2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夏服いただきました~ | トップページ | 暑いのよ、とても。 »

3歳になりました

早朝の動物病院にて。

01

仮死状態で次から次へと運ばれてくる小さな黒い塊。

頑張れ!頑張って!

タオルに包まれた、今にも消えそうな命を、

父と二人で懸命に揺すり起こしたあの日。

あれからもう3年経つのか・・・。

早いね、あっという間だよ。


次の日には父親である、じゃっくんとも対面した。

02


(画像は当時一番小さかった みかりん)

そっとだよ、優しくね。

言われなくてもわかってるよって顔しながら、そーっと顔を近づけたじゃっくん。

初めまして~ 俺がパパですよ~



体力の低下と母乳の出が悪かったことも重なってか、

すっかり仔犬たちを寄せ付けなくなってしまったドリィのかわりに

家族で粉ミルクでの授乳を始めたのが、生後5日目から。

これまでも何度も授乳はしているけれど、母親と完全に引き離すことは

今回が初めてだった。

03

これは当時の呼び名。

ももちゃんがもっち、れもんちゃんがマリー、そしていっちゃんがV君。


04


授乳が終わって仲良くお昼寝。

じゃっくんは邪魔することなく、廊下で横になりながら眺めてたっけ。


ミルクの飲みがバラつきがあり、2時間おきくらいの授乳だったかな。

排泄もまばらで、毎日毎日寝不足で。

05

でもママと勘違いしてるのか、すぐに寄り添ってくる姿に癒され

疲れもどこかに吹っ飛んじゃうんだけどね。(画像はジュニア)


寝るときは別々だったじゃっくんとも、離乳が始まってからは一緒。

これまたママと勘違いしてるのか、わらわらと集まってくる仔犬たちに圧倒されつつも

嫌がらずにいてくれたじゃっくん。

06


上に乗られようが何されようが、されるがままになってて。

自分の子供だということはわからないにしても、きちんと育メンしてたんだよね。

07

そんなじゃっくんのことを仔犬たちは大好きで

寝てるのもお構いなしに、じゃっくんの体をジャングルジムのようにして遊んでたっけ。


08


09

中でも、もっちとあおちゃんは、じゃっくんのそばにいつもいて

ペロペロ舐めて甘えてた。

010


それは大きくなっても変わらなかったよね、もっち!笑


011

お転婆で気が強くて喧嘩っ早くて、先が思いやられるなと

このころから既に感じていたけれど。


012


読みは遠からず浅からず、元気に育ってくれました。


013

とにかく何をしてもされても、可愛くて可愛くて。

今でも本気で叱ったことはないかもしれないな。

014


私から離れることが出来ず、いつもくっついて回ってた。

俺は全然平気~のじゃっくんとは、随分な違いだったよね。笑


それでもボール大好きは同じ。

持ってこいもすぐに覚えたよ。

015


これは、りっちゃんの保育園の運動会へ応援に行った時の写真

016

こんなに小さかったりっちゃんも、今ではお姉ちゃんになり、

妹はついこの間1歳になったんだよ。

もっちは今年中に、ママになれるかな~?


じゃっくんとは、親子でありライバルでもあり

でも大好きで大好きで、いつもくっついていたね。

019

まだまだ一緒にいられると思ってたのに、それは叶わなかった。

じゃっくんなら立派な育爺さんになれると思ってたんだけどな。

020


021



もっち、マリー、V君 みかりん、あおちゃん、ジュニア

3歳のお誕生日おめでとう。

じゃっくん、あなたの大切な子供たちも、もう3歳になりましたよ。

このまま無事にあなたの歳を越せるよう、見守っていてくださいね。




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪
:;;;:



お誕生日のお祝いに、父が馬アキレスを買ってくれました。

もっちはこれが大好き。


017


いくら長いからといっても笛じゃないんだから音は出ませんよ。


018


美味しいのもらえてよかったね。

また1年、一緒に楽しもうね!










« 夏服いただきました~ | トップページ | 暑いのよ、とても。 »

コメント

もっちゃんお誕生日おめでとう~♪(*´∇`*)

早いね~(*^-^) マリーも3歳かぁ~。
ウチに来てまだ2年ちょっとなの!? w(゚o゚)w って感じだけど(笑)
元気に迎えられて嬉しい~!
マリーさんはすっかりジルの妹として甘えっ子キャラで行く模様です(爆)

もっちゃんがお母さんになったらすぐ会いに行くからね~(*´∇`*)
で、またもっちゃんに怒られる私(・∀・)ニヤニヤ

うんうん。皆でじゃっくんの分まで長生きしようね~!

もっちゃん、お誕生日おめでとー。
なんか、お祝いなのに、読みながら涙が出てきた。やーねー、Junさんは、泣かせ上手(笑)
Junさん、もしかしたら泣きながら打った?

素晴らしい一年になりますように。兎にも角にも、おめでとう‼

もっちゃ~ん マリーちゃ~ん 皆さ~ん
お誕生日おめでとう♪
3歳かー。なんだか産まれたの
つい最近のような感じ…
じゃっくん良いパパしていたよねー。
ウンウン…
でももっちゃん、3歳には見えない
落ち着きぶりと貫禄!
またスーヒー寵太と遊んでね!

お誕生日、おめでとうございます\(^_^)/
初めてコメントさせていただきます。ココログ犬カテから参りました、村田と申します。
いつも、ドーベルマンの勇姿に見惚れておりました。
子育て、大変だったのですね。六つ子ちゃんの2時間ごとの授乳wobbly

もっちゃんもみんなも、うーんとうーんと長生きしてね。
うん……。(すみません、コメントをしに来て、言葉につまっちゃいました)

☆ JILLママさん こんばんは~


マリーも3歳おめでとう♪

いろいろ苦労もあったよね。でも今は充実してる感じかな?

落ち着ける場所があるってことはいいことだもんね~

マリーが元気で暮らせてるのが何よりです。♪おめでとうおめでとう♪


繁殖はどうなるかまだよくわかんないけどね。

いいお母さんになってくれたらいいなって思ってます。

たぶん、ガウ~って顔するよね(;´▽`A``アハ めげずに頼みまーす(笑)


うん。そう願う!!

☆ はまさん こんばんは~


ありがとうございます♪

って・・・あれ?また泣いちゃった? アハハ・・・

そうそう、何でわかったの~? もうボロ泣きだよっ(笑)

何か少し振り返ってみたくなって遡ってブログ見てて

そしたらこんな記事になりました。

はあ・・・いろいろあったものだと改めて実感しました。


はい!また1年楽しんで行きまーす♪(v^ー゜)

☆ くまさん こんばんは~


ありがとうございます♪

そうなんです、早いんです、あっという間です。

始まりが濃すぎたせいか最近はボーっと過ごしてます(笑)


じゃっくん、改めて思い返してみると、ほんと良いパパしてましたよね。

あんなチビたちがわらわらといる中で、一緒に寝てあげたり遊んだり

少し大きくなってからは1頭ずつ教育的指導モドキもしていたし

なかなかどうして偉いパパさんだったと思います。


えーっ?もっち全然落ち着いてませんよー!ただデブなだけですから(笑)

こちらこそ!また遊んでくださいね~

☆ 村田栞さん こんばんは~


もっちにお祝いコメントありがとうございます♪

はい・・・何だかとても大変でした。

でもそれがあったからこそ、もっちとの絆も深いのかもしれません。

今までの仔たちとは違う何かを感じています。

皆でパパの分までうんと長生きしてくれるといいなっ。


村田さんとこのブログもいつも楽しく拝見させていただいてますよ♪

吹き出しの言葉がいつも面白くてセンスいいな~って見ています。

更新、楽しみにしてます~(*^^*)/~~

もっちゃ~ん
3歳のお誕生日おめでとう♪
美味しい物いっぱいもらったかな?
今度ケーキも食べてね☆

☆ rucyさん こんにちは~


どうもありがとうございまーす♪

美味しいものはアキレス以外ではメロンを少々。

あとはプランターで摘んできたサニーレタスでした~(;´▽`A``アハハ

あ、それと当日の朝に母からきゅうりをもらってましたね。

何気にお野菜大好きっこです。( ´艸`)プププ


そうそう!お誕生日といえばケーキですもんね~

機会があれば是非ぜひお願いしまーす♪o(*^▽^*)o

お誕生日おめでとうございます(^^)

早いものですね。。。
ダンも6歳になりますから、健康管理
には気をつけなければ。

やだ~!また出遅れた~(>_<)

もっちちゃん&兄弟たち、お誕生日おめでとう☆
心温まる写真ばかりでしみじみしちゃいました(*^_^*)
我が家ももうしばらくしたら、こんな光景を見られるかな?

アキレスを齧る真剣な顔も可愛い!
もっちちゃんがママになる日が楽しみですね♪

この一年も良い年でありますように☆彡

☆ 坂本さん こんばんは~


お返事遅くなりました。すみませんm(_ _)m

はい!ありがとうございます♪三歳ですよ、早いですよね~

母犬なしでちゃんと育つのかとても心配でしたけど

なんとか皆さんに可愛がっていただけるドーベルに成長できました。

いろいろありましたが、あっという間の三年間でした。


ダンちゃんも六歳かあ。

まだまだやんちゃだから、もっと若く見えますけど

健康管理を更に深く考える年頃ですかね~うんうん。

これから暑さもまた厳しくなりますから、坂本さんも体調に気を付けてくださーい!!

☆ ミカさん こんばんは~


お返事遅くなりました。ごめんなさいですm(_ _)m


やだやだ~出遅れだなんて全然!!

お祝いコメありがとうございます♪

写真はもっともっとたくさんあったのだけど、多すぎて整理がつかず

ブログに既にUPしてあるものをチョイスしてみました。

カレンちゃんももうすぐですね~ 楽しみ楽しみ♪

いくつ入ってるのかな? 母乳が足りるといいですね!

皆で子育て頑張ってくださーい(*^ー゚)bネッ!


もっちは年内考えてますが、これも来てみないとわからないので。

秋の単独展にひょっこり出陳してたりするかも( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/52326868

この記事へのトラックバック一覧です: 3歳になりました:

« 夏服いただきました~ | トップページ | 暑いのよ、とても。 »