2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

トリーツボール

1



ミユキさんから、じゃっくんにお供えいただきました。

骨型クッキーに似せたロウソクです。

ガラスの瓶に入っていてすごく可愛いの♪

もちろん、カイザーパパとお揃いですよ^^

おやつ類はもっちに狙われるから、長くはお供えできなかったんだけど

これなら安心、安心。 嬉しいなっ。

じゃっくんもきっと喜ぶよ~♪ 




それと~ 後ろにあるのは、私がリクエストしたトリーツボール!

これこれこれ!!ずっと探してたんだけど、見つからなかったの

超、うれしい~

この他にもおやつやら、ペットシーツやらシャンプーやら

大きなダンボールにギューッと詰まってました。




もっちもトリーツボールは持ってるんだけど

小型犬用の小さいもので、中のおやつもすぐ出てきちゃう。

じゃっくんが使っていたのと同じものがどうしても欲しかったんだ~

モデルチェンジしたらしく、まったく同じとはいかなかったけど

大きさも十分で、柔らかいから転がしても静かだし

早速おやつを入れて、もっちに渡してみました~



2



3



4



5



要領は心得ているので、ゴロゴロ転がしておやつをGET!!


6



7



ただ早く転がしすぎて、おやつが出てきたのを気づかずに

ボールばかり追いかけていたりする。笑


8



出し方はじゃっくんの方が上手かったかな?

咥えて放り投げた方が、バウンドした弾みでたくさん出るのに気づいてからは

わざわざ段差がある場所に行って落としてたりしたもんね。

高低差がある方が弾みは付くからね。 頭いいな~じゃっくんは。



9



もっちは勢いよく出るうちは転がしてるけど、出づらくなると伏せて抱え込んで、あぐあぐあぐ。

そんなことしたって出てきませんよ~( ´艸`)プププ



10



出して~と私のところへ持ってくるのも、じゃっくんより早い。苦笑

もう少し辛抱強く転がしておくれよ~


11


12


13



咥えてぶしゅ~っとするのが好きだから、こういう材質のものはちょうどいいね。

おかわりして楽しく遊べましたよ。

ミユキさん、どうもありがとうございました♪(o^-^o)

また明日も遊ぼっかな~ あっ!ダイエット中だった!!キャー!!笑




14

祝日本3位

書きたいことは山ほどあるが、とにかく疲れて疲れて。

終わってホッとして気が抜けたのか、頭も体もボーっとしとります。

もっちもかなりお疲れのようで、昨夜はフンゴフンゴとイビキをかき

朝、父が起きてきたのも気づかぬほどの爆睡でした。


しかーし!一晩眠れば復活してしまう、我が家のハイパーお嬢さん。

比べて、何日寝てもなかなか回復しないであろう、悲しいがな私の体。

つまらないつまらない!を連発し、ただ今横でふて寝中。。。

すまんのう、ババアで。(;´д`)トホホ…


まあ、とにかく

あのぶるぶるでこの成績は上出来です!

じゃっくん、カイザー君 もっち頑張ったよ♪^^



ということで、とりあえずご報告まで。

大会の様子はまた後程・・・。 

憂鬱・・・。

00


久しぶりにつけたホットカーペットで ぬくぬく眠るお嬢さん

明日のことなど 知る由もない・・・


せいぜい風邪ひかないようにしないとね

オバチャン

先週の木曜日から、なぜかフードの食付きが悪い。

普通に元気もあり普通におやつは食す・・・なのに

ご飯となると、一気に食欲が失せるらしい。

なぜだ???


父曰く 「いいよ無理に食わさなくとも、デブなんだから」

。。。あ、まあね。。。


なるべく残さないようにするために、昨日から少し量を減らしてみた。

食べながら二度三度、人の顔を見、振り返る。

なぜだ?なぜなんだー???

でもとりあえずはそれで完食するようにはなった。



1



お外では相変わらず元気

皮膚が弛んでいるように見えるのは、やはり肥えてるせいかしら?Σ(;・∀・)ギョギョ

審査会って何? 日本チャンピオンって何? (;´▽`A``アッハハ~~

いいのいいの、楽しいのが一番なの!


2


今日も楽しかったね~♪

でも明日は夏日なんだって~

暑いのは苦手だから、お家でゴロゴロしちゃおうか ←これがブタのもと?






そうそう。

本日のお題の「オバチャン」ね。

あ、 私が誰かに言われて 「( ゚皿゚)キーッ!!」ってなったとか、

そういんじゃないよ。 ←んなこと今更さらさら~~~


なんとなんと! 

じゃっくんのお孫ちゃんができたそうなんです~ ウフフ

嬉しいじゃ あ~りませんか♪

じゃっくんもきっと喜んでるよ~ ウンウン

これでもっちも、もう「オバチャン」だね。( ´艸`)プププ


ヘリコプター

1



暴風続きで引きこもりの数日間

そのウップンを晴らすべく、いつもの河川敷へGO!!


すっかり緑が多くなり、一週間前には片手で数えるほどしかなかったタンポポが

辺りにたくさん咲いていました。


風もゆるいし緑もあるし!で、数か月ぶりに追及訓練を再開。

久々だったわりには鈍さも見られず、動作も落ち着いていたし ←もっちにしては、だけど。

出だしはまずまず、といったとこかな。




2



訓練の後はボール遊び

運動不足だし、思いっきり走らせたかったのだけど

このお嬢さん 日頃の不摂生が祟ってか、まったく体力がありません。

まあ 暑いし日陰もないし、仕方ないか~


可哀想なので、車が乗り入れられる場所まで移動。

そしてその後はいつものように、車の影でひたすらボール噛みに没頭したのでした。





そうそう

そんなボール噛みの真っ最中、上空から爆音が聞こえてきて

見上げるとヘリコプターが飛んでいました。

お~ もっち、ヘリコプターだよ!


すると、なぜか進路がこっち? 

え? え? え?

低空飛行でこちらへ向かってきてるんですけどーーーーー!!!

まさかね。

でっかいラジコンヘリだったりとか?アハハ





3


・・・これ、ラジコンじゃないよね?



4


どう見ても本物だよね?って、人乗ってたし。

つうか、何でこんな場所で?

つい五分前まで私らが遊んでいた場所ですけど。。。



何が始まるんだろう?と、ワタクシ興味津々です。




5



ホバーリングするヘリへ下から人を吊り上げたり、そのヘリから下へ降りたりと

どうやらそんなことを繰り返しているようでした。


6


なかなかこういうものは見れる機会はないよね?

少し近づいて行ってみよう~



7



8



あっ! 人が降りてくるぞ!



9



わあ~ 



10


ん? 背中に何かしょってる?

真ん中の人は足を投げ出して座っているようだけど、一体何をしてるんだろう?



11


あ、これは、もしや!



12


13


担架ですよ、担架!

座っている人は怪我人(病人)役なんだわ、きっと。



14


15


16


上空で傾かないように、こうしてしっかりバランスをとるんですね。






17


ヘリに合図を送ってます。


18


オーライ! オーライ!



19


下へ降ろしているのは引き上げる際のワイヤーロープでしょうか?


20


21


装着完了!



22


ゆっくりと慎重に引き上げられていきます。


23


これ、私 初めて知ったのですが

ちゃんと下からも支えてるんですね~

普通に考えれば当たり前なのかもだけど、やたらと感心してしまいました。


24


25


26


こういう人たちの日々の訓練が、私たちの命を支えてくれているのですよ。

うううううう~~~~ん  

なんか、実際に見て感動しちゃったよ。













しかし、素朴な疑問がひとつ。

これって何の前触れもなく行われているのだけど?

あのまま私らがあそこにいたら、一体どうするつもりだったんでしょうね。

いつもの河川敷から見える、一際大きい桜の木。

ボール投げの後、その野球場の周りに植えられた桜並木の下を

もっちと二人、歩いてきました。


お天気が良いせいか、平日にもかかわらずお散歩の人がちらほらと。

皆さんのご迷惑にならぬよう、隙を見て、お目当ての木の下にもっちを繋ぎ

カメラを構えて後ずさり・・・

せっかくの大きな木だもの、全体像が納まるまでバックバック・・・

もう少し後ろかな~?ってとこで カシャリ!!  

1


あらら、もっちはどこかしら???


2


あっ、いたいた。笑

ねっ!とっても大きな桜でしょ?


桜満開です♪

桜っていいよね! なんていうかこう

とても綺麗で爽快で、その華やかな姿に感動すら覚えるの。

でもね、それなのに なぜか切なくも感じるんだよね・・・



じゃっくんもどこからか、私と同じ桜を見てたらいいな♪




3



4



5



6



7







« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »