2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

パパ~

もっち生後33日

じゃっくんパパのお昼寝中、お耳をカジカジ遊んでます。

もっちはこのまま何処も変わらず大きくなりました。

パパ大好きなのもそのままに。

(ただひたすらに耳を齧ってるだけの長い動画です。お時間のある方はどうぞ。)


じゃっくんの日

今日はじゃっくんの誕生日

生きていれば皆で6歳のお祝いをする日でした。

もうあれから9か月、ですか。

亡くしてしばらくは遠いような近いような、そんな気がしてたけど

今は、もうそんなに経つのか。という感じです。

じゃっくんのことを想わない日は一日もなくて。

でもだからといって、毎日メソメソはしてませんよ。

だけどね

いざ何か書こうと思うと、ダメだね・・・

今もこれだけで足元に丸めたティッシュが山積みですから。

書きたいこと、いっぱいあるんだけどな。



じゃっくんへ

そちらの世界はどうですか?

ドリィや じいじに会えましたか?

Junちゃんは元気です。お父さんもお母さんも元気です。

もっちはあの後しばらくは落ち込んでる様子だったけど

今は明るくしてるから、心配いらないよ。

何てったって、あなたが育てたお転婆お嬢ですから。



ところで、再生の準備は進んでますか?

そっちの世界が楽しくて、まだまだ先になるのかな?

それならそれでもいいよ。

Junちゃんは、じゃっくんがご機嫌さんでいてくれたら

それが一番なんだから。

宇宙一、大好きなじゃっくん お誕生日おめでとう!

また今日も一日笑顔で頑張るからね。



133




良い仔へのお土産は~

昨日は姉家とサファリパークに行ってきました。

可愛い甥っ子くんの誘いですからね~ 行きますとも、行きますとも♪( ^ω^)おっおっおっ

暑いし昼間だし、当然動物さんたちはダラダラモード。

野生の草食動物は動物園で飼育されている動物さんたちとは違い

自然界では目立たぬよう、普段はひっそりとじっとしてるんだそうな。

にしても、バスが近づいてもじっとしてるなんて、そりゃ慣れすぎなんでないかい?

カメラを持っていかなかったので写真がありませんが、まあ~そんな感じで想像してください。笑

でもガオガオの猛獣エリアはさすがに迫力でしたよ。

まあ、動きは変わらずなんですが。

しかしバスの中から超接近して見たライオンの顔のデカさ!

にゃんこの数百倍はあろう肉球の大きさに、姪っ子とテンション↑↑上がる上がる。

さすが百獣の王ライオンでした。

暑かったけど楽しかったです。

サファリパークなんて、あまり行く機会なんてないしね。

誘ってくれた甥っ子くんに感謝です♪(o ̄∇ ̄)/アリガトネ~~





さてさて

そんなわけで、昨日は朝からお留守番だったもっち。

父母はいたからひとりぼっちだったわけではないけれど

よい仔で留守番していた(であろう)もっちのために、ワタクシお土産を買って参りました。


じゃじゃじゃーん

11

鹿の角です。

ドーベル飼いの皆さんには結構お馴染みなこの鹿角。

数年前にまほろばさんに頂いたものが、残り数センチとなってしまい

新しいものを購入しようとネットで見ても、あらあら品切れ店続出でございまして。

サファリバス内での案内人の角にまつわる話を聞き、もしや?とパーク内を散策。

で、見つけて購入してきたってわけなのですが。

これ、面白いのが 誰の角だかが、ちゃんと写真入りで明記されているところ。

この角はオーガーさんの分身だったものらしいです。

ま、ニホンジカがうじゃうじゃいたあの状況で、オーガさんが一体何処にいたのかは

私に知る術もありませんがね。

とにかく、有難う有難う オーガさんです。



さっそく鹿角をお嬢さんに見せてみると・・・

12
(朝一のお出掛けなので、お部屋掃除がまだです。あまり敷物を見ないでね~)

☆キラリ☆と目を輝かせています。

嬉しいね~ 良かったね~ ←私が

こういう顔が見たくて買ってきたんだもんね!

この表情を見るのが私の至福の時なのです。(* ̄ー ̄*)ムハッ♪



13

(写真ブレブレですみません。)

14

あたちは今が至福の時なの~と、誰かさんの声が聞こえたとか聞こえなかったとか。アハハ














どっちのせい?

「結婚しないの?」とよく聞かれる。


相手がいないことには無理でしょ?といつも答えるんだけど。


「えー?何で?いないの?」


うん、いないの。


何でなんだろうね~




私のいびきがうるさいから?



それとも



隣にこんなのがいるから?




0_2



それとも



こんな顔でも可愛いと思ってしまう、美的感覚が悪いのかな?

ボール命

今日は涼しくて運動日和♪

5日ぶりに河川敷へ行ってきました。


11







時間が時間なので、毎回ほぼ貸切状態です。







12





そこら辺を適当にダッシュ!!



そしてボール待ち~




13





少し訓練してからと思ったけど、今日はあまり時間がないので



早々にボール投入~





14



投げ手が誰でも私のところへ持ってくる。




そこも可愛いとこのひとつだったりする。




15


16




ところで、近頃やけにじゃっくんに似てきたと前に記事にしたけど。




ボール遊びなんかにも、だんだん現れ始めてきた。





17




じゃっくんはボール命。



それはもっちも同じだったけど。



口に入れたボールを取るのは、とても容易かったのに。



近頃はこんな風だ。




18




まだボールが新しく弾力があれば、取るのも簡単なんだけど。



よく噛んで柔らかくなってしまうと、さあ大変。



指の入れる隙間もないくらい、ギッチギチに噛んでるから取れやしない。




19



あまり引っ張るとゴムだし破けるし。



ほどほどで出させないと、次に使えなくなっちゃうじゃん。



ま、こんなときの口の開け方もあるにはあるが



20



こんなアボーンな顔が可笑しくて可愛くて。



ついつい、遊んでみたくなるのです。



最終的には笑ってしまい、私が手を放すことになるんだけどね。




21




22


23


24


25


26


27


28








明日は訓練日なんだけど、お天気はどうかな~?




日曜日は・・・

11


弟君のお家に集合~!

( 注 : 小学生以上はプライバシー保護のためボカシかけてます。笑 )


12


姉家のSO-YANもこんなに大きくなりました~♪


おすし・お赤飯・おうどん さて、何のパーティーでしょう?


本日の主役はこれ!


13


お肉さん~  そうそう、BBQだからね。


あ、違った


これこれ!


14


ホタテとサザエでございま~す♪


え? これも違うって?







にゃはははは~~~


冗談はこれくらいにして。


で、本命の登場です。



15


ゆなちゃんでーす♪


はい~ 昨日はこのお姫様のお誕生会なのでした~


一歳なので、お誕生餅を背負いますよ。


誕生餅はイチゴのリュックが可愛かったので、即決で私がポチりました。笑


これをヨタヨタしながら背負って歩く姿を、さぞ可愛いだろうとニヤニヤしながらね。


でも、よくよく考えてみたら、まだ歩けなかったのですね。(;´▽`A``ハハ・・



16



ばあちゃんに背負わせてもらい、スタンバイ!




ママに手を引かれて、一生懸命歩きます♪



17_2


19_3


20_3


21_3


22_3


23_3


24_3



可愛いねっ(*^.^*)


健やかに逞しく、女の子だから優しく、か?


とにかく丈夫に育って欲しいと願う、叔母ばあなのでした~♪












ハミガキガムはね~

父は帰宅すると、挨拶代わりにおやつをあげるのが楽しみなようで

今日も夕方帰宅後、出迎えに来たもっちにガムを与える。

いつもはそれでいいけれど、今日は帰宅が早いから、まだ夕食前なんですが。


11

(↑ブサイ顔をしてますが、本犬目いっぱい喜んでおります。)



もっちゃ~ん、それハミガキガムっていうんだよ~

ご飯前に食べてもいいんだっけ~?







12


・・・甘いぜ、父。

本日のもっち

11


今日もヘソ天して寝てまーす♪


12


つうか、アナタ凄いお顔・・・


15

お写真撮るときはスマイルなの♪ by もっち

あっあっあっあっ 暑っ!!

1


暑さを言い訳にして引きこもり犬にしてはいけないと、今日は出掛けてきましたよ。←どっちが引きこもりよ!爆m


くまさんに作ってもらったシャツを濡らして着せてまーす。

大きな犬に服?と言う人もいるけれど、実は服ってとっても便利なんですよね。

こういう暑い日は濡らして着せれば熱中症対策にもなるし、濡らさなくても黒い地毛よりは日除けになるんです。

子供の服に貼るような虫除けパッチを貼ってもいいよ~

お家に帰ってからも体があまり汚れてないから、拭くだけでOKだし♪(*^ー゚)bグッジョブ!!

前にDINGOで買ったヤツは二年越しでは流石にもう着れず・・・

なので、くまさんにいただいた服はとっても重宝していまーす。


2


毎日毎日、何でこんなに可愛いのでしょうか~?

この小悪魔めっ


3


いや~でも、暑いっすねι(´Д`υ)アセアセ

私、暑さはわりかし平気なんだけど、もっちのことを考えると (;´д`)トホホ…でございます。


4


カラータイマー20分で帰宅。

短くても気分転換にはなったでしょう~



つうか・・・

スマホって、シャッターチャンス難しいんですけどっ!∑(゚∇゚|||)アヘ~~

5

シェパードという名のドーベルマン?

訓練中、もっちを連れて歩いていたら、サッカー少年たちが

「あっ!シェパードだっ!」て。(;;;´Д`)ゝオイオイ

先生がドーベルマンだと訂正したら、近くにいた大人が俯いちゃって。

きっと自信満々で子供達にそう教えたんだろうな~

コーチか何かだったのかな。

その後の練習に支障はなかったかしら?(;´▽`A``アハハ


シェパードは好きな犬種だけど、これ結構間違われるんだよね~

何でなんでしょね?

世の皆さーん、これがドーベルマンですよ!


3


あ、あまり良い写真じゃなかったかしら?

ドーベル飼いの皆様、ごめんなさーい。( ´艸`)プププ




« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »