2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

ヘラクレス

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! スゴーイ!!



弟くんちのおチビちゃんが、お祭りのくじでヘラクレス当てちゃいました♪



00

夢の中

1_2


お気に入りのグットキューズをシュパシュパしながら夢の中へと落ちていく。

訓練は頭を使うぶん、かなり疲れるらしい。

ボール運動だけじゃなかなかここまではいかないもんね。( ´艸`)プププ

お疲れさま、ゆっくりおやすみ~。

暑いのよ、とても。

1



いつもの場所で変わり映えもなく、どもども。

こう毎日毎日暑いとね、引きこもりにもなるっちゅうねん。

出掛けたの何日ぶり? しかも数日前の写真だし。

あ~~ まったく・・・

私はいいんだけどね、暑いのは。

でもさ、犬さんたちには酷ってもんで。ハイ・・・

毎日朝から晩まで夜中じゅう、クーラーの中にいて私がおかしくなりそうです。

今日は行けるかな?って時は出掛けますけど

ほとんど走らせず、私の横でボール噛みに勤しむ。

秋の単独展にはもしかすると出ることになるかも?と

「体作り頼むよ」、なんて他人事な父。

あのね、こう暑くっちゃね、運動なんてさせられませんから。



2




この日着たのはUV加工のシャツ。

あ、くまさ~ん!これは丈ピッタリでしたよ~♪

首には人用アイスノンを暑さしのぎに巻いてます。

10分もすれば溶けちゃうんだけど、ないよりはマシだと思う。

犬用のクールカラーってのもあるんだけどね。

それだとチェーンカラーとクールカラーが擦れあって破けちゃうのさ。

じゃっくんで試してるから、もう買わないよ。

もっちには、これで十分。


あ~~~ 思いっきり走らせたいよ~~~

たとえ一週間引きこもりでも、文句ひとつ言わないけど

そんな健気な姿を見ていると、不憫でならないのだよ。

あ、あれ? 早く起きて涼しいうちに出掛ければいいんじゃないの?って

誰か言ってる???

ははははははははははははっは~~~~

そだよね~~~

明日は起きるさ! と心に決めて早2週間。

はあ・・・ いかんいかん。 

おっし!! 明日こそ起きるぞ~~~

3歳になりました

早朝の動物病院にて。

01

仮死状態で次から次へと運ばれてくる小さな黒い塊。

頑張れ!頑張って!

タオルに包まれた、今にも消えそうな命を、

父と二人で懸命に揺すり起こしたあの日。

あれからもう3年経つのか・・・。

早いね、あっという間だよ。


次の日には父親である、じゃっくんとも対面した。

02


(画像は当時一番小さかった みかりん)

そっとだよ、優しくね。

言われなくてもわかってるよって顔しながら、そーっと顔を近づけたじゃっくん。

初めまして~ 俺がパパですよ~



体力の低下と母乳の出が悪かったことも重なってか、

すっかり仔犬たちを寄せ付けなくなってしまったドリィのかわりに

家族で粉ミルクでの授乳を始めたのが、生後5日目から。

これまでも何度も授乳はしているけれど、母親と完全に引き離すことは

今回が初めてだった。

03

これは当時の呼び名。

ももちゃんがもっち、れもんちゃんがマリー、そしていっちゃんがV君。


04


授乳が終わって仲良くお昼寝。

じゃっくんは邪魔することなく、廊下で横になりながら眺めてたっけ。


ミルクの飲みがバラつきがあり、2時間おきくらいの授乳だったかな。

排泄もまばらで、毎日毎日寝不足で。

05

でもママと勘違いしてるのか、すぐに寄り添ってくる姿に癒され

疲れもどこかに吹っ飛んじゃうんだけどね。(画像はジュニア)


寝るときは別々だったじゃっくんとも、離乳が始まってからは一緒。

これまたママと勘違いしてるのか、わらわらと集まってくる仔犬たちに圧倒されつつも

嫌がらずにいてくれたじゃっくん。

06


上に乗られようが何されようが、されるがままになってて。

自分の子供だということはわからないにしても、きちんと育メンしてたんだよね。

07

そんなじゃっくんのことを仔犬たちは大好きで

寝てるのもお構いなしに、じゃっくんの体をジャングルジムのようにして遊んでたっけ。


08


09

中でも、もっちとあおちゃんは、じゃっくんのそばにいつもいて

ペロペロ舐めて甘えてた。

010


それは大きくなっても変わらなかったよね、もっち!笑


011

お転婆で気が強くて喧嘩っ早くて、先が思いやられるなと

このころから既に感じていたけれど。


012


読みは遠からず浅からず、元気に育ってくれました。


013

とにかく何をしてもされても、可愛くて可愛くて。

今でも本気で叱ったことはないかもしれないな。

014


私から離れることが出来ず、いつもくっついて回ってた。

俺は全然平気~のじゃっくんとは、随分な違いだったよね。笑


それでもボール大好きは同じ。

持ってこいもすぐに覚えたよ。

015


これは、りっちゃんの保育園の運動会へ応援に行った時の写真

016

こんなに小さかったりっちゃんも、今ではお姉ちゃんになり、

妹はついこの間1歳になったんだよ。

もっちは今年中に、ママになれるかな~?


じゃっくんとは、親子でありライバルでもあり

でも大好きで大好きで、いつもくっついていたね。

019

まだまだ一緒にいられると思ってたのに、それは叶わなかった。

じゃっくんなら立派な育爺さんになれると思ってたんだけどな。

020


021



もっち、マリー、V君 みかりん、あおちゃん、ジュニア

3歳のお誕生日おめでとう。

じゃっくん、あなたの大切な子供たちも、もう3歳になりましたよ。

このまま無事にあなたの歳を越せるよう、見守っていてくださいね。




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪
:;;;:



お誕生日のお祝いに、父が馬アキレスを買ってくれました。

もっちはこれが大好き。


017


いくら長いからといっても笛じゃないんだから音は出ませんよ。


018


美味しいのもらえてよかったね。

また1年、一緒に楽しもうね!










夏服いただきました~

11


くまさんに夏服を作っていただきました♪キャー!!嬉しい~

さっそくこれを着て遊びに出かけてきましたよ。( ^ω^ )vイエイ!!

夏場はバシャバシャ濡らして着せると、暑さを和らげてくれるのでGOOD!!

夏服を買わなきゃと思っていたところへ、まさかのプレゼントでした。

よかったね、もっち♪(*^.^*)


12



今日も河川敷は貸切です。

13



フリースビーをとってきたり

14

15




抱えて噛んでみたり

16


エッグでハッソーしたり





17





もちろん、ボールもね♪






18


今日もご機嫌さんでした♪





そうそう!

お洋服はこれだけではないのですよ。

じゃじゃじゃじゃ~ん!!!!!


20


なんとなんと!!計5着も作ってくださいました!!

超~感激です♪゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

しかも右上のピンクは吸水速乾生地で、右下はUVカット消臭生地なんですって!

凄いね~ さすがくまさん、よーく考えてくれてます。

前にもここで書いたけど、着替えさせやすいのよとても。

なのに着せるとフィットするんです。不思議~

それと、お洗濯にも強い!

既製品は、手洗いでも絞る時に、糸がプチプチ弾けてしまうことがあるんだけど

くまさんのは全然へっちゃらなの。

初めは手洗いでソフトに扱ってたけど、洗濯に強いとわかってからは

泥を落とすために少し漬け置きしたら、あとはネットに入れて洗濯機へ。

ガラガラやっても全然平気! もうね、それはそれは素晴らしいのですよ。

この夏はこれで十分乗り切れそうです。






19

くまさん!どうもありがとうございました♪(*゚ー゚*) by もっち








« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »