2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

早いよぅ。。。

1


日向ぼっこできるスペースが少ししかないので、できるだけそこにいて欲しいのだけど

探検したくてたまらないのか、じっとせずウロウロウロウロ

それならば、とホームセンターで買ったカエルの鳴り笛入りぬいぐるみをあげてみた

これはたいそうお気に入りらしく、銜えてやっと落ち着いてくれました

2

しかし、プピプピ鳴ることにはあまり興味ないらしく・・・

3

ひたすらカミカミ

4

コツコツ カミカミ

5

奥歯でギリギリ コツコツ カミカミ

6

あっという間に、穴開きのカエルさんに(;´д`)トホホ…

7


ワタが飛び出る前に没収しましたが、まさかこんなに早くダメにするとは。

もっちだってじゃっくんだって、これくらいの頃はもう少し遊べたんだけどな。

このおもちゃが柔なのか、それともこの仔がチョット違うのか・・・

なにかほかのカミカミアイテムを探さないと (A;´・ω・)アセアセ







もっちと一緒に♪

今日はお昼で帰る母を迎えに、もっちと。

少し早めに到着後、お決まりのコースをお散歩しました。

お天気もよくて ( というか暑すぎ? ) もっちもご満悦です♪(。・w・。 )

1

人の言うことなんか全く聞かず、スタコラサッサ~


2


ま、周囲に人もいないし

もっちが楽しければそれでいいんですけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


3

4


適当に行って戻るだけのコースだけど、通りの激しいアスファルトの道よりも

こういう場所のほうがやっぱり好きみたいです。


5


そろそろ母が歩いてくる頃かな?


6


じゃ、そろそろ車に戻ろうか( ^ω^ )


7


それにしてもいい青空だね、もっちゃん♪

55日

我が家のおぼっちゃま君、今日で生後55日目を迎えました。

最近はスリッパに顔を突っ込み噛み噛みするのがお気に入りです♪(*´ェ`*)


1


もっちに対してはググッと睨まれると次にどうなるかを少しずつ理解し始めたようで

そんな時はススーっと頭を低くしながら後ずさるか、ゴロンとお腹を見せたりするようになりました。

ただ相変わらず挑戦的な態度で吼えるので、もっちも困った表情で私を見つめます。

Σ( ゜Д゜)ハッ!それって困った表情じゃなくて 「やっちゃっていい?」の表情だったりして?



あ、そうそう 困ったと言えばこれですよ。


2


このちっちゃい歯でするカミカミ攻撃

ちっちゃいくせに尖ってるから、そりゃーもう痛い痛い!(。>0<。)オーノー!!


3


この時期だけだとわかってはいても、お付き合いするのは大変です(´;ω;`)ウウ・・・


4


GANTZ君、そんなこともっちにやってみな~

おっと考えただけでも・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ  なーんてね。












一週間が経ちました

先週の土曜日の夜に我が家にやってきたボクちゃん

初っ端もっちに熱烈歓迎をうけビビリまくっていたものの、人間に庇ってもらっていたからか

今では「ウウウ~ワンワン!」と強気な態度に出ています。

その分もっちはストレスが溜まっているようで、いつもは興味のない物に執着したり、GANTZがフリーでいると、

定位置のテーブルの下を取られているから、所在なさそうにウロウロしたりして落ち着きがなく、ちょっと可哀相。

体がしっかりしてくるまで、もう少しの我慢だからね。頑張れ、もっち!


001

この目つき、実はかわいい悪魔くんだったりして・・・( ´艸`)プププ


仔犬なので好奇心は旺盛、けど仔犬だからか何で遊んでも飽きっぽいのよねん。

昨日はまぐれかと思われたトイレは、今日は自ら進んでうんちを3度成功!

チッチは惜しくも手前2センチでした。 ここはもう少しトレーニングしないとね。

毛布は相変わらず好きなようで、同じのを一緒にとはいかないけれど、もっちの後ろで自分のをハムハムしてる姿が笑えます。

一体どんな風に育つのでしょうか?

楽しみ半分、不安半分で一週間が過ぎました。

ちゃんと見ててくださいよ

1427459708817.jpg

今夜は姉家に誘われてカラオケへ

運転だし、キッズルームだし

ゆえに禁煙だし、ノンアルコールだし

でも久々に気分転換にはなったかな♪(v^ー゜)



で、9時過ぎに帰ってきたら

もっちのトイレトレーの上に小さくまとまったかりん糖を発見!

父に言うと 「え?もっちの?どこに?」ですって

あんなちっちゃいもん もっちのはずありませんからーっ

だいたい テレビ見だすとイヌのことなんか全く見てないんだから

フリーにしたい気持はわかるけど 踏んじゃったらどうすんのよ もお!

きちんとトイレにしてあったことを喜ぶよりも 

ため息が先に出てしまったわε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

毛布争奪戦

1

この毛布のどこがそんなによいのやら

2

まだまだ目が離せません ι(´Д`υ)アセアセ

3

近寄りすぎです

カメラのシャッター音が気になるのかな? 

スタタタっギュイーンとすばやくよってくるもんだから

正面から撮るのがなかなか(;;;´Д`)

1

こんなのとか

2

こんなのとか ヾ(;´Д`A チカイノヨ~~

構えずに撮ると腕が悪くて フレームにまともに入らず

3

これが中でもマシだった方かな

4

ひとりで相手しながら撮るのは難しいのよねん

5

今日の遊びはタオル引っ張りっこだワン

6



よいしょっ

1

よいしょっと上がりたいのだけど 高くてそう簡単にはいきません

2

おっ 肢が掛かるかな?

3

がんばれー

4

諦めて左肢にしたら 上がれました( ^ω^ )


お目当てはボール

5

よーし つかまえた!と思ったら  

ツルン

まてまて~~~

6



新しいお家にも慣れてきたのか

仔犬らしい振る舞いを見せるようになってきました

もっちが正面にいるときやこちらを向いているときは まだまだビビッて近づけないのに

今日は伏せてる後ろ姿に何を思ったのか ウウ~ ワンワン!と まさかの反復横とびで挑発

一見 大人しくしてるように見えるけど 実は毛布チュッチュ中のときが一番怖いことを

ボクちゃんはまだ知りません。。。 ι(´Д`υ)アセアセ




チュッチュ毛布

もっちのチュッチュ毛布を気に入ったらしく

小さな口と手で ハムハムモミモミ

いくらなんでもこれだけは譲れないわ!ともっちが言ったわけではないけれど

見つめる目がドンヨリーヌだったので・・・

新しい毛布を代わりに置いてあげました



1

2

奥では もっちがチュッチュ中



3

気に入ってくれたのか スヤスヤ寝てくれました

4

こちらは安心したのかな? いつの間にかウトウト。。。






 

Hello,Gantz!

1


奥で何やらモゾモゾ動く黒い塊

どうやら もっちの、ではなく 父の、だったようで

ちょっと〆たら 物凄い勢いで怒られてました

世の中そんなに甘くはないのぅ  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2



さて

今日は父の誕生日でみんなが集まり 子供たちの声が騒がしく響いていた我が家

慣れない環境で気疲れしたのか それとも少し慣れてホッとしたのか

たいして動きまわったわけでもないのに早々に電池切れ

3


まだ こまめな充電が必要のようです((w´ω`w))

4















New タイプ

今ドキのおもちゃはすごいね~

見た目だけではなく 触った感触といい 

重さといい よく出来てます


まさに Newタイプ!



1

2_2


もっちも大喜び(?)です


3

4


もっちゃん!

白い綿は出ないけど 違うワタは出ちゃうかもだから

お手柔らかにお願いしますよ ( ´艸`)プププ


5











New おざぶっ

001

だいぶヘタレになったので ケージ用の布団を新調

某ホームセンターの長座布団 重宝してます♪゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

どっち向きが好き?

私は背後から腕枕でムギュ~っとしたり 撫で撫でするのが好き

それはまあ もっちもまんざらではないらしく

しばらくはそれに付きあってくれるのだけど

そのうちグルンとヘソ天したかと思うと 体ごとこちらへゴロン

そして顔をペロペロ 耳をペロペロ

お嬢さんはどうも 正面から向き合うのが好きらしい

それはそれで飼い主としては喜ばしいことなのかも知れない

けどね

突然 何かの拍子に飛びおきたりすると蹴り食らうじゃない

そんな恐怖に耐えながらペロペロされるってどうなのよ

そりゃあ可愛いお顔は見たいけど 私としてはやっぱり後ろからのハグが好きだな

探し物は何ですか~?

珍しく吼えて訴えるもんだから なにかな?と動向を伺っていると

ソワソワ ソワソワ ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

ケージの上をクンクン テーブルの下をクンクン

ん? なんか探してる?



・・・・おおおっ もしや?

今日は明日崩れるというので晴れてるうちにと

もっちの毛布を洗ったのでした

すっかり忘れてた(;´▽`A``アハハ  もう乾いた頃だよね



毛布を抱え階段を下りてくると 飛びつく飛びつく

私の腕から奪い取ると 銜えてブンブン!

そしてお気に入りの場所を見つけ 器用に絞って乳首を作出

これはもはや匠の技だね

かるく拳大くらいある乳首を口いっぱいに頬張り

チュッチュ チュッチュ 前肢の握りはグーパーグーパー


001

002


ひとしきり吸い終えると満足したのか ふぅ。。。っとこの顔


006


このまま寝入る間に 私はおやつのプリンでも・・・

なんてゴソゴソしてたら やっぱり見つかって・・・


014

仕方ないので最後にピカリンコさせてあげました



 

そんなに好きなら・・・

何度取り上げても探してきて 

ルルルン♪と楽しそうにしてるので

そんなに好きならと試着させてみたらば

 

固まった


001_2


どうやら そういうことではなかったらしい

距離の問題か?

