2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« やられた・・・。 | トップページ | 初雪です。 »

課外授業とラムボーン

今日は年明け初の訓練日。

ヒドイ人見知りを克服するべく、今回は課外授業をしていただきました。

行先は某ホームセンターのジョイフルホンダ。←あ、名前出しちゃったね

授業と言っても、特別なことをするわけではなく

皆で外マックで昼食して、ペット館でカートに乗って散策するだけなんですが。

知らない人が近づいてくると、すぐに警戒モードになるもっち。

人がたくさん通る場所でも、落ち着いて私の傍にいられるようにしないとね。


今日の成果はどうだったかな?

周囲に対しての警戒は思ったよりもなく、食事中は人よりも先生の持つポテトばかり見ていて

食後は脚を崩し、リラックスして横になる様子もみられ

まずまず、といった感じだったんじゃないかな~?

問題は駐車場や道路の歩行中の蛇行。

今日はいつもの散歩とは違うから、その分浮足立ってたのだと思うけど。

もう少落ち着いて歩けるようにならないとイケませんなあ。←課題だね



1


ペット館では大五郎カートに乗りました。

ここでこれに乗るのは今回で二度目。 ( 前回はこちら )

前は乗り込むのさえ躊躇して嫌々で苦労したのですが、今回はすんなり乗ったから驚き。

一瞬で飛び降りてしまったけど、次はマテをかけたらじっとしてくれました。

ほとんど立ち上がることなく店内を移動できたのは、もっちにしては上出来だったと思う。

よく頑張ったね~ お疲れ様。 むむちゃんもとてもよく出来ました♪


2








そうそう。

お留守番を頑張ってくれた仔たちに、ラムボーン買ってきました。

ブレイヴもトイレを我慢して、いい子に待ってくれてました。


6



7



8


気に入ってもらえたようで、何より♪^^





もちろん!頑張ったもっちにもあげましたよ~


3



4



5



さ~あ、食べ終わったらお掃除だ!(  ̄^ ̄)ゞラジャ














« やられた・・・。 | トップページ | 初雪です。 »

コメント

こんばんは!
先日電話番号にメールしましたが届きませんでしたか?

この前某ホームセンターでRUFをペット用の籠に乗せて買い物をしていましたなら「すみませんそんな犬は困ります」と言われてしまいました・・・・
勿論大人の私は「店長呼んで下さい」と御願いして「そんな犬の」意味と大型犬は入店禁止とは書いていない事を優しく訪ねました・・・・(笑)
RUFと兄弟犬とか見たことありますか?

Junさんこんにちは~
本年もよろしくお願いたします。

大五郎カートってあるんですね?
すごいな~
さすがジョイホン(茨城ではこう呼びますよ)
大五郎カートか~これなら大きなわんこも乗せやすいですよね~。
ちょこんと乗ってるむむちゃんともっち。
可愛いですね~。
笑ってしまいました。

ジョイフル山新(茨城にはヤマシンもあるんです)
にはないな~。
作ってくれたらいいのにな~。

所で、お買い物した物はこのカートの中にわんこと一緒に入れるんですか?

我が家のこっちゃんだと会計する前に噛み跡つきそう。

もっちゃんも人見知りなんですか・・・
我が家のこっちゃんも相当ビビりで参ってしまいます。
ジョイホンで大五郎カートで、レッスンだな。

頑張ります。
おトイレは相変わらず4時間の女です。
でも、可愛いんです。

yamaさん こんにちは~

えー?!電話番号にメールですかっ!ショートメール?
父の携帯を確認したら、受信はありませんでしたけど・・・?
もともと父はメールというものは苦手な人なので、直電してもらった方が話は早いと思います^^

お~!ルーフもカートin上手にできるんですね!いい子だ♪
それで・・・店長さんの説明には納得いったのでしょうか?^^

はい!ルーフの同胎にも会いましたよ。
集会の記事の上から六枚目が女の子で、七枚目の前を走っているのが男の子です。

birdyさん こんにちは~。

こちらこそ!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

茨城ではジョイホンっていうんですね! 何かカッコイイ!
家の方では普通にジョイフルです^^
そちらには大五郎ないんですか? それは残念ですね。
大きなワンコは入店お断りってことでしょうか?
うちの近所のカインズにも大型犬用カートはありますが
台車に箱を乗せたようなチャチな物で、大きさもそれほどなく
これはもっちには無理だと思われます。汗

お買い物は~ カートの手前にあるカゴみたいなヤツが倒せるようなるみたいなんですが
そうするともっちの頭にぶつかってしまい、使い方がよくわかりません。
うちも一緒に入れたら会計する前にビリビリだと思います。苦笑
今週、また行く予定なのでもう一度確かめてみますね!

もっちの人見知りには本当に困ってるんですよ。
ただ、初対面でも平気な人もいるから、彼女が何で仕分けをしているのか
これを見つけるのが今後の課題です。
大五郎での買い物も難しく・・・お財布も見なきゃいけないし
でも、もっちからも目は放せないしで・・・
こちらも超難関です。爆

こももちゃん、4時間の女で超ウケました。笑
可愛いぞ~!
ちなみに、じゃっくんは留守番が4時間の男でしたっ!^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/48684088

この記事へのトラックバック一覧です: 課外授業とラムボーン:

« やられた・・・。 | トップページ | 初雪です。 »