2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

挑発

寒くなってきたので犬舎にファンヒーターを出しました。

犬も暖かい風が出る場所はわかるんですね。

はーちゃんも気づいたようです。


1





少し温まると活動開始!

ドリィかあさんの前で退屈しのぎに挑発し始めました。





2_2



3_2


4_2


5_2


そんなことしても出しませんけどね。


6






7



遊ばない。





もっちとこたつ

じゃっくんがいなくなってからというもの、もっちは朝のハウスが苦手になっている。

ご飯の後は素直に入るけど、私が二階へ行き、しばらくすると吠えて私を呼ぶ。

とりあえず三時間は入っててもらわなきゃ、私の時間がなくなるってもんで。

ま、無視したり 「こらー!」と叱ってみたりで、何とか時間をやり過ごしているのだけれど。


朝のうんちがゆるかったりすると、そこらへんがまた微妙になってくる。

いつもの我儘なのか、それともトイレなのかって。

特にお尻が膨らんでるわけでもないけれど・・・切羽詰まったような、この吠え方は何?

昨日はそれで、出してやったんだけど。。。


まんまと騙されたわ。


1


ま、ケージよりこっちの方が暖かいわな。(;´д`)トホホ…



もっちはコタツ初経験。

コタツ布団を悪戯しそうな気がして出すに出せなかったの。

いくらなんでももう大丈夫だろうと、日曜日に布団を掛けてみたんだけど

悪戯する気配は今のところゼロ。

中に入るとぬくぬくなのを知り、それ以来ここで暖をとるようになった。

(ちなみにコタツの電源はOFFでホットカーペット使用)







今日は朝から雨。

気温も思ったより低く、寒い寒い。

で、案の定こんな感じのお嬢さん。


2


あたしが足伸ばせないっちゅーねん。凸(`Д´メ)オラオラ~~


3


何か?的なその眼差しは???


4


「暖気が逃げるから早く布団下げてね」 by もっち

あ、そだね。。。(;;;´Д`)ゝハイハイ







赤ちゃん見てきました。

くまさん家とはまさん家が近くまで来ているということで、赤ちゃんを見せてもらいに行ってきました。

いや~もうね~ コロコロしてて 可愛いの~♪ 天使ですよ、天使!

仔犬って何であんなに可愛いんですかね? 当然持って帰りたくなりました(;´▽`A``アハハ

私の口元をペロペロしてくれて~ 抱っこしてる手をガブガブ~

小さく尖った歯が痛たたたっ でも可愛いから我慢がまん~

あ、夜なので写真はありません。>< 私の頭のフィルムに独り占めなのだ~♪(*^.^*)

あーかわいかった゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



それからはまさん家の蓮ちゃんにも会いましたよ。

手の平サイズの赤ちゃんから数千倍に?成長した蓮ちゃん!

全く静止せず動きっぱなし~ ( ^ω^)おっおっおっ  

じゃっくんの同月齢だった頃をほうふつさせるその行動に思わずニマニマしちゃいました。(* ̄ー ̄*) 可愛いのう~

そしてもっちともご対面!

ちょっと、いきなり何なのー!と背中をタワシにしながら、毎度のパニックぶりを見せるもっち。苦笑

おっとっと~と少し離れ、タワシを静めたところで再びご対面~

チャカチャカワシワシの蓮ちゃんの動きに初めはムキッとするものの、しばらくすると得意の反復横跳びで誘う場面もありで。

うん、この調子なら次に会うときは遊べるかも?と密かに期待!



くまさん家の寵太くんとは千葉の単独展以来の再会。

こちらはごく自然に近づきご挨拶できました。 寵太くんは優しいからね~

もっちは女子よりも男子、それも年下よりも年上の方が近づきやすいみたいです。

じゃっくんとの生活が、自然とそうさせるのかもですね。




そしてミカンとおやつをいただいて帰宅~

食後のデザートにいただきました。 もっちもウマウマ♪ ご馳走様です。




短時間ではありましたが、久しぶりに楽しい時間を過ごすことが出来ました。

みなさん、どうもありがとうございました。(o^-^o) あー楽しかった♪

また近くまで来た際は声をかけてくださいね!

高速使用範囲外で出張いたします。笑




« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »