2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

うちの亀子

3



温まってくると顔を出す 

息苦しくなるのかな?

でも体はコタツin   まるで人のようだね。( ´艸`)プププ




そして夕方、日が暮れてくると・・・




4



また潜る。

冬はコタツがあると大人しくていい。


そういえば じゃっくんもよく こんな風にしていたっけ。


今頃どうしてるかなあ~




お嬢さんは角が好き?

3



わくわく顔の もっち

その訳は~


これ!

じゃじゃじゃーん


4


訓練用パッド~  ( これもmiyukiさんからの頂き物です。感謝♪)


最近のもっちの、特にお気に入りな一品です。

ほんとは真ん中をガッツリ咬むのだと思うのだけど、もっちの場合は

こんなのとか


5



こんなのとか



6



とにかく、端の角がお気に入りで。

両手で持てるように両端に持ち手が付いているのですが

そう持って構えても、角を狙って食付いてきます。

うちはそういう訓練入れてないし、私も教え方知らないから仕方ないのだけど。


でも本犬はすっごく楽しいらしく、うひょうひょで遊んでます♪


7


この必死な顔が、また可愛いのよね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




お散歩

1



強風吹き荒れる中、ブレイヴと近所をぐるっと歩いてきました。

ブーちゃんは連れ出さないと、ずーっとファンヒーター抱えてるんだもの。

少しは外に出て日に当たらないとね。

ちょっとはお肉も付いたから、寒さもその分和らいだと思うんだけど。

どうですか? ブーちゃん。



2



ブーちゃんも私の前を軽快に歩く

だけど、早く行き過ぎても 「待って~」と言えば、ちゃんと歩調を緩めてくれます。

自分のペースでグイグイ引きまくるもっちとは大違い。(;´▽`A``アハハ

とっても楽チン楽チンです♪


3

















・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



本日のおやつは馬アキレス~


4


ホントは肉付きを買うつもりで、間違ってしまいこれに。

でも初めて購入したお店だけど

太さも思ったよりあったから、十分かな。

じゃっくんにはね~ 

長いのを食べさせてあげたいって思って買ってたんだけど

もっちにはこれくらいで十分だよね。


皆で美味しくいただきました♪

ブーちゃんも気に入ってくれたようです(・∀・)イイ!









ブーちゃん

お薬が飲み終わったので、病院に行ってきました。




00_5


01_5


02


03



検査の結果、

悪玉菌は減ったものの、善玉菌があまり増えておらず。

なので、また一週間分のお薬をもらって帰ってきました。

便の状態は悪くないから、飲み終わって異常がなければ

そのままでいいそうです。


ちなみに体重は37㌔

前回より、4㌔も増えてたよ!(v^ー゜)ヤッタネ!!

ブレイヴがお家に帰る予定まで、あと二週間。

善ちゃんも体重も、もっともっと増えるといいなっ♪











大五郎・・・再び

1



他人に触らせないような危険な犬は連れてくるなと言われそうだけど。

理解のある方だと刺激しないように距離を取り、立ち話をしてくれる。

人馴れするためにはとても有難い。


審査会場ではあまり他人の犬に触りたがる人はいないからいいけれど

こういう場所や公共の場では珍しがって近づき、触りたがるのが難点。

だけど、避けてばかりでは治らないから、二回続けてこういう訓練をしてもらった。

先生が一緒だから心強い、というのもあるけどね。

私一人では、まだまだ無理だな。


本当は仔犬のころから積極的に連れ出し、慣れさせておけばよかったんだけど。

諸々の事情で、もっちだけを連れ出すことが難しかった。

もう成犬だし、時間がかかるとは思うけどね。

徐々に徐々に馴れていき、世の中怖い人ばかりじゃないということを知ってもらいたい。




2


むむはもっちより7ヵ月お兄ちゃん。

とっても落ち着いていて、人にも犬にも優しい性格の仔。

飼い主さん曰く、産まれつき・もともとそういう性格なんだそうな。

んんん〜 実に羨ましい。


どうなのよ、もっち!


3

さ、さあね。。。



初雪です。

昨日は埼玉で審査会がありました。

幸いお天気に恵まれ、もっちも終始ご機嫌さんで

チャンピオンを頂きました。おめでとう~パチパチ♪

もっちはもう成犬だし、このクラスは層が厚いからね。

こんなことは最初で最後でしょう~ あー良かった良かった。

会場でお会いした皆様、お世話になりました!





さてさて。

昨日とは打って変わり、今日は真冬の空模様。

初雪でございます。。。


01





去年は降ったっけ? その前は?

もう年ですね~ 嫌ですね~ 過去の記憶がありません。


我が家のワンコは降り始めは外に出たがらないくせに

積もれば我先にとレモンシャーベットを作りに外へ出て行きます。

不思議ですね~


ブレイヴはどうかな?

さっき出したときはやっぱり、すぐに戻ってきてしまったから

同じ口かしら?( ´艸`)プププ

積もってからどうするか、ちょっと楽しみです。






1


これは先週の金曜日に撮った写真

つぶらな瞳が可愛すぎるぅ~♪

毎日体を拭いてあげるんだけど、大きい顔を撫で撫でしていると

ふっと懐かしいような感覚におそわれます。

犬舎で歩き回っている姿も、前からそこにいたようで、違和感がありません。

不思議 不思議~



そうそう。この写真の次の日、ブレイヴの家族が会いに来てくれました。

もうね~ そのはしゃぎっぷりったら!

嬉しいよね~ 大好きな人たちなんだもんね~ 家族だもんね~

皆が帰ってしまうとわかると寂しそうにパパさんを見つめてました。

見送ってからは鼻ピーピー。涙

でも夜ご飯でまた元気になりました。アハハ







課外授業とラムボーン

今日は年明け初の訓練日。

ヒドイ人見知りを克服するべく、今回は課外授業をしていただきました。

行先は某ホームセンターのジョイフルホンダ。←あ、名前出しちゃったね

授業と言っても、特別なことをするわけではなく

皆で外マックで昼食して、ペット館でカートに乗って散策するだけなんですが。

知らない人が近づいてくると、すぐに警戒モードになるもっち。

人がたくさん通る場所でも、落ち着いて私の傍にいられるようにしないとね。


今日の成果はどうだったかな?

周囲に対しての警戒は思ったよりもなく、食事中は人よりも先生の持つポテトばかり見ていて

食後は脚を崩し、リラックスして横になる様子もみられ

まずまず、といった感じだったんじゃないかな~?

問題は駐車場や道路の歩行中の蛇行。

今日はいつもの散歩とは違うから、その分浮足立ってたのだと思うけど。

もう少落ち着いて歩けるようにならないとイケませんなあ。←課題だね



1


ペット館では大五郎カートに乗りました。

ここでこれに乗るのは今回で二度目。 ( 前回はこちら )

前は乗り込むのさえ躊躇して嫌々で苦労したのですが、今回はすんなり乗ったから驚き。

一瞬で飛び降りてしまったけど、次はマテをかけたらじっとしてくれました。

ほとんど立ち上がることなく店内を移動できたのは、もっちにしては上出来だったと思う。

よく頑張ったね~ お疲れ様。 むむちゃんもとてもよく出来ました♪


2








そうそう。

お留守番を頑張ってくれた仔たちに、ラムボーン買ってきました。

ブレイヴもトイレを我慢して、いい子に待ってくれてました。


6



7



8


気に入ってもらえたようで、何より♪^^





もちろん!頑張ったもっちにもあげましたよ~


3



4



5



さ~あ、食べ終わったらお掃除だ!(  ̄^ ̄)ゞラジャ














やられた・・・。

今日のブレイヴ




1





少しの日向を見つけて日向ぼっこ

うちの犬舎は暖かいけど、お日様が中に入らないのが難点。




2





ブレイヴ、お耳がカッコイイでしょ?^^

形もお顔にとても合っています♪



吠えないし、手の届きそうな場所の物は避難させてるし、大丈夫かな?と

ブレイヴを残し洗濯物を干していると。

んんん?? 何だか嫌な予感・・・。



戻ってみると、棚のティッシュBOXをやられてしまってました。(ノд・。)アイタタ

アナタ、こんなところも手が届くのね。



3



一応、反省してます?



いいのいいの、そこに置いておいた私が悪い。

こんなくらいでは我が家は誰も驚きませんから。




しかし、その後

更に避難させたにもかかわらず、再度やられちゃったのでした。

何してんだ、自分・・・。ヾ(;□;)эオイオイ



4


ま、可愛いからいいか~







あけましておめでとうございます。

年末年始と寒くて寒くて。

すっかり引きこもってましたが、走り初めに集会に行ってきました。

あ、集会って言っても違うからね。 もうそんな若くないから。爆

クラブの集まりでございますよ、ハイ。




1
↑やっぱりシャバの空気はいいね~ もっち!



2



3



今回参加してくれたのは 7ドーベル

ハンドリングの練習会ということで、強風吹き荒れる中、

集まっていただきました。 アリガトウゴザイマス!!



4


ポーズが苦手なもっち。

何枚撮ってもダメなんだよね~ つうことは・・・

やっぱ写真は嘘をつかないってことね。(;´▽`A``

ちなみに 年末に体重を量ったら、35キロでした。


皆のポーズ写真も撮ったんだけど、掲載許可をもらうのを忘れたよ。トホホ




5




6_2



7_2



8

気の合う同士で遊んだり、ワン談義をしたり

楽しい時間を過ごせました。

最後に集合写真を撮って終了~




9


皆さん、お疲れ様でした。

また次回も予定したいと思っておりますので、

その時は、どうぞよろしくお願いします。






ん? もっちが何か言ってる?


10



11


今回、参加してくれたブレイヴくん

ちょっと痩せすぎなので、お肉が付くまで我が家でお預かりとなりました。

昨夜は8時に、はーちゃんの隣でケージに毛布を掛け就寝。

鳴いたり騒いだりしたらどうします?の我々の心配をよそに

朝までぐっすり寝てくれました。

ケージに粗相もありません。 えらいぞ!

そして今日も昼間、無駄吠えなし!

他の仔が出てると「ボクも・・・」と、一声出ちゃうこともあるけれど

イケナイと注意すればちゃんとわかってくれます。

ひゃ~っとアクビして、「落ち着け~落ち着け~」と自分に言い聞かせているみたいで

見てるととっても可愛いです♪

お家で皆が待ってるからね! 早く帰れるように頑張ろうぜ!






« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »