2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 良い仔で助かります。 | トップページ | あっあっあっあっ 暑っ!! »

シェパードという名のドーベルマン?

訓練中、もっちを連れて歩いていたら、サッカー少年たちが

「あっ!シェパードだっ!」て。(;;;´Д`)ゝオイオイ

先生がドーベルマンだと訂正したら、近くにいた大人が俯いちゃって。

きっと自信満々で子供達にそう教えたんだろうな~

コーチか何かだったのかな。

その後の練習に支障はなかったかしら?(;´▽`A``アハハ


シェパードは好きな犬種だけど、これ結構間違われるんだよね~

何でなんでしょね?

世の皆さーん、これがドーベルマンですよ!


3


あ、あまり良い写真じゃなかったかしら?

ドーベル飼いの皆様、ごめんなさーい。( ´艸`)プププ




« 良い仔で助かります。 | トップページ | あっあっあっあっ 暑っ!! »

コメント

『警察犬になる犬』ということで、シェパードと
いう名前が出るんでしょうね(笑)
ウチも何度か言われたことがありますけど、自信
たっぷりに言われると、訂正するのにも気を遣い
ますよね。

坂本さん こんにちは~


そうそう!多分それで勘違いしてしまうのだと私も思います。

でもシェパードはドーベルマンとは言われないのでしょうけどね~(;´▽`A``アハハ

あ、ダンちゃんもありますか?やっぱり。

昨日は子供に「違うよ~」と教える感じで言ったのだけど、まさかまさかの結末でした。


そうそう、警察犬といえば「その犬、警察犬だよね」とか言われることも多くないですか?

私、初めのうちは訂正してたけど、なぜ違うのかの説明を求めてくる人もいたりして。

警察犬種に間違いはないけれど、うちのは警察犬ではないでしょ?説明も大変よ。

なので最近は「どうも~」と会釈だけして通り過ぎるようになりました。笑

実は先代のアリンダもブレンダもそれぞれ一度だけ「あれ、ドーベルマンだよね!」と言われたことがありますよ。
シェパの中では黒勝ちだからでしょうか?
どちらも警察犬や軍用犬のイメージもあるでしょうし・・・
どちらも怖い犬的なイメージがあるからかもしれませんね。
ちなみにブレンダはパピーの頃に「黒柴の出来損ない!」と指差されたことがあります(笑)

アリちゃんの兄貴さん こんにちは~


えーっ?!アリンダちゃんもブレンダちゃんも???そうなんだー

そんなことはないだろうと思ってたので、例え一度だけでも驚きですよ!

そうですか~ うん、やっぱりそういうイメージがあるのでしょうね、きっと。


ブレンダちゃんのパピーの頃のお写真はブログで拝見させていだだいたことがあります。

コロコロの毛がムクムクでとっても可愛かったのを覚えてます♪

しかし黒柴でしかも出来損ないとは許せませんね~~~~~~笑

素敵なレディに成長した今のブレンダちゃんを見たら腰を抜かすかもですよ!( ´艸`)プププ

あ、ちなみにじゃっくんは

あの大きさからグレートデンと何度か間違われました。(;´▽`A``ハハ

Junさん こんにちは~

私は通りすがりに「あれ、ベードルマンだよね。ベードルマン。」と言われて、
思わず「惜しい!っ」って言っちゃいました。

犬種違いじゃないけど、
惜しい間違いでした。

birdyさん こんにちは~


キャー!! ベードルマンってー!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ヤバいツボ入りました。バカウケです!爆笑!!

ほんと惜しいっすね~

あー 笑った。お腹痛ーい!!

今晩のご飯おかわり三杯いけそうです。笑

こんばんは~

ウチもシェパードとボクサーに良く間違われましたよ(笑)

シェパのお友達は「ドーベルマンだ!」って言われるみたいです(笑)

rucyさん こんばんは~


rucyさんちもですか?やっぱり間違われることあるんですね~

うんうん!たまにボクサーもアリかもです。

ただボクサーって出てくる方がツウな気もしますが・・・笑

あら、お友達のシェパさんも?そうなんだあ~

シェパさんもドーベルに間違われることがあるんですね~

お互い様だったのねん♪(;´▽`A``アハハ


あと、これは間違われるのとは違うのだけど

「その犬、外国産だよね?」と聞かれることもあるんです。

どこで買ったの?とか。

ドーベルをどこまで知ってて聞いて来るのかよくわからないから返答に困ります。

この時は「自家製です」と答えましたけどね。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/51869279

この記事へのトラックバック一覧です: シェパードという名のドーベルマン?:

« 良い仔で助かります。 | トップページ | あっあっあっあっ 暑っ!! »