2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 共食い~ | トップページ | 写真広告 »

もっちの夏

毎日毎日暑すぎてクーラの部屋から出られない生活を続けるもっち。

連休一日くらいは何処か行きませんか?と父に言ったところ

「じゃあ、山へ行こう!」ということになり、金曜日にお出掛けしてきました。

川がいいんじゃない?水遊びしようよ!

車に乗り込み、いざ山へ。

着いた先はこんな場所!

Photo

赤い橋の架かる、大きな湖です。

連休中ということもあり、やはり人出は多いのね。

Photo_2

アヒルを漕ぐ親子連れや水辺で休む年配のご夫婦

Photo_3

犬連れの方たちもたくさん遊びに来てました。

標高いくつだったかな?さすがは山という感じで気温は23℃。

日が射してもまったく暑さを感じません。

下界とは雲泥の差! いいよね~ 夏の間だけ住みたーい♪

さて、

大きな湖を前に、もっちはどんな反応を示すのか?

タライで水バシャバシャ遊びはあるけれど、こういうところは初体験。

肢を濡らす程度でおしまいかな~?なんて思いきや!!


Photo_4

湖に近づくなり、何の躊躇もなくいきなり入水!

まぢかっ!Σ(゚□゚(゚□゚*) おーい!!まだズボンの裾まくってないんだってば!!

ちょちょちょっと、待って待って!!

リードだって普通サイズのだし、今付け替えるから戻って戻って!!

腕をいっぱいに伸ばしてもっちを呼ぶと、ズボンをまくり、伸縮リードに付け替えて再び湖へ。

もうね、何だろ?ものすごいはしゃぎっぷり♪

遠浅ではあるけれど、私がついていける限界もあるわけで、←服装の用意がね。川でチャプチャプのつもりだったから(苦笑)

胸まで浸かりズンズン進むもっちを何度呼び戻したことか。

Photo_5


でも嬉しそうな姿に私たちも笑顔です。

お嬢さん、とっても楽しいみたいで( ^ω^)おっおっおっ


Photo_6

Photo_7

私の周りでバシャバシャすると、再び奥へ!


Photo_8


肢がまだ着く場所だから、さすがに泳ぐことはなかったけれど、

ひょっとして泳げる仔なのかも?と思いました。

去年は大きな入れ物に水を溜めて、その中に入って遊んでたけど

じゃっくんのいない今年の夏は、同じものを用意しても見向きもしなかったから

こんな風に水ではしゃぐもっちの姿に、感動してしまった私。

これでもしじゃっくんがいたら・・・とふと考えてしまうけど

じゃっくんもきっと傍で一緒にはしゃいでいたに違いない!と思うのでした。。。


Photo_9

ねっ! もっち本当に楽しそうにしてるでしょ♪


Photo_10


私も水着を持って来ればよかったかな?( ´艸`)プププ


Photo_11

アシカじゃないよ~  ドーベルマンですから~~~


Photo_12


Photo_13


Photo_14


Photo_15


Photo_16


Photo_17


Photo_18


Photo_19


Photo_20


Photo_21


Photo_22

観覧船やモーターボートや、奥の方にはたくさん見慣れないものがいて、

もっちも少し不思議そうに眺めてました。


Photo_23


Photo_24


Photo_25


Photo_26


Photo_27


しかし、何といっても面白かったのはこれ!


Photo_28


中途半端な深さだし、水の底は平らじゃないしで歩行が実にユニークで!

これ、動画に撮れれば良かったなあ~

ほんと、家族でゲラゲラ笑っちゃいました。


楽しかったね!また連れてってもらおう♪


Photo_29



今回は4枚目以外はすべて父撮影です。

珍しいのでボケボケ以外は全部載せちゃいました♪(*^ー゚)bグッジョブ!!




« 共食い~ | トップページ | 写真広告 »

コメント

もっちゃん、本当に楽しそうだね~happy01note
うひょうひょで尻尾ピコピコなのが伝わる~
本当、動画で見たかったsign03もっちゃん泳げるかもね~
い~なぁ~見たかったな~羨ましい(笑)

ジルマリはまだ海にも湖にも行ったことないよ~

こんばんは!
TVで見ると、群馬はトンデモナイ、
気温の様ですね・・・
水遊び楽しそうですね!
もっちちゃん、泳げそうな勢いですね?
RUFは水を避けてますね、一緒に入れば
入るのかな?
泳ぎを覚えさせたいですね!
イヤぁ〜ホント楽しそうです・・・

☆ JILLママさん こんばんは~


楽しさ、伝わってよかったあ~♪(*^ω^*)ノ彡

ロングリードも持って行ったんだけど、何せ人が多くて。

あれで周囲に誰もいなきゃ、思い切って泳がせたのにね。

動画、ほんと撮りたかったよ(。・w・。 )ウンウン オモロかったー父母も爆笑だったよ(笑)

こういうとき、自分が二人いればいいってマジで思うよね~

JILLママも二人いたらジルマリ連れてくのも楽だよね~

いつか機会があれば一緒に!!(v^ー゜)ネッ!!

☆ yamaさん こんばんは~


ええ、トンデモナイ気温でございますですよ!

まぢ焦げますから~((ノ)゚ω(ヾ))キャー!!

でも行った山も同じ県内なんですけどね。

標高でこんなにも違うのかとビックリしました。

うん、多分泳ぐね、もっちは。

陸地じゃまず私からは離れないけど、平気で遠くに行きそうな予感。。。

ルーフは水嫌いなんですか?雪は平気なのに?

でもyamaさんが言うように一緒に入ればきっとついてくるって!

想像ですが、そちらは絶好の場所がたくさんあるような気がしますけど。

機会があれば挑戦してみるのも楽しいと思いますよ♪

こんにちわ!
いいじゃん、いいじゃん(*^◯^*)
まず、題名!いいねー。
小説のタイトルみたいな(笑)
うちも暑いよー。
今年は暑い期間が長いから、辛くなってきたよ。

いい場所ありますねー。
私も行きたーい。画像でヒントを得ながら探しちゃお(≧∇≦)
Junさんの水着姿が見れずに残念(^_−)−☆
もっちゃん、楽しそうだ。
ジャックンを思い出す気持ち、よくわかるよー。
何かある度に、いろいろ思い返したりするよね。

暑い夏もそろそろ終わるかな?
うちの周りでは、夜秋の声が聞こえ始めました。

☆ はまさん こんばんは~


ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 褒めていただ恐縮です。

つうか、夏がこれだけかよっ!って声も聞こえてきそうですが(笑)

そっちも暑いでしょー!日中は危なくてクーラー部屋から出せませんよね。

蓮ちゃん、力有り余ってるんじゃないかしら?ι(´Д`υ)アセアセ


さて、ここは何処でしょう~?

はまさん家からも日帰りで全然行ける場所だよ~

赤城山の大沼でございまーす。←湖じゃなかったね、沼だ!沼!爆

水はそんなに綺麗じゃないけど、そこらの下流の川よりは流れてくるものがない分、いいと思います。

だけど流石に水着の人はいなかったよ。←着てたらバカウケしてたとこよ(苦笑)

わんこも中に入ってたのは、もっちだけで、他はお散歩程度。

だからそれだけでも超目立ってた。


じゃっくんのことはね~ 何かあるごとにやっぱり想い出しちゃいますね。

もうすぐ一年経つというのにね。

日が過ぎれば過ぎるほどに、その想いは濃くなるような気がします。

特に父はそうかな~

もっちじゃ物足りないって感じがアリアリだもの。


こっちも鈴虫の鳴き声が聞こえてきてますよ。

早く涼しくなってほしいものです。

うわぁ~、もっちゃんすご~い
きっと泳げるね!!!
私もJunさんの水着姿見たかったな~~~

☆ くまさん こんばんは~


はい!たぶん泳げるんじゃないかと見ています。

が、また周囲の環境や気分で逃げてしまう可能性もあるのでは?と

数日経って振り返り、そんなことを考えてますがどうかな。。。

次は思いっ切り泳がせられる場所へいけたらいいな~

試してみるチャンスコイコ~イ!!


って、いや~ん!くまさんまでそんなこと言う~(/ω\)ハズカシーィ

↑つうか恥ずかしがる歳でもないね!笑

榛名湖かと思いましたが、『赤城の山も今宵限り、、、』で有名な赤城山の
方ですか(^^)

我家は水道水のシャワーで涼ませてます(T_T)

☆ 坂本さん こんにちは~


お返事たいぶ遅くなってしまいましたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

はい、赤城の方です。←こっちの方が近いからね

世界の名犬牧場にも行ってみる?と言われたんだけど

迷犬になりそうだったのでやめました。笑


水道水のシャワーは、じゃっくんは喜んでたけどもっちは苦手みたいですよ。

ホースの先から水を飲むのは好きなのに、変なの~と思ってしまいます。

ダンちゃん、ワイルドでいいね~^^


朝晩はいくらか涼しくなりましたけど、日中の暑さはまだ少し続きそうですね。

日差しを心地よく感じられた季節が懐かしいです。

はやく過ごしやすい気候になって欲しい~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/52927335

この記事へのトラックバック一覧です: もっちの夏:

« 共食い~ | トップページ | 写真広告 »