2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ムフフ・・・♪ | トップページ | シュパシュパ »

驚愕の事実!

先日のおやつ盗み食い事件

これまで様子を見ましたが、これといった異常は見当たらず

数日後に乾燥剤の袋が便と一緒に排出されたことで終結した模様です。

下痢をするでもなく、吐くでもなく、いつも通り元気に過ごしていましたが

誤飲は怖いですからね~ 今後も十分注意してみて行きたいと思いました。

乾燥剤については、食品などに入れられているものに関しては

万が一飲み込んでも比較的安心なものが多いそうですが、やはり注意は必要です。














さて、本題。

日本チャン以降、一日当たり150gフードを減らしてダイエットに励んできたもっち。

私の眼にはホッソリしてきたように見えていたのだけど・・・

父は相変わらず「デブ」だの「ブタ」だの、乙女心を傷つける言葉を連発する。

ならば!体重測定してみればいいじゃーん!

ということで、もっちの体重を量ってみることにしました。


もっちを抱き上げ、体重計に乗る父。

その後、もっちを降ろして父の体重を測定。

数字で見れば、父だって痩せた事実に納得するはず!!

えーっと~ もっち+父-父= ・・・ ・・・ ・・・


ええっ??? いよ、よ、んんん???

はあ???





モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 40ってー!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ






まぢで?ねえ、まぢでなの???

あたしゃ一瞬目を疑いましたがな。

なんでなんで? あんなに頑張ったのに? こんなに痩せたのに?

はあ・・・ ショック!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノオーノー!!



まあ「こんなに」ってのは大目に見たとしても、いくらかは痩せたと思うのだけど。

つうことは?

日本チャンのときは、もっとあったってことだよね?

どおりで牛並みだったわけだわ。(;´д`)トホホ…

また更に食餌を工夫して、ダイエットに励まねば!!

お腹すいたからって、盗み食いはダメだからね!

目指せマイナス5キロの旅へ、更なる戦いは続くのであった・・・。





1


日陰を見つけて休憩中~


3










« ムフフ・・・♪ | トップページ | シュパシュパ »

コメント

もっち嬢、おみそれしました(._.)

40㎏とは。。。

凄いです…>_<…

 おはようございます!
もっちちゃん、40kgあるんですか?
RUF37,5ですが?家は痩せすぎなのかな??
羨ましいと言ったら失礼ですよね(笑)
あの??夏場はフードの量を減らすんでしょうか?

坂本さん おはようございます~

はい・・・
もっち、思った以上に肥えていたようで。。。(;;;´Д`)ゝ
父は抱えた瞬間に察したようで、「だろ?」とドヤ顔してました。
しかし40はヤバすぎですよね。さらにダイエットに励まねば!!

yamaさん おはようございます~

いやいや、もっちがありすぎなんですよ。
ルーフは現状維持でいいのではないですか?
牡と牝ではもちろんですが、同性でも骨格の違いがあるから、
体重うんぬんも一概には言えないようですよ。

夏場はフードは一般的には減らすというか、冬に多めにあげていた分
通常に戻すという感じでしょうかね?
ルーフの状態を見て調節してみてくださーい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/51686691

この記事へのトラックバック一覧です: 驚愕の事実!:

« ムフフ・・・♪ | トップページ | シュパシュパ »