走行中

お散歩の犬を見ても ゆっくりと人とすれ違っても

バイクに後ろを付かれても 吠えることがなく

思わず車に積んでるのを忘れてしまうほど静かなのに

ファーストフードの受取窓口から身を乗り出すお姉さんには吠える

ガソリンスタンドで窓拭きする兄ちゃんには吠えないのに

ドライブスルーの店員には吠えてしまう

なんでかな? 距離の問題? ちょっとずらして車を止めてみようかな?

ってことで 今日は窓口少し手前で止めてみた



どうかな? 吠えるかな?

お金の受け渡しは・・・ 大丈夫 ホッ

え、5円足りないの? ちょっと待って 

・・・せっかく吠えずにいられたのに 時間かけてたら吠えだしちゃう


はい、5円ね   ・・・ヨシヨシ 我慢できてる 

あとは商品を受け取って 車を出すだけ・・・ 
吠えるなよ・・・吠えるなよ・・・


ありがとうございました~

   

おおおおお!!!  吠えずにいられたよ!
 


もっち やれば出来るじゃん!(*^ー゚)bグッジョブ!!

やっぱ距離の問題だったかな? あとは角度とか?

またいろいろ試してみよう!



001

ということで 本日の昼食~

もっちにも 吠えずに我慢できたご褒美に

お塩を拭いたポテトをあげました



009

あ~ん♪(σ・∀・)σゲッツ

ケージ

1


以前買った商品が廃番だったり 会社自体がなくなってたり

なかなか希求するサイズが見つからなくて

結局 近所のホームセンターで妥協して購入




2


・・・不満そうだがね?

やっぱ小さいかな (´-д-`)ウーン


3


ちょっとダイエットするか(笑)

どっちもどっち


高い位置から「行くよ~」の ボール待て中


002


口半開きで ちょっとアホっぽい顔だけど

これはこれで可愛いと思ってしまう

これまた アホ飼い主なのである (;´▽`A``アハハ











いいお天気だよ!

1


出掛ける寸前まで毛布でぬくぬくしてて

「え~ どっかいくの?」的な 気の抜けた態度だったけど

着いてみればこんな顔

ねっ! 来て良かったでしょ?( ´艸`)プププ



2


いつものようにフリスビーを10回


3_1


あとは適当にボールを2,3回投げて もっちの運動は終了

ま~ いつもこんな感じです



4


見て見て~と ボールを得意げに見せびらかし

投げて欲しいくせに なかなか放さないという


そんな父親譲りの悪い顔


5_1


ま、そんなとこもかわいいんですけど (=´Д`=)ゞテヘッ

仔犬見てきました

今日は訓練の後、可愛仔ちゃんたちに会いに行ってきました。

1

ママのおっぱいを狙って付きまとうパピ's

2_1

みんなでお座りしてチューチューしてるの、かわいいー (*´σー`)エヘヘ

3

4_1

5

6_1

7

8_1

まるいプリプリのお尻~( ´艸`)プププ

9

10_1

11

左はお母さんのアビちゃん 右はお父さんのムム

アビちゃんはとってもお久しぶりだったけど

大歓迎で迎えてくれました。 ありがと~♪(o ̄∇ ̄)/


みんなどんな仔に育つかな?

今後がとても楽しみです ((w´ω`w))ウフフ

12

13

14










うぴたんの災難

003

うっかり尻尾を踏まれ 「うにゃー!」っと鳴き

ごめんねのチュ~をしようと顔を近づけたら

静電気バチッと攻撃を食らい 吹っ飛んだ今朝のうぴたん

踏んだり蹴ったりとは、まさにこのことか?( ̄▽ ̄)アハハ




風がもの凄ーく強いのよっ

ボール待て中

006_2

( ^ω^)おっおっおっ  真剣ですな



ここは車庫の上なので、今日くらいの強風だと怖いくらいに揺れるんですが

日の光を感じられる場所がここしかないので ( もっちの入室が許される範囲内でね )

外に行けない日は、ここで日光浴しています。



さて、ボールを壊したあとは警備!(  ̄^ ̄)ゞラジャ

007


空はとてもいい色なのになあ~

憎き風めっ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


008



(・・・つか、どーでもいいけど  窓汚っ!)



そして一通り済んだら毛布を被って寝る


006_3


おやすみ~
(-.-)zZ










今日もシュパシュパ

グッドキューズを銜えています。

目を閉じて・・・ 噛み心地を堪能?

2



TVからシリアスな音楽が流れてくると

ピタッと止まる。


1

 

今日は起きてたから吠えなかったね ( ^ω^ )ヨシヨシ



« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »