2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 日本チャンピオン決定審査会 ( 比較審査 ) | トップページ | 驚愕の事実! »

ムフフ・・・♪

じゃっくんのお孫ちゃんのお写真が、千葉の訓練所さんのHPで公開されてます。

今、4週目くらいかな? コロコロしてて、とっても可愛いの。

たまに覗きに行ってはニヤニヤしている私です♪(* ̄ー ̄*)ムフフ

みんな元気にスクスク育ってね!



さてさて、そんな可愛い可愛いお孫ちゃんに勝るとも劣らないほど

これまた可愛い可愛い、うちのお嬢さん。

木曜の夜、ちょいとやらかしてくれちゃいました。

あああああ~~~~~ 

こういうところこそ、じゃっくんに似てほしかったのに!!と嘆き悲しんだ瞬間でした。


なんでこんなところに落ちてたかね?

なんで誰も気づかなかったのかね?


もっち、おやつを盗み食いし、事もあろうかご丁寧に、中の乾燥剤まで食してしまいました。

オーマイガーーーーー!!!


落ちていたおやつは未開封のデビフの小袋で、その袋をビリビリと食いちぎり、キレイに完食です。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

おやつはまあいいとしても ( いいのか?)、乾燥剤はダメだろ乾燥剤は!!凸(`Д´メ)オラオラ~~

乾燥剤も種類によって、危険度は違うらしく・・・

慌ててネットで調べてとりあえずは大丈夫そうなんですが。

もう、ほんと焦ったよ。。。

でも袋も少し食べちゃったみたいで、それも未だ排泄されず。

やっぱりちょっと心配です。

当の本犬は変わらず元気に走り回ってますけどね~ 


はあ。。。 「親の心子知らず」とはこのことか(;´д`)トホホ…

早く出てきてね・・・乾燥剤と袋片ちゃん。。。


































« 日本チャンピオン決定審査会 ( 比較審査 ) | トップページ | 驚愕の事実! »

コメント

乾燥剤、心配ですねT^T

ダンも仔犬の頃、毛布を千切って食べてま
したから、食べ物に関して普段は用心深い
くせに。。。

早く排泄されると良いですね。

乾燥剤・・怖いですね~
中の食べ物の匂いが付いちゃいますからね~
うちも食べるまでは至らなかったけど
銜えているのを発見したことがありましたよ。

もっちちゃん、今朝は食べたものが外に出たかしら?

坂本さん こんにちは~


出ました!出ましたよ~!!
ご心配いただき、ありがとうございました。
袋の破片はまだなんですが、それは小さなものだと思うので
まあ、そのうち出てくるだろうと思います。あーよかった。。。


毛布、食べますよね~ もっちもチュパチュパしながらカミカミもして
そのうち奥歯でギリギリし出したかと思うと、モグモグ・・・みたいな。汗
幸いにもまだ詰まらせたことはありませんが、乾燥剤のこともあるし
今後もまだまだ要注意です。。。


ダンちゃん、食べ物に関して用心深いって!!
ワイルドなイメージが・・・笑

sapuaco...さん こんにちは~


はい!御推測通り、今朝排出されました!!
割り箸でホジホジして見つけた時には「あっ!」と声が出てしまいましたよ。笑
ご心配いただきありがとうございました。
そうそう、食べ物の匂いが染みついてるから勘違いしちゃうみたいですよね~
じゃっくんはそれでも食べられるものとそうでないものとは区別していて
どんな小さな欠片でもペッしてくれたから安心していられたんですけど
もっちは口に入るものは何でも食べられると思っているらしく、困ってしまいます。
これだけは大人になってもなおらないんだろうなあ~(;´д`)トホホ…

誤飲しない点って、楽ですよね~。
カイザーで実感してたから、じゃっくんがそうだって知った時には「こりゃ(・∀・)イイネ!!」と思ってました。
もっちも引き継いでほしかったってのは分かります~。w

ま、そこで「じいじ譲りの鋼鉄の胃袋」は遺伝してないでしょうかね~?
すんごーく丈夫だったから、我が家のガサツな育て方でも苦労は無かったもん。
「鋼鉄の胃袋」をもってすれば、多少の誤飲も大丈夫~なわけないか?
( ゚∀゚)アハハ

ミユキさん こんばんは~


そうなんですよね~
誤飲の心配がないのはほんと楽でしたからね~
破壊目的でのおもちゃも安心して預けることが出来たし。
はあ・・・なんでそういうところが似なかったのかとつくづく思います。
胃袋はどうですかね~
同じものを食べて、もっちは平気だったのに~ってことはあったから
丈夫と言えばそうかも知れませんが・・・
ただ、今年の初めにもあったように原因不明の軟便がたまにあるので
じいじのような「鋼鉄」ではないのかなあ~と思ったり。


同じDNAなのだから、似ている部分はあって当たり前だけど
犬さんとしての良い部分、そして飼う側にとって都合の良い部分
それぞれ全部を受け継ぐというのは、なかなか上手くいかないようです。苦笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/51581703

この記事へのトラックバック一覧です: ムフフ・・・♪:

« 日本チャンピオン決定審査会 ( 比較審査 ) | トップページ | 驚愕の事実! »