2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

ムムちゃんと

今日はムムちゃんに遊んでもらったGANTZ君

先週会った時はその大きさにビビって尻込みしてたのに、アイスと会って少し慣れたからか

今回は会うなりとっても楽しそうに遊んでました。


007_3

今日のボクはこのまえとはちょっとちがうのだ~

042_2

043_2

044_3


GANTZ君かなり強気です。 そして、しつこいしつこい!

今日は夏日で日差しが強く、ムムちゃんも少々バテ気味で。

それでも、そこは優しいムム。

いやな顔せずに、ガキんちょに付き合ってくれました。


055_3

065_3

066_3

067_3

078_3

081_2

087_2


じゃっくんもそうだったけど、ムムもガキんちょの扱いが上手。

背を低くして上手く遊んでくれます。

ムムちゃん、ありがとう~♪(o ̄∇ ̄)/



もちろんネロとも遊んできましたよ。

日影の場所が砂利で、お互いまだら模様になって絡みあってました( ´艸`)プププ


177_2

209_2

217

233


ネロも暑さでちょっとバテてたね(;´▽`A``

来週はパラソル持って行かないとかなあ~



ガブガブが止まらない~

001

もっちと寝るために布団を敷くと、もれなく付いてくる悪ガキ。

ボクのしもべになるのだ~と毎夜毎夜ガブガブ攻撃されてます(;´д`)トホホ…

005

006

画像ブレブレですが、まあ~それほど凄まじいってことで。

007

009

011

ワタクシ、完全におもちゃにされてます(´Д⊂グスン

もっちはその横で素知らぬ顔でシュパシュパ。

つか、アナタ! こういう時こそガウッと撃退すんじゃないの?

肝心な時に、なぜシカト?(´;ω;`)ウウ・・・

014

015

暴れるだけ暴れると、フッといなくなって。

ん?と、隣の部屋をのぞいてみると、毛布の上でスピスピ寝てるし。

なんだかんだと、今夜も弄ばれた感満載でした(;;;´Д`)

018










今日は

1

アイスにいちゃんに会いに来たのだ~


今日はアイスに会いに神奈川へ。

いつも元気いっぱいアイス君!

2

かわいいー♪゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

3_2

GANTZも少し遊んでもらいましたよ(*^-^)

6

楽しかったね♪  暑い中、ありがとうございました~!








寝る前の儀式

1

ひとしきり吸い終えると・・・

2

そして私の腕をスンスン嗅ぎながら袖をまくりあげ・・・

3

そこはそんなに生えてませんけどね(;´▽`A``

4

んで、気がすんだら寝る。 おやすみ~(*´Д`*)

ボクのあたまに

1_2

ニョキっと ツノが生えたのだ~

傷口が治ったから昨日クルクルにしたよ。

頑張ってカッコよく立たせるぞ~ (`・∞・´)ノオオー!!


昨日で生後80日

たまたま、もっちの写真があったのでGANTZも撮ってみました。

2

GANTZ君、今こんな感じです。

じっとしてないからね、お顔が・・・(;;;´Д`)ゝ

ちなみにもっちはこっち

ボクにもトモダチできたのだ~

1

もっちの訓練仲間、ムムちゃんの愛息子ネロに会えました (*´ェ`*)カワエエ~~

お互い断耳前に抱っこで会ってはいるけれど、今日が初対面といってもいいかな。

でもGANTZはネロを見るなり勝手にお友達と決めたようで尻尾プリプリ~♪

2

3

4

5

最初はおされ気味だったネロだけど、産まれが1週間違うだけとあってかすぐに意気投合。

さっそく遊び始めました♪⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

6_2

7

8

9

10

飛んで跳ねて絡んで走って、フタリともそりゃ~もう楽しそうでしたよ ( ^ω^ )ムフフ

11

12

13

14

15

16

17_2

18

19

20

21

22_2

23

24

25

26

27

28

29

30

31

32

33

34


同犬種でしかも同じ月齢の仔と遊べる機会があるのは有難いですね。

牡同士だからいつまで仲良く遊べるかはわからないけど

GANTZにとっては貴重なお友達になりそうです (v^ー゜)ヤッタネ!!












あそんできたよ

昨夜は初めての部屋で寝させてみたけど、案外寝つきが良くて一安心。

でもやっぱりいつもは聞こえない周囲の生活音が気になるのか、夜中に何度も起きては布団に戻り

そのたびに「入れて~」と起こされるので、私はおかげで寝不足でした。

今夜はどうかな~?  ま、もっちもそのうち慣れてくれるでしょう。


今日はくまさんにいただいたお洋服を来て遊びに~

1

お天気も良く、ご機嫌さんです♪

2

お洋服、似合ってますか?  by もっち

もっちゃん プリチ~よん♪(*^.^*)カワユス 

3

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~な、もっちです。

この後はいつものようにフリスビーをし、いつものようにボールを噛み噛み。

唯一、いつもと違ったのはGANTZが一緒だったこと。

まあーこの男、車に乗せた直後から、もっちが遊んでる最中までうるさいのなんのって。

仕方がないので適当にGANTZも放牧。

降りた途端、ボールめがけて突っ走り、もっちに怒られてました( ´艸`)プププ


4

ボールがもらえない腹いせに私の腕をガブリ

5

日曜日にお外は体験済みだからなのか、もう元気元気!⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

6

カメラ追いつきませんから(;;;´Д`)ゝ

7

8

草は食うなよ~

9

10

草がね、この前来た時よりも育っててボーボー。

ダメってなんだ? ボクにはわからないのだ~ とムシャムシャ

そのたびに口を開け、かき出す作業が永遠と・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

11

飛び跳ね勢い付きすぎちゃって、お耳がこんな姿に(笑)

12

もっちのリードを持ってあげたり?して、やりたい放題。


あ、こらっ!ダメダメ!ばっかりだったので、帰りがけに雑草があまり生えていない芝生で、少しだけボール遊びして帰ってきました。

GANTZ君、一応ボールの持ってコイは出来るんです。

教えたらすぐに覚えてくれました。 

まだまだ集中力は続かないけど、体の成長とともにそっちの方も楽しくなりそうです。


帰りの車の中では満足したのか吼えることもなく、とっても静か。

お昼御飯を食べたら夕方まで爆睡でした。

明日は合同訓練なので、また一緒に連れて行こうと思ってます。

ムムちゃんの可愛い仔にも会えるといいなっ♪













お引っ越し

どんな心境の変化か、昨日からGANTZと遊んでやるようになりました。

エキサイトしても前肢でバシッが出なくなったから、たぶん手加減してやることを覚えたのだと思うの。

遊んでやるのはいつもじゃなく、もっちの気が向いた時だけという自分勝手さは変わらずだけど

でも、それだけでも進歩じゃない?

カメラを構えたりするとわざとオイタしそうだから、正面から眺めていたいのをグッとこらえて

茶碗を洗いながら背中でその様子を感じてます。

そんなワチャワチャな様子を自然に撮れるようになるには、もう少し先なのかな~?


さて、そんな母性をチョイチョイ見せ始めた(?)もっちですが、このたび発情が来まして。

再度チャレンジすべく、準備を進めております。

その第一歩として本日より二階禁止とし、今晩からは一階客間の隣を間借りして過ごすことになりました。

二階はね、おとといから野良猫の夜這いが凄くて安眠できないのよね。

今晩から寝室となる部屋は、もっちがあまり入ったことのない部屋だから、眠ることが出来るかちょっと心配だけど

猫の「ウギャー!!」に付き合うよりは遥かにマシでしょう。

お休み毛布も持参しますからね、安心して寝て下さいよ~ ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



いただきました~

001

ルアナちゃんのお姉さんから、もっちに手作りおやつをいただきました♪(o^-^o)ルルン

いつもその出来栄えには感心させられますが、今回もとっても可愛いケーキです。

チョコっぽく見えてチョコではなく、もちろんココアでもない。

すごいよね~ まるで人用ケーキ屋さんで売ってるまんまですよ。

素晴らしい!

もちろん もっちも目がランランです( ´艸`)プププ

033

とっても美味しかったようで、あっという間にドーナツを3個完食!

もっともっと~ の眼差しで見つめてたけど、一気に全部はダメよ~

お楽しみは、またあとでね(*^m^)

どうもありがとうございました! ご馳走様です♪





そして、くまさんにはこれまた手作りお洋服をいただきましたよ! しかも3着も!!

嬉しいー♪ さっそく試着よ~

010

ピンクかわいいー♪ お出かけしたくなっちゃうよ o(*^▽^*)oワクワク

今日は生憎のお天気だったから気分だけでもハッピー♪

くまさん、ありがとうございます♪

013

くまさんのお洋服は生地も柔らかく伸びてとっても着せやすく、脱がせやすいのよ。

どれも可愛いねっ もっち似合ってるぅ~♪

サイズも全部ピッタリで、さすがです(*^ー゚)bグッジョブ!!

017

あらら? 後ろで何やら訴え中?( ´艸`)プププ

ダイジョブダイジョブ ちゃーんとGANTZの分もあるよ~

そうなんです。

なんとなんと、くまさんGANTZの分まで作ってくださいましたヽ(´▽`)/ワーイワーイ

075

大きくなったら着てねって。 嬉しいね~ 

たくさん食べて、これ着れるように早く大きくなろうね♪




とっても嬉しいプレゼント~

くまさん、ルアナちゃんのお姉さん どうもありがとうございました♪゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


お外デビュー

今日は日本チャンピオンに行ってきました。

GANTZ君、本日お外デビューです o(*^▽^*)o

1

初めての本格的なお外は、どう感じたかな?

少し歩いては立ち止まり、おいで~と声をかけてトコトコトコ。

2

見たことない犬が車の中からワンワン!

ちょっと驚いて固まってみたり、やっぱり最初はオドオドしてました(;´▽`A``

それでも、もっちが車から出てきたら徐々にいつものGANTZに。

3

4

5

6

広場にはGANTZのパパとママも来ていて、覚えていたのかスクスクとバリケンの前に行き

ボクはここにいるのだ~とペロペロ舌を出しながらアピール。

お世話をしてくれていたお里のお兄さんを見つけると、これまた尻尾プリプリで嬉しそうに付いて歩いてましたよ。

7

GANTZのパパさんです。

性格も温厚で、犬にも人にもとっても優しい良い子♪

GANTZもそんな風に育ってくれたらいいなあ~と思っているので、まずは人慣れ~と会場まで歩いて行きました。

写真を撮るのを忘れてしまったのだけど、たくさんの人に笑顔で優しく触っていただけました。

この大きさは得だよね、みんな無条件で「かわいい」って言ってくれるから。

お昼すぎて審査が始まったら電池切れでお休みタイムになっちゃったけど、その寝顔はとても満足そうでしたよ。

たくさん撫で撫でしてもらえてよかったね!

そうそう そんな後、可笑しかったのが駐車場に戻ってから。

皆さんに「おとなしいね、いいこね」って言ってもらったのに、もっちに会った途端ガウガウ犬に変貌。

その姿は「ボクはね、いっぱいの人に会って強くなったんだからね!」とでも言っているかのようでした(笑)



さて、肝心の審査会はというと~

8

かりんちゃん、パパさんと成犬牝クラスに

そしてハリー君は和尚さんと成犬牡クラスで頑張りました。

9

そしてそして・・・ 見事、日本チャンピオンに~♪(v^ー゜)ヤッタネ!!

10

カメラを取りに行く時間、かりんちゃんの集合写真に間に合わず・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

11

かりんちゃん、ハリー君  おめでとうございまーす♪ヽ(´▽`)/ワーイワーイ



ハリー君が壇上から降りたあと、こんなチャンスはないよ~とばかりにこんな写真を

12

ハリー君の訓練士さんが静止できないGANTZの気を引いてくれてます ( ´艸`)プププ






帰宅後はGANTZもぐったりかな?と思いきや、充電完了!とばかりに元気いっぱいに走り回っておりました。

若いって素晴らしいわ(笑)

本日会場でお会いした皆様、大変お世話になりまして、ありがとうございました。

おかげでGANTZのお外デビューがとても楽しいものになりました (*゚▽゚)ノ

そうそう!もっちにお土産をいただいたのだけど。

それはまた明日のお楽しみに~♪(・∀・)ニヤニヤ





















ボール遊び

もっちと一緒にボールで遊ぶには、まだまだ幼いGANTZ。

たまに隙を見て銜え、駆けてくるのがかわいいの。

012

口も小さいからうまく銜えられず、トゲトゲの歯に引っ掛けて落とさないように必死です。

016

もっちに取られないように早めにUターン

029

それでも合間合間のご機嫌伺いは忘れませんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

031

035

040

ボクにもかしてほしいのだ~と抗議中 ( ´艸`)プププ

そしてもっちが少し離れた隙に近寄ってみるも・・・

045

背後から回られ、あえなく撃沈。

早く一緒に楽しく遊べるようになるといいな♪



さてそんな感じで遊んだ後は、忘れずにワクチン行ってきました。

体重は 9.7キロ  GANTZ君、ゆる~りとですが確実に育ってます(*^ー゚)bグッジョブ!!

明日お出かけなんですが、お外はもう大丈夫ですか?と先生に尋ねたら

他の犬との接触がなければいいですよ、とのお言葉。 

ですよね~

ま、そう言われると思ったけどね。  一応聞いてみたのさ~(;´▽`A``ハハ









やれやれ

006


数日前から排泄物におかしなものが混ざっている。

一体何を食べたのか?

「いろんなもん食ってるからな~」と平気で発する父の言葉に唖然。

父は今、左右違うデザインのスリッパを履いている。

たぶんこの理由はGANTZのお腹の中にあると思われ・・・

┐(´д`)┌ヤレヤレ ぬいぐるみの切れ端事件で憂鬱になっていた自分が馬鹿らしいわ。

食べた分、ちゃんと出してくださいね。

007


まだ何を言われても理解不能なお坊っちゃま。

そのくせ我を通すアピールだけは一丁前ときたもんだ。

008


一体何を考えてるのやら・・・

009


あ、そうそう。 明日はワクチン日だ。

忘れずに行ってこないと!





ボクはつまんないのだ~

今日はもっちの訓練にGANTZもお供で行ってきました。

まだ地面には下ろせないのでずっと車内待機でしたけど(笑)

ま~ GANTZにしてみりゃ、つまんない時間だったでしょうね。


001

車はこんな感じで乗ってます。

前回は走行中も訓練中もわりかし静かでいられたのに、今日はブーブー文句たれ坊主。

行きの車の中で、やっと静かになった~ホッ。。と思ったのもつかの間。

ルームミラーで確認すると、下に敷いてたトイレシーツがビリビリに (;´д`)トホホ…

このところ家でもハウスさせると文句ブーブーでうるさいうるさい!

だんだん本領発揮、というところでしょうかね (A;´・ω・)アセアセ

003

今日は初めましての犬が3頭来ていて、もっちの視線はそちらへ釘付だったから余計につまらなそうでした(笑)

006

GANTZはまだ他のワンコや人に興味がないようで、なんとなくぼんやり眺めてはウトウト・・・(-.-)zZ という感じかな。

今週ワクチン打ったら、軽く下ろしても大丈夫かな? 先生に聞いてみよう。








~~~おまけ~~~



これはもっちが初めてじゃっくんと一緒に車に乗った時の写真





もっち小っちゃ~

今はじゃっくんの場所がもっちの場所になりました。




やっと

004

エリカラ卒業しました。

たったこれだけなのに何だか部屋が少し広くなったような気がするわ。



* 最近コメント数がリアルタイムで更新されなくなり、いただいても数が反映されません。

 ですが、きちんとお返事はしておりますのでご了承くださいませm(_ _)m

もっち先生の診療所

GANTZの耳の断面に出来たカサブタを取り除く作業を日曜日に任されてから

頼んだのはその日だけだというのに、ケージから出すと待ってました!とばかりにお耳ペロペロが始まります。

大きいのが取れたからもういいのだけど、一度許すと歯止めがきかず・・・ 

ずっと我慢してたんだから、そりゃそうだよね。


1

今日もまた、もっち先生の診察が始まりました。

2

スンスン臭いを嗅ぎ顔を近づけてペロペロ

3

体勢を変え、時には抑え込みながらペロペロ。 日に何度も何度も診察は続きます(;;;´Д`)ゝ


そんなGANTZの今の耳の状態はこんな感じ

4

まあまあキレイになってます。

5

6

茶色い塊はカサブタなんだけど、これはまだ取らないみたい。

もっち先生も雑に扱っているようでいて、診てるところはちゃんと見てるみたいです。


7

もっち先生、そろそろこの襟巻も外していいですか~?

チャイム

もっちはピンポンダッシュが物凄くて、来客があると大騒ぎ。

うるさいけど番犬にならないようじゃ困るし、これも仕方ないかな~と我慢してたんだけど。

出産を控えた頃、ダッシュして滑って転んだり、産まれてから仔犬を踏んでしまうかもΣ( ゜Д゜)ハッ!

という不安からチャイム本体の電池を抜きました。

あれから数か月・・・

結局子宝には恵まれず、でも静かだからこのままでいいや~って、そのままチャイムが鳴らないようにしてたんですが。

父がどうも不満らしくて。

うちは滅多にお客さんは来ないのだし、宅急便の人には電話で知らせてくれるよう手配済みなんですよ。

変なセールスや宗教の勧誘に余計な時間を取られることがないのが私的には超ラッキーなんですがね。

それなのに、「やっぱり鳴らないのはおかしい」と。

んんんんんんんん~~~ そうかね? そうかね?


ピンポーンじゃなくてさ、何か違う音や音楽ならいいよね。

音量も今のはデカすぎるから、大きさ変えられるのがいいよ。


てことで昨日電気屋さんへ行って、こんなのを買ってきてみた。

商品画像1


右の押しボタンの方は画像とは少し違ったタイプだけど、受信機はこれと同じやつ。

門の所に送信機を貼り付けて、受信機は100メートル以内まで受信可能だから、我が家では十分です。

音量もほとんど聞こえないくらいまで下げられるし(聞こえなくても光で教えてくれる)チャイム音も16種類から選べる。

音はとりあえず「エリーゼのために」にしてみました。

他の音を聞いてないから何があるのかは詳しくわからないけど、父が試してみたところ「緊急車両音」や「犬の鳴き声」など

犬飼いにとっては大迷惑な音もあったそうな。



受信機は持ち運べるからとても便利よ。

音も門の所で実際押してみなくても受信機だけで鳴らすことができるから、何でもない時にも鳴らしてみて犬の反応みてます。

今のところは無反応。

昨日の夜に突然の来客があったのだけど、もっちは気付かなかったし( ´艸`)プププ

ただ、間違っても家の中から「はーい!」って返事しながら外へ出ちゃダメだよ、と母には言いましたけどね。

音楽が鳴ると誰か来るって覚えられちゃ、意味がないもの。

使い勝手はよさそうだけど、さあ~どうなるかな?

しばらく使ってみたいと思います。






今日のGANTZ君

今日は選挙や買い物で夕方まで忙しく、全然構ってやる時間がなかったけど

そのかわり、もっちがお耳のケアをしつこいくらいしてあげてました。

プラプラしてるカサブタを丁寧に取り除き、唾液で消毒?(;;;´Д`)ゝ

でもまあ、おかげでGANTZもスッキリしたのか、セット交換も前よりはかなり楽にさせてくれました(*^ー゚)bグッジョブ!!

セット交換した後は夕食~

12

今日で69日目になるのかな?

GANTZ君、今こんな感じです。 シッポ下がっちゃってますけど・・・



8

こっちは水曜日に撮ったもの。 少しは大きくなったