときは、足跡をつけているそばから勝手に始めてしまいます。

案の定、今日もそう。

もっち~ 待てだよぅ・・・ (;;;´Д`)ゝオイオイ

二度ほどフライングしてました。


そして今日は思わぬアクシデントが。

なんと訓練中、ロングリードのナスカンが外れてしまいました。

追及作業中だったから、そのまま声をかけず進めてしまいましたけど

これが遊びの最中なら オーマイゴット!です。

なんで外れたかなあ~ 壊れた風でもないけれど。

用心のため、新しいのと交換した方がいいかな?

リードやカラーのチェックは時々しないといけませんね。

訓練のあとは、いつものボール投げ!


1


遊び始めたら、お日様が出たり陰ったりと変な天候に。


2



3



4



日が強烈になってきたんで場所を変え、エッグで遊びました。

広い場所はボール投げに最適だけど、日影がないんだよね。

ここも車が乗り入れられたらいいのにな。



5


予報はそんなでもなかったから裸で来てしまったよ。

なので体にジャバジャバ水をかけて遊びました。

もう秋なのにね~ 変な天気。

気温は上がらなくても、やっぱり黒犬さんに直射はキビシイみたいです。


6





7





8





9





10


本日も貸切で満喫~♪








じゃっくんがいなくなって何日かは

父の後ろをちょっと探すような感じは見受けられたものの

今ではもう理解しているのか、室内一人っ子で普通に過ごしているもっち。

食欲も元気も落ちてません。

ただ、遊び相手がいなくなって、やっぱりちょっとつまらなそうかな。

それと・・・

留守番が苦手になりました。 前は平気だったのにね~

隣にいるのといないのとでは、これは大きな差があるみたいです。

だんだんと慣れて行ってくれるといいな。





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そしてそして~

先日、ルーシーさんから こんな素敵なプレゼントをいただきました。


12


ステンドグラス風?じゃっくんです。

かっこいい~♪ かわいい~♪  よく特徴を捉えてますよね。

まるで 「Junちゃん!ボールボール!!」って言ってるみたいです^^

母もよく似てるね!って。

ルーシーさん どうもありがとうございました。(*^-^)/~~

大切にしまーす。




15

嬉しいね!じゃっくん!










« つまんないんですけど。 | トップページ | お気に入り »

コメント

朝晩は寒くなってきたけど、やっぱり日差しはまだ暑いね~!
もっちゃんも元気そうでなによりhappy01

ナスカン外れる事もあるんだね!ビックリ!
何もなくて良かったね~!

じゃっくんのステンドグラス素敵だねnote
じゃっくんのお気に入りのボールデザインだね!

ステンドグラス風気に入って
もらえて良かった~
じゃっくんの大好きな
ボールのデザインでbaseball
この時のじゃっくんの笑顔が
あまりにもすてきで
この笑顔を元に作りましたconfident

もっちゃんも元気そうで良かったですhappy01
ウチはナスカン割れてた事
ありましたcoldsweats01
庭だったから良かったですけど・・・

JILLママさん こんばんは~

ねー。日差しがあると、やっぱ暑いよね。
曇りくらいがちょうどいい!
もっち元気よ~
ジルママにもらった缶詰ガシガシ食べてるから~^^
今日はアッパーカットもらって顎が痛いです。苦笑

うん、ナスカン外れた!あれ?あれあれ?って。
もっちも気づかなかったみたいだったからよかったけど
うひょひょ~なんてなったら大変だよね。
服着てたから、引っかかったのかも?と後になって思いました。
ジルママも気を付けてね!

ステンドグラス素敵だよね~
ほんと器用でビッツクリしちゃう。
ボール、気づいた?^^ うーん、じゃっくん!って感じ!(*^ー゚)bイエイ!!

ルーシーさん こんばんは~

はい~ とっても素敵です♪
じゃっくん生き生きしてて、今にも飛び出してきそうなくらい
よく特徴を捉えていると思います。
躍動感があって、そのまんまじゃっくんでした^^
そうそう!ボール命でしたからね~
あの写真は私もお気に入りの一枚です♪
どうもありがとうございました!

もっちもお陰様で元気にしています。
動物って強いですね~ ある意味羨ましい・・・。
って・・・ナスカン割れましたかっ!あらら~
敷地内でよかったですね~
じゃっくんはナスカンじゃないけど、ロングリードをぶち切ったことがあって。
普段はシカトするカラスを何を思ったかダッシュで追いかけて行ったんですが
もう、超ー焦りました。
もっちと違ってそういう場面でマテがきかないから、何事もなく戻ってくれてホッです。
やっぱり、普段からチェックしないといけませんね!

junさん、もっちはナスカン外れただけで良かったですよ~。
じゃっくんのロングリードぶっちぎりを聞いて思い出すのですが。
カイザーは、ナスカンを割る・ロングリードをぶっちぎる(←じゃっくんとまるで同じですね)・ハーネスの金具崩壊(←猛ダッシュ一発で金具が壊れました)・新品ハーフチョークの皮革部分ぶっちぎり…等、いっぱいしてくれました。
遺伝子は脈々と続いてるから、もっちもそのうちやるかも?(*≧m≦*)

もっちちゃんはいつ見ても美人さんですね(*^_^*)
ジャック君の笑顔も素敵です☆
笑った顔は親子そっくり!

先日、懇親会にてお父様からお礼のご挨拶を頂きました。
まさかお父様からご挨拶を頂くとは思ってもみなかったので
あまりの驚きに気の利いた言葉も返せず、フリーズしてしまいました(^_^;)
お父様に宜しくお伝えくださいm(__)m

こうして見ると・・・もっちちゃん益々美人さんになりましたね!
血筋なんですね!

ミユキさん こんばんは~

お返事遅くなりました。m(_ _)m

あらら~ カイザー君、とんだ破壊王ですね。笑
さすがのじゃっくんもそこまではなかったですよ~
家具やら扉やら、家の破壊は朝飯前でしたけど、犬具は意外にもちましたから^^
ロングリードぶっちぎった、あれ一本だけだったなあー。

でも隔世遺伝とかで、もっちに来ちゃったり?
キャー!ちょっとそれ、怖いんですけどー。笑 女子だし。
あれも相当なじゃじゃ馬だから気を付けないといけませんね!

ミカさん こんばんは~

お返事遅くなりました。m(_ _)m

もっちとじゃっくん、褒めてくださってありがとうございます^^
体系なんかは親子でソックリなんだけど、顔はそこまでは似てなくて。
でも、二人の一番いい時の顔はよく似てるんですよね。
やっぱり親子なんだなあ~と感じる瞬間です。

はい、受付でお会いしたときに挨拶したと、父にも聞きましたよ^^
また次回お会いした際にも、よろしくお願いしますね!

アリちゃんの兄貴さん こんばんは~

益々だなんてー ありがとうございます!
そうですね~ 血筋ですかね~
母親や異父姉とソックリな時ありますからね、言われてみればそうなのかも。エヘヘ
何考えてんだかわかんないときの顔は、ほんと母親ソックリで笑えます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/47379162

この記事へのトラックバック一覧です: もっちの様子:

« つまんないんですけど。 | トップページ | お気に入り »