2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ドリィ | トップページ | 納骨 »

ごめんよ、もっち。

この頃、平日はあまり行かなくなったんだけど

洗濯の間の時間つぶしに久しぶりに父部屋へと行ってみた。

南向きで日当たり良好で室内はポカポカ。

部屋にはじゃっくんの写真がいっぱい飾ってあって、それを見てたらなんか

「もっちー じゃっくんいっぱいいるねー」って思わず声に出ちゃって。

じゃ、出したついでにちょっと聞いてみよっかなー なんて

「見える?もっちー  じゃっくんいるのわかる?」さりげなく聞いてみた。

もっちに写真がわかるわけないのにね。

それに、ひょっとしたら私に見えない何かが見えるんじゃないかって気がして。

そしたらね

ゆっくり部屋を見回して、それから出入り口の方へ行き、じっと外を見たり下を覗き込んだりしてて。

そっちにはいないよって言ったら、部屋の中央に戻ってきて、鼻ピーピーさせて

椅子に座る私の膝に、立ったまま頭をもたげてきた。

そりゃそうだよね。 あああ、私 何てバカなこと聞いちゃったんだろ。。。

ひょっとしたらなんて、試すようなことしちゃって。

「じゃっくんはいないんだよね。遠いお空に行っちゃったんだよね」

もっちのスベスベの背中を撫でながら、うるうるしてしまったよ。
 

あーいかんいかん。 

もっちだって今回のことは十分理解していたんだろうに。


はああ・・・ ごめんよ、もっち。

« ドリィ | トップページ | 納骨 »

コメント

こんばんは!
もっちちゃんベッピンさんですよね・・・
JUNさんと一緒に居れる時間が長くて羨ましいです
我が家は成長しながらも最近甘えが強くなってベタベタ絡まってきますね(笑)
言葉が話せなくとも何と無くしぐさや表情に感じが込められますよね・・・・
あと相談ですが?フケが凄いのですが、黒く短毛なので普通なのでしょうか?以前は外飼いなので余り気にならなかった様な・・・・
実家ではそんなもんですよ!あまり洗いませんよ!とおっしゃってましたが、JUNさんはどうされていますか?

yamaさん おはようございます!

(*´ェ`*)べっぴんさん ←この表現は妙に照れ臭いですね~
どうもありがとうございます♪^^

一緒にいる時間が長いのがいいのかどうかは謎ですが。
産まれた時からそれが当たり前になってますし、夜は同じ布団で寝ているし
友達と飲みに出かけても門限10時ですからね、この歳で!爆
笑われちゃいますよ。(^^;

ルーフも甘えん坊なんですね~ もう随分と大きくなったでしょう?
大きな体で甘えてこられると嬉しくないですか?^^
かわいいかわいい♪したくなっちゃいます。
室内飼いだと普段聞いてるから言葉も覚えるみたいだし、解ってるなって感じるときありますよね。

えーっと、フケのご相談ですが。
短毛黒毛は確かに目立つし、室内飼いなら余計気になると思います。
散歩の際に首輪で擦れたり、興奮したり緊張したりしても出ますよね。
これからは乾燥もするし、皮膚トラブルを起こしやすい時期かもしれません。
シャンプーは~ うちでもほとんどしませんよ。年に片手もしないかも?
本当にドロドロでどうしようもないほど汚れたときくらいしか洗わないです。
外出して帰ってきたら絞ったタオルでよく拭いて、ブラッシングするくらいかな~
雨続きなら出掛けないし、だから拭きもしませんし。苦笑
室内飼いでどうしても汚れや臭いが気になってシャンプーするのなら
よーく乾かさないとダメかも? ←たぶん、ここがポイント
うちは面倒で適当だから、シャンプー後はしばらくフケに悩まされます。
ちなみに、我が家で使用しているシャンプーはノルバサン(薬用)で
日頃、体を拭くのには人間の赤ちゃんの沐浴用として売られているスキナベーブを使ってます。

ただのフケならいいけれど、あまり痒がっていたり炎症をおこしていたりなら
獣医さんで診てもらってくださいね^^

犬にも感傷に浸るということがあるのでしょうね。

時間が寂しさを薄めてくれるのを待つしかないですよね(T_T)

坂本さん こんばんは!

そうですね〜
もっちに寂しいことを思い起こさせてしまったようで…
とっても反省しております(v_v)

じゃっくんがいなくなってからのもっちの、私を見る目が
とっても真剣で 「ひとりにしないで」と訴えているような
そんな気がしてならないのです。
まあ、考え過ぎかもしれませんけどねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/47601149

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんよ、もっち。:

« ドリィ | トップページ | 納骨 »