2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« どっちのせい? | トップページ | じゃっくんの日 »

良い仔へのお土産は~

昨日は姉家とサファリパークに行ってきました。

可愛い甥っ子くんの誘いですからね~ 行きますとも、行きますとも♪( ^ω^)おっおっおっ

暑いし昼間だし、当然動物さんたちはダラダラモード。

野生の草食動物は動物園で飼育されている動物さんたちとは違い

自然界では目立たぬよう、普段はひっそりとじっとしてるんだそうな。

にしても、バスが近づいてもじっとしてるなんて、そりゃ慣れすぎなんでないかい?

カメラを持っていかなかったので写真がありませんが、まあ~そんな感じで想像してください。笑

でもガオガオの猛獣エリアはさすがに迫力でしたよ。

まあ、動きは変わらずなんですが。

しかしバスの中から超接近して見たライオンの顔のデカさ!

にゃんこの数百倍はあろう肉球の大きさに、姪っ子とテンション↑↑上がる上がる。

さすが百獣の王ライオンでした。

暑かったけど楽しかったです。

サファリパークなんて、あまり行く機会なんてないしね。

誘ってくれた甥っ子くんに感謝です♪(o ̄∇ ̄)/アリガトネ~~





さてさて

そんなわけで、昨日は朝からお留守番だったもっち。

父母はいたからひとりぼっちだったわけではないけれど

よい仔で留守番していた(であろう)もっちのために、ワタクシお土産を買って参りました。


じゃじゃじゃーん

11

鹿の角です。

ドーベル飼いの皆さんには結構お馴染みなこの鹿角。

数年前にまほろばさんに頂いたものが、残り数センチとなってしまい

新しいものを購入しようとネットで見ても、あらあら品切れ店続出でございまして。

サファリバス内での案内人の角にまつわる話を聞き、もしや?とパーク内を散策。

で、見つけて購入してきたってわけなのですが。

これ、面白いのが 誰の角だかが、ちゃんと写真入りで明記されているところ。

この角はオーガーさんの分身だったものらしいです。

ま、ニホンジカがうじゃうじゃいたあの状況で、オーガさんが一体何処にいたのかは

私に知る術もありませんがね。

とにかく、有難う有難う オーガさんです。



さっそく鹿角をお嬢さんに見せてみると・・・

12
(朝一のお出掛けなので、お部屋掃除がまだです。あまり敷物を見ないでね~)

☆キラリ☆と目を輝かせています。

嬉しいね~ 良かったね~ ←私が

こういう顔が見たくて買ってきたんだもんね!

この表情を見るのが私の至福の時なのです。(* ̄ー ̄*)ムハッ♪



13

(写真ブレブレですみません。)

14

あたちは今が至福の時なの~と、誰かさんの声が聞こえたとか聞こえなかったとか。アハハ














« どっちのせい? | トップページ | じゃっくんの日 »

コメント

サファリパーク!! 意外な穴場でしたね~(◎´∀`)ノ
そうなんですよ~最近、鹿の角がなかなか手に入りにくいですよねι(´Д`υ)アセアセ
ジルマリは長いの1本を1月ちょいで消費してしまうので見つけた時は多めに購入してます~!

もぅ~~~先日のガムを食べている時に発見されて
「ハッ!」とした時の顔と言い
今回のこの鹿角を見るキラキラな目と言い、
表情豊かなもっちちゃん最高~~~です!!

☆ JILLママさん こんばんは~


うん、何だかね。意外なところで見つけたよ。

よくよく考えてみればあるのは普通なのかも知れないけどね~

全く思いもしなかったところで買えたのには驚き!

たださ、値段?相場がちょっとわかんないんだよね。

今回、初めて買ったもんで(;´▽`A``アハハ

ちなみに抱えて齧るのがちと大変なくらいの、この大きさので

対だから2本なんだけど、3500円だった。

どーなんだろ?普通?


つうか、ひと月ちょいで消費って!ジルマリ食いすぎですからーっ!!

凄い食欲?だよね、それ。

ちなみにうちは、これで2年は頑張ってもらうつもりでいるよー(・∀・)ニヤニヤ

☆ sapuaco...さん こんばんは


そうですね!

じゃっくんもそうだったけど、もっちも表情は豊かな方だと思います。

室内飼いだから余計かも知れませんよね~

周囲をよく観察してるし、普通に話言葉でも通じることもあるし。

面白いなって思います♪


それより何より、体調の方はもう大丈夫なのですか?

