2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

もっちの夏

毎日毎日暑すぎてクーラの部屋から出られない生活を続けるもっち。

連休一日くらいは何処か行きませんか?と父に言ったところ

「じゃあ、山へ行こう!」ということになり、金曜日にお出掛けしてきました。

川がいいんじゃない?水遊びしようよ!

車に乗り込み、いざ山へ。

着いた先はこんな場所!

Photo

赤い橋の架かる、大きな湖です。

連休中ということもあり、やはり人出は多いのね。

Photo_2

アヒルを漕ぐ親子連れや水辺で休む年配のご夫婦

Photo_3

犬連れの方たちもたくさん遊びに来てました。

標高いくつだったかな?さすがは山という感じで気温は23℃。

日が射してもまったく暑さを感じません。

下界とは雲泥の差! いいよね~ 夏の間だけ住みたーい♪

さて、

大きな湖を前に、もっちはどんな反応を示すのか?

タライで水バシャバシャ遊びはあるけれど、こういうところは初体験。

肢を濡らす程度でおしまいかな~?なんて思いきや!!


Photo_4

湖に近づくなり、何の躊躇もなくいきなり入水!

まぢかっ!Σ(゚□゚(゚□゚*) おーい!!まだズボンの裾まくってないんだってば!!

ちょちょちょっと、待って待って!!

リードだって普通サイズのだし、今付け替えるから戻って戻って!!

腕をいっぱいに伸ばしてもっちを呼ぶと、ズボンをまくり、伸縮リードに付け替えて再び湖へ。

もうね、何だろ?ものすごいはしゃぎっぷり♪

遠浅ではあるけれど、私がついていける限界もあるわけで、←服装の用意がね。川でチャプチャプのつもりだったから(苦笑)

胸まで浸かりズンズン進むもっちを何度呼び戻したことか。

Photo_5


でも嬉しそうな姿に私たちも笑顔です。

お嬢さん、とっても楽しいみたいで( ^ω^)おっおっおっ


Photo_6

Photo_7

私の周りでバシャバシャすると、再び奥へ!


Photo_8


肢がまだ着く場所だから、さすがに泳ぐことはなかったけれど、

ひょっとして泳げる仔なのかも?と思いました。

去年は大きな入れ物に水を溜めて、その中に入って遊んでたけど

じゃっくんのいない今年の夏は、同じものを用意しても見向きもしなかったから

こんな風に水ではしゃぐもっちの姿に、感動してしまった私。

これでもしじゃっくんがいたら・・・とふと考えてしまうけど

じゃっくんもきっと傍で一緒にはしゃいでいたに違いない!と思うのでした。。。


Photo_9

ねっ! もっち本当に楽しそうにしてるでしょ♪


Photo_10


私も水着を持って来ればよかったかな?( ´艸`)プププ


Photo_11

アシカじゃないよ~  ドーベルマンですから~~~


Photo_12


Photo_13


Photo_14


Photo_15


Photo_16


Photo_17


Photo_18


Photo_19


Photo_20


Photo_21


Photo_22

観覧船やモーターボートや、奥の方にはたくさん見慣れないものがいて、

もっちも少し不思議そうに眺めてました。


Photo_23


Photo_24


Photo_25


Photo_26


Photo_27


しかし、何といっても面白かったのはこれ!


Photo_28


中途半端な深さだし、水の底は平らじゃないしで歩行が実にユニークで!

これ、動画に撮れれば良かったなあ~

ほんと、家族でゲラゲラ笑っちゃいました。


楽しかったね!また連れてってもらおう♪


Photo_29



今回は4枚目以外はすべて父撮影です。

珍しいのでボケボケ以外は全部載せちゃいました♪(*^ー゚)bグッジョブ!!




共食い~

いただきものの桃。

甘くて美味しかったよ~ Junちゃんも食べる?と母が剥いてくれたのですが。

真っ白だし、見るからに酸っぱそう。

食べたらやっぱり ((ノ)゚ω(ヾ))スッパ!!!

あれ? さっきは美味しかったのになあ?と母。

まあ、同梱包でもいろいろだからね。

さて、かたくてシャリシャリのこの桃さんを、どうしたものか?





1


( ´艸`)プププ 目の前で瞳を燦々と輝かせて待っているお方がいますよ。

もっち、桃は初めてだっけか。

ワクワクの表情を浮かべて待機してました。





うちは上品な家庭なので、犬さんもフォークでいただきます。←嘘です


2



つか、近すぎですからっ!!!




3



そうそう、お嬢様だからね。前歯でコツコツね。





しかし、やはりあまりのかたさに奥歯でガツッ!!!



4



初物の桃さん、かたくて酸っぱいけど気に入ってくれたようです。






ところでパピーの頃から見てくれている方はご存知かと思いますが、

もっちはその昔、ももちゃんと呼ばれてました。

色識別で仔犬を育てていたため、桃色のリボンをしていたからです。

そそ、だから共食いね。( ^ω^)おっおっおっ











なにしてるのかな?

1

犬舎の隙間から前肢を伸ばし、何やら外を気にしているお嬢さん。

バシバシ叩いたりして、何があるのかな?と覗き込んでみると・・・

雑草が一本生えてました。 草かよ、(;;;´Д`)ゝオイオイ

何これ? 欲しいの? 相当、虫食ってますけど。

2

お嬢さん、草好きです。

よく胃の調子が悪い時に食べて吐くって聞くけど、それとは違うみたい。

河川敷に行ってもバクバク食して、下からガッツリ出します。(;´▽`A``ハハ・・

3

ほんとはあまり食べさせたくないんだけどね。

日中暑くて外にも行けないし、つまんないんだよね。

いいよいいよ、でもちょっとだけだよ。

4


こんなものでもご機嫌さん♪ いいね、単純で。( ´艸`)プププ








今日はピンクだよ~

2_2

相変わらず変わり映えしないけど

いつ見ても プリティ♪(*^.^*)

2_1

はい、親バカも相変わらずです。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »