2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お気に入り | トップページ | 単独展 個体審査 »

読書の秋だから~?

先日、たまたま入った本屋で発見


1


北方謙三の日向景一郎シリーズの完結編


大沢在昌と北方謙三はたまにチェックしてて、文庫本になってから買うということを続けてます。

じゃっくんがいなくなってしばらく見てなかったから、発売されたのがわからなかったよ。


ということでさっそく購入~

が、しかし・・・

前作よりもかなりの年月が経っているため、このまま読むのはちょっと。

流れ的には覚えているけど、やっぱりダダーッと続けて浸りたいじゃない。


なので。

日曜の夜から読み始め、昨日でやっと二冊目の半分まで読み終わりました。

もっちの相手をしながらなので、進みが遅い遅い。

このシリーズ、全5冊なのですが・・・ 今週中に読み終わるかな?

でも楽しみは後にとっておいた方がいいもんね~




ちなみに北方謙三を始めて知ったのはこの本から。

2



これもシリーズもので、全10巻あるのだが

ハマりにハマり 何度読み返したかわからないくらい。

「これ読むとJunちゃんを思い出すんだよね~」

勧めてくれた知人はそう言った。「主人公が重なるんだよ」と。

へえ~そうなの?

読んでみたら主人公は男じゃない。

どこがどう重なるのかさっぱりなんですけどっ!

でもハマッた。 おもしろかった。


気になる方は、ぜひ一度 読んでみて!




« お気に入り | トップページ | 単独展 個体審査 »

コメント

junさん 渋好みsign03
大沢在昌を玄関先で見た時は「ちょうだいっlovely」って喉まで出かかった(笑)
北方さんはまだ未経験ですhappy01

JILLママさん こんばんは~

大変遅くなりました!m(_ _)m ←没頭しすぎっ(爆)

えーっ!そうなの?言ってくれればあげたのに~!笑
私、ハードボイルド系は大沢在昌から入ったんだよ。
佐久間公シリーズでハマって、それからずーっと。
文庫本になったのは全部読んでるくらいだから・・・(;´▽`A``アハハ

北方謙三もいいよ~
時代物はこれ以外なら「武王の門」がオススメ。
現代ものはちょっと時代背景が古いけど (私は好きだけどね)
気にならないなら、ブラッディドールシリーズはオススメです。
あとは「挑戦」シリーズ、かな? (他にもたくさん!)
ま、とにかくいいものはシリーズものが多くてね~
でもそれだけ読みごたえもあっていいよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/47482898

この記事へのトラックバック一覧です: 読書の秋だから~?:

« お気に入り | トップページ | 単独展 個体審査 »