大事なイベントが控えているのですから、無理しないでくださいね~(*^-^)

おはようございます!
久しぶりですみません、サファリパークは確か
那須に行った事がありましたが、自分の車で
入場したら、ラマが餌をくれ!と車を蹴るんですよ!
死ぬ程飛ばして逃げた記憶があります(笑)

鹿つの一対3500円なら安いですよ!
バンバン仕入れて一本3500円で
販売しましょう!
前回の記事ですが、JUNさん理想が
高いのでは?筋肉質で耳が立ってないと
駄目だとか?(笑)

鹿の角ですか、良いですね(^^)

今度、山に行って拾いに行きたい
ですが、熊が出そうでT^T

☆ yamaさん こんばんは~


お返事遅くなりました。(*_ _)人ゴメンナサイ

サファリにマイカーで突入なんて、yamaさんチャレンジャーですね~

何かあっては大変だし、私じゃとてもとても・・・(;;;´Д`)ゝ

で、やっぱり食われましたかっ!あ、違うかっ

車蹴られたんですね? でしょ~? あそこは危ないんだって、まぢで。

私の知り合いは那須でバンパー食われましたからね。ほんと。ヤバいヤバい!

yamaさんが食われなくて良かったです。( ´艸`)プププ あ、失礼。


3500円って安いっすか!(v^ー゜)イエイ!! いい買い物しました~♪

これより一回り大きいものは4000円で、20センチくらいのは2000円でした。

つか、yamaさん バンバン仕入れてって!!笑

ルーフにタダで見付けてもらう方が、断然儲かりまっせ~

うちは食い尽くしたら、次はルーフに頼もうと思ってます。(*^ω^*)ノ彡ヨロシクネ~~


あ、私の理想 よくわかりましたね~

yamaさん、座布団3枚です。(*^ー゚)bグッジョブ!!

☆ 坂本さん こんばんは~


鹿角、いいでしょ♪ムフフ

もっちはカジカジしてくれるので与え甲斐があります。

じゃっくんは大きいと齧るよりチャンバラし始めちゃうから(笑)

ネットで販売店探すのも一苦労だったのに、意外な場所で手に入りました♪


うんうん、山へ行って自力で探すのもアリ!ですよね。

熊はダンちゃんに任せておけ・・・ないか。(;´▽`A``アハハ 危ない危ない

近々、yamaさんが販売すると思うので、言い値で譲ってもらってみては如何でしょうか?笑

こんばんは☆

鹿の角が格安で手に入るなんて!!
以前、サファリに行こうとパパを誘ったのですが・・・(-.-)y-~
角情報を話すと、「行こう」と即答(゜ロ゜)
空いた口がふさがりませんが・・まぁまぁ
角ゲット&子ども達も楽しめて一石二鳥です(^-^)v
近々、遊びに行こうと思います♪

5月末に体重を測ってもらったら、
なんと52㎏でした。
体重管理って難しいですね。


☆ 本橋さん こんばんは~


ご無沙汰です~

そうなんです、意外や意外 販売してました♪

もちろん犬用ではありませんが、パーク内で飼育員が水でキレイに洗って売っているそうです。

あまりにもキレイになっているので薬品など使ってるんじゃないかと心配になり聞いてみました。アハハ

すっごい大きいのも売ってましたよ~ お値段も凄かったですけどね。 

つうか、そんなの誰が食べるんじゃい!って感じですがね(笑)

あ、ちなみに「那須」ではなく「群馬」ですので、お間違いなく~!群馬サファリパークですよん♪

那須は以前行きましたが、その時は気にも留めてなかったため販売してるかどうかは解りません。


ななな、なんとーーーーっ!!! 52キロですかっ!!!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

そりゃずいぶんと、乗りましたね。嬉しいやらなんやら・・・(;´▽`A``アハハ

私はそれくらいの仔は好きですが、先のことを考えたらやはり少し落とした方がいいかもですね。

まだ若いからいいけど、あまり体重があると(ブレイヴはもともと大きいから仕方ないのだけれど)

だんだんと間接に負担がかかってきますから、ちーっと減量してくださーい。

うーん・・・あと-5キロくらいは頑張って!!

また時間がとれたら遊びに来てみてください。(・∀・)

ちなみに、もっちも只今減量中。 ほんと、なかなか思うように落ちてはくれませんね。

お互い、頑張りましょう~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/52070468

この記事へのトラックバック一覧です: 良い仔へのお土産は~:

« どっちのせい? | トップページ | じゃっくんの日 »