2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« かえるのこはかえる? | トップページ | もっちの様子 »

つまんないんですけど。

じゃっくんがいないと、まったく張り合いがない。

買い物ついでにペットコーナーで足を止めるのはいつものことだけど

無意識にじゃっくんを思い浮かべ、おやつを手にする自分がいて。

ああ、そうか。もうじゃっくんはいないんだ、と思い直し、元の場所に戻す。

もっちも他の犬もいるんだから買えばいいのにね。

奴らは別に何でもいいや~って、安いガムを買うの。


ちょっと前にもDINGOで馬アキレスのセールがあって。

つい、「おっ!じゃっくんの大好きなアキレスあったよ!」と呟いちゃって・・・

急に虚しくなり、ページを閉じてしまった。

もっちだってアキレスは好きなんだから、買えばいいのにさ。



私、どんだけ じゃっくん中心に生活してたんだろ?って感じ。

もっちもいるんだし、いい加減今の生活に慣れないといけませんね。



はあ・・・にしても・・・。

じゃっくん!聞いてる? Junちゃん、つまんないんですけどっ!





1


2




















« かえるのこはかえる? | トップページ | もっちの様子 »

コメント

今晩わ~

つまんないですよね。>_<
じゃっくんにかけていた時間が丸っきり余る?残る?感じで、何をどうしてよいか、やらなきゃいけないこと、沢山あるはずだけど、張り合いが湧かないですよね。

おやつも、わかるな~。

はまさん こんばんは~。

そうなんですよね~ やることはたくさんあるはずなのに
暇・ヒマ・ひまー!って思っちゃう。 ポッカリ空いた穴が大きすぎます・・・。
だから~ その分、もっちに使えばいいんですけどね~
意外に思われるかも知れないけど、私もっちと二人きりでこんなに時間過ごしたことなくて。
何したらいいのか分らないってのが正直なところです。
じゃっくんがいて、もっちがいる。
それが当たり前だったから・・・どうしたことやらです。
はあ・・・ 何でじゃっくんいないんだろ? どこ行っちゃったんだろ?
解っていても、謎が深まるばかりです・・・。

おやつ、無意識に選んじゃいますよね!おもちゃとかも。
常にじゃっくん中心だったんで、これもどうしたことやらです。

Junさん こんにちは。

そうなんですよね。
つまんないんですよ。

ペットショップに行く気にもならなくなったり、
お散歩の時間もポカッと開いたりして、
なんだか、張り合いが無くなっちゃうんですよね。

ダメダメ人間になって引きこもり状態になってしまいました。
私。

おもちゃもリードも仕事さえも何も関心無くなって、
抜け殻見たいな感じでした。

この隙間を埋める代替は、見つかりませんね。
はあ~ため息出ちゃいます。

birdyさん こんばんは~

はい・・・つまんないんですよね~
悲しいとか、寂しいとか、そんな感情は通り越してしまったのか
もう、ただただ 「つまんない」の一言です・・・。
引きこもり、分ります。
私ももっちがいなかったら、きっとそうなっていたと思いますから。
こういうとき多頭飼いはある意味、救いかもしれません・・・。

そうですね~ 隙間は埋まらないですね~
ほんと、ため息が出ちゃいます。
やはりこれも時が解決してくれるのを待つしかないのでしょうかね。

じゃっくんが亡くなる少し前に「ツナグ」って本を買ったんですが
買ったはいいけど何となく読む気になれず、今もまだそのままなんですが
動物さんにも会わせてもらえるのかな?なんて、ちょっと思っちゃいました。
あ、でも・・・。
会いたいけど、会ったらまた別れが辛くなるからやめといた方がいいかな?

Junさん こんにちは~

「ツナグ」の予告を先日映画館で見て泣いてしまいました。

私ツナグ君にお願いできるとしたら、
ももちゃんに会わせて欲しいってお願いします。

ももちゃんは一人で旅立たせてしまって、
ずっと後悔しています。

ごめんね。って謝りたいです。

会いたいけど、やっぱりまた別れが辛くなるかな~。

やめといた方がいいのかな~。
Junさん。
でも、やっぱり会いたいです。

寂しいですね~

birdyさん こんばんは。

お願いしますか? そうですね~
私、きっと泣きじゃくって じゃっくんを困らせてしまうかも・・・。
でもギュッて抱きしめてお腹いっぱい匂いを嗅ぎたいなあ。
もう少し時間が経って、いろんなことを消化できたらお願いできるかな?

ツナグ君は架空だけど、世の中には不思議な力を持った人がいて
その方たちは、虹の橋を渡った動物さんとお話をしてくれるそうですよ。
信じる信じないはあると思いますが・・・私は信じる方なので。
それでペットロスから救われた方もたくさんいらっしゃるそうです。

でも、ももちゃんにはbirdyさんのそういう気持ち、ちゃんと伝わってると思うけどな。
逆にももちゃんも、「大丈夫、そんなことないよ」って言いたいかも知れませんよ。

いろんなことを後悔してしまいますよね。
私も犬猫を失うたびに、後悔ばかりしてきました。
あのときこうしていれば、とか。どうしてこうしなかったのか、とか。
後悔しても帰ってこないのにね・・・。

はあ~ 私もお話できる不思議な力が欲しいなあ~

心中お察しします。

張り合いが無くなった状態ですよね。
私もアラスカンマラミュートの『ヴォルグ』が
死んでしまった時に同じようでした。
さみしいですよね。

坂本さん おはようございます。

お返事遅くなりました。ご心配かけてすみません。m(_ _)m

何だかね~
じゃっくんと過ごした日々が、つい昨日のような・・・
それでいて、なぜだか遠い記憶のような・・・なんだか不思議な感覚です。
なんでしょうね~ こういうの。 ほんと不思議~

昨日はもっちのためにスーパーでお買い物をしました。
そんな私を見て、母が笑ってましたよ。
やっとそういう気になった?って思ったんでしょうね。笑
しっかりしなきゃ! 

つまんないですよね!
junさんの記事をいつも夜勤の休憩中にスマホから拝読しています。
何だか・・・アリンダが旅立ったときのこと、その後ブレンダを迎えるまでの半年の空白の期間を思い出してしまいます。

アリちゃんの兄貴さん こんばんは~

お返事遅くなりました。m(_ _)m

ほんとですよね~
日々の暮らしが全てひとつずつ抜けてるんですよね。
そのひとつひとつが私にとってはとても大きく大切なことだったのだと
失って改めて感じました。

今日は月命日なんですよ。
あれからもうひと月経ったんですね~ 早いなあ。
何かね。いきなり蒸発してしまったような感覚でね。
じゃっくんと暮した5年間も、本当は幻だったんじゃないか、なんて。
それでも考えると涙があふれてくる・・・。
ああ、やっぱり現実なんだーって。
おかしいですね、私。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/47271344

この記事へのトラックバック一覧です: つまんないんですけど。:

« かえるのこはかえる? | トップページ | もっちの様子 »