2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 手旗信号ならぬ・・・ | トップページ | 金山城散策 »

背後霊か守護霊か

昨夜、洗面所で顔を洗っていると、もっちがいる方角から何やらゴソゴソと物音が。

ん?何かまた悪戯か?

この前の乾燥剤誤飲事件もこんなときだったし、そばを離れる際には十分部屋を見渡して

悪戯しそうなものは全て片づけたはずなんだけど・・・。


急いで部屋に戻ると、頭を下げ、耳を倒しながらもっちが近づいてきた。

もっちゃん?何してたん?

何やら口元をしきりに舐めている模様。

あ?また何か食べたんか?


しかし、食べ物っていっても何が置いてあったわけでもなく。

はてさてふふーん。。。

とりあえず部屋を見回してみる・・・っと・・・


あ、あれれ???

何でこんなとこ開いてんの?


観音開きのおやつの棚の下の引き出しが、飛び出てるではないですか!

あんた、いつの間にこんな芸当を。(;´д`)トホホ… (おやつの方を開ける方が簡単だったと思うけど?)

取っ手のない引き出しをどうやって開けたのかは謎だけど。

でもそんなことも、サラッとやってのけたじゃっくんの、実の娘なんだから頷けないこともない。

一緒にいた頃はやらなかったのに、最近、やることなすこと似てきたような気がする。


じゃっくん、どこかにいて誘導してんじゃないの?


ちなみにこの引き出しの中身は薬類で、何かを食べた形跡はなし。

引き出しの中をペロペロした跡はあったけど、一応、大丈夫だったらしい。

« 手旗信号ならぬ・・・ | トップページ | 金山城散策 »

コメント

じゃっくんだー!
モッちゃんに教えに来たなー。
薬棚の方を開けたのはご愛嬌(^^)

モッちゃんも、お父さんとチャットしてるんだね。

はまさん こんばんは~

そ、そうかな?やっぱりじゃっくんかな?
まぢで?なんか怖いんですけどーっ。笑

最近ね~ じゃっくんを真似てるんじゃないかしら?
みたいなことが非常に多くて。←今更なのが不思議不思議
・・・そうかチャットか!いつの間にそんなの覚えたんだ?
私も仲間に入れて欲しいー!!

きっと、じゃっくんとじいじの二人がかりで教えてるんだよ~。
カイザーも引き出し開け得意だったから。(;´Д`)

カイザーのやり方を見た感じでは。
引き出しのコーナーから、前足でクイックイッてやって、ほんの1センチでも引き出しが前に出たら、そこから鼻を突っ込んで鼻力で開けてたよ~。
ロック付きのゴミ箱のロックも外せたし、蛇口もハンドル回して開けてたから、もっちもやるかも~。

ミユキさん こんばんは~

ありゃ、じいじとダブルで?それはそれは(;´д`)トホホ…

つうか~ 見てたんですか、それ?
陰からコッソリ覗いてるミユキさんの姿を想像してウケました。笑
なるほど~ さすが器用なカイザー君!
もっちも三つあるうちの端の引き出しだったから、上手く角を利用してそんな風に開けたんですかね?
一応、あれ以来やられてないんで大丈夫だとは思うんですがね。

しかしロック付きのゴミ箱に水道の蛇口に・・・凄すぎだよ、じいちゃん∑(゚∇゚|||)アヘッ
もっちはまだまだだな。てか永久に無理だと思います!
あ、でも次の仔が・・・爆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/51739626

この記事へのトラックバック一覧です: 背後霊か守護霊か:

« 手旗信号ならぬ・・・ | トップページ | 金山城散策 »