2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 薔薇は美しく散る | トップページ | トナカイもっち »

九州のじいちゃんからおもちゃきたー!

ドリィがいなくなった犬舎はそこだけがポッカリあいた感じで

それでも、それ以外は普段と変わりなく過ごしています。

はーちゃんは犬舎一人っ子生活を満喫?しており

相変わらず飛び跳ね、落ち着きのないやんちゃ爆走ぶりを発揮してます。



私はというと

12日の水曜日に、もっちと訓練試験を受けてきました。

結果は合格ですが、とても胸を張って言えるような内容ではなく。

心配していた追及はなんとか無事にこなせたものの、

初対面の人(審査員の先生)が、どうにもこうにも気になってしまうようで

服従の方は普段の半分も実力が出せずに終わってしまいました。

はあ・・・ 残念。

でも合格しても訓練は続けて行こうと決めていたので、今後は

苦手部分を克服しながら、またもっちと共に前に進んで行きたいと思います。







さて・・・

そんなガッカリと頭を垂れていた翌日。

九州のカイザー&ミユキさんから、もっちにおもちゃが届きました。

いつもありがとうございます!感謝

一気に気分は上昇

私の様子に少し凹んでいたもっちも、包みを見てアッハハ~となりました。o(*^▽^*)o

包みの中にはいろいろと入っていたのですが

一番気になった、カイザー君の歯形つきジョリーボール。

じゃっくんがいた頃から欲しいなあーと思っていたお馬さんのおもちゃです。

先ずはこれで遊ばせてみようと、もっちに出してあげました。

この日は風が強くて外出できなかったから、ちょうどいい運動になりましたよ♪^^



1



頂いたボールの大きさは二種類。

このときは大きい方で遊びました。


2



丸いもの好きなもっちは見るなり大興奮!

部屋の中なので追いかけて走ることはできませんが

咥えて首を振り、回って回って遊びました。


3



最後は得意のシュパシュパ攻撃~


4



パンクの心配がないから見てても安心です♪


5


どうですか?この満足気な表情。( ´艸`)プププ







次の日には風も少し弱まったので、ジョリジョリ持って河原へ行ってきました。

6


これはもう一つの方のジョリーボール。

一回りか二回りか小さいです。


7


広い場所で思う存分楽しみました。


8



9



10



11



12



13



14



15

カイじいちゃん どうもありがとう! とっても気に入りました♪^^  by もっち




もうどれがカイザー君の歯形かわからないくらいになっちゃいました。アハハ

もっちがこれだけ喜ぶなら、じゃっくんにも買ってあげればよかったなあーと

ケチッた自分を後悔したり・・・。

でも、きっと あのじゃっくんのことだから、もっちに重なって一緒に遊んでたよね!






« 薔薇は美しく散る | トップページ | トナカイもっち »

コメント

もっちが気に入ってくれて良かった~。
本来は中古品ゆえ、人に譲るような品物ではないのですが。
使ったのはほんのちょっとだったからもったいなかったのー。(ノ´∀`*)
(お値段そんなに安くないしね。w)
おててで押さえて、「どうかしら?」って、もっちゃん可愛いね~。

また何かいいものあったら送るね。
じいちゃんもパパもお勉強は得意だったから、きっともっちもこれから益々上手になるね~。

ミユキさん こんばんは。

お返事遅くなりました。。。m(_ _)mスミマセン

はい!ジョリーボール、とっても気に入ったみたいです!
それに思った以上に丈夫で!飼い主も大変驚いています^^
前に虎のおもちゃがありましたけど、それよりもこっちの方が断然丈夫ですよね!
ある意味、虎よりも馬の方が最強なのかも?笑 と、思ってしまいます。
いつも珍しくて楽しいものばかり!ありがとうございました♪

もっちの場合、勉強というよりも遊びの延長なんですが。アハハ
でも追及作業は本犬も好きみたいなので、今後も続けて行こうと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/48380606

この記事へのトラックバック一覧です: 九州のじいちゃんからおもちゃきたー!:

« 薔薇は美しく散る | トップページ | トナカイもっち »