2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 3歳になりました | トップページ | 夢の中 »

暑いのよ、とても。

1



いつもの場所で変わり映えもなく、どもども。

こう毎日毎日暑いとね、引きこもりにもなるっちゅうねん。

出掛けたの何日ぶり? しかも数日前の写真だし。

あ~~ まったく・・・

私はいいんだけどね、暑いのは。

でもさ、犬さんたちには酷ってもんで。ハイ・・・

毎日朝から晩まで夜中じゅう、クーラーの中にいて私がおかしくなりそうです。

今日は行けるかな?って時は出掛けますけど

ほとんど走らせず、私の横でボール噛みに勤しむ。

秋の単独展にはもしかすると出ることになるかも?と

「体作り頼むよ」、なんて他人事な父。

あのね、こう暑くっちゃね、運動なんてさせられませんから。



2




この日着たのはUV加工のシャツ。

あ、くまさ~ん!これは丈ピッタリでしたよ~♪

首には人用アイスノンを暑さしのぎに巻いてます。

10分もすれば溶けちゃうんだけど、ないよりはマシだと思う。

犬用のクールカラーってのもあるんだけどね。

それだとチェーンカラーとクールカラーが擦れあって破けちゃうのさ。

じゃっくんで試してるから、もう買わないよ。

もっちには、これで十分。


あ~~~ 思いっきり走らせたいよ~~~

たとえ一週間引きこもりでも、文句ひとつ言わないけど

そんな健気な姿を見ていると、不憫でならないのだよ。

あ、あれ? 早く起きて涼しいうちに出掛ければいいんじゃないの?って

誰か言ってる???

ははははははははははははっは~~~~

そだよね~~~

明日は起きるさ! と心に決めて早2週間。

はあ・・・ いかんいかん。 

おっし!! 明日こそ起きるぞ~~~

« 3歳になりました | トップページ | 夢の中 »

コメント

A;´・ω・)アセアセ暑いですよね~!
我が家の姉妹達もず~っとクーラー生活です…飼い主が汗だくで働いてます(笑)

毎日帰る頃には雷さんなので、早朝5時散歩です~(´;ω;`)ウウ・・・

飼い主が5時に起きられない時も多々…(笑)

やっぱり留守番だと暑いのが一番心配なのよ~!
カミナリも夕方だからいいけど、早い時間だとクーラー落ちちゃったりすると大変だし。
冬より夏場のが心配だ~!

あと、同じ室内にいて私は快適なのに姉妹そろってハアハア&グテ~っとして
「暑いです」アピールするしっ!
どんだけクーラーっ子なんだ?とか思いながらも温度下げて私が長そで羽織ったり。
我が家だけ?(笑)

毎日暑いですね…>_<…

秋に参戦の可能性ありですか?
楽しみです!

☆ JILLママさん こんばんは~


早朝5時散歩ってスゴーイ! 私は起きられても出掛ける気力がないよー

今朝はやっと腰上げて行ってきたけど、いつまで続くか・・・(;;;´Д`)ゝハア・・・

クーラーも昼間は心配でしょ?やっぱり、うんうん。

この時期停電が一番怖いよね。残しての長時間の留守番は心配だよ。

家の中だし、冬なら死ぬほどの寒さにはならないけど、夏はヤバいからね。ほんと。

まだ夏が始まったばかりだってのに、早く秋にならないかなあ~とか思うよ。


あ、うちも似たようなのあるよ。もっちがハアハアしてる横で私が毛布にくるまってる、の図。

17℃で風速強←これが私の部屋のクーラー設定。アホみたいだよね。

それでも部屋の温度計が30℃から下がらないのはもっとアホみたいだけどさ。

それと室温もそうだけど、犬って湿度が高いのも堪えるみたい。

室温はそうでもないのに何で?ってときは多分、湿度が高いんだと思うよ。

今日は室温は30℃ちょいあったけど湿度が低かったからクーラーなしでいられたもん。

今度、湿度のチェックもしてみて~

☆ 坂本さん こんばんは~


ほんと、毎日毎日おかしいくらいの暑さです。

お互い毎年1位2位を争う県に住んでても、この暑さにはいつになっても慣れませんよね。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ダンちゃん、大丈夫ですか?食欲とか。夏バテ心配ですぅ。。。


秋には一応繁殖を予定してるのですが、何せこればかりは来てみないとわからないですからね。

時期が外れれば、多分出すことになると思います。 ま、あくまでも予定は未定ということで。(笑)

ちなみに今年の秋の単独展は宮城でーす。

もっちゃーん可愛い笑顔!

ってJunさん私がアバウトに生地を切ってるの
バレバレじゃないですか~(笑)

おはようございます。
暑いよね~暑すぎるよね~
埼玉に越して、風が暑いってどういう事よーと、驚いた事を覚えてます>_<
JUNさん、偉いなーちゃんと連れて行ってるもん。
私なんか、引きこもりよ〜

早起き苦手?(笑)
いつでも、モーニングコールしますよ(^○^)

☆ くまさん こんばんは~


お返事遅くなりました。(*_ _)人ゴメンナサイ

え~ 全然問題ないですって!

アバウトでこれだけしっかり作れてるのはさすがですからっ!!

いつもジャストフィットだからすごいなあーって感心してますよ。(*^.^*)

☆ はまさん こんばんは~


お返事おそくなりました。(*_ _)人ゴメンナサイ

ここ何日かは比較的過ごしやすいですよね。湿度が低くなったからかな?

それでもやっぱり昼間のお出掛けはキビシイですね。

引きこもりが定着しつつある、今日この頃です。

はまさんとこは引きこもりっていっても、ランに行ったりちゃんと運動してるじゃないですか~

うちなんてもう軽く一年はご無沙汰ですよ。


モーニングコールいいですね!

でも黙って切っちゃったらごめんなさいです。(笑)←目覚ましも無意識に止めちゃうの

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/52462696

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いのよ、とても。:

« 3歳になりました | トップページ | 夢の中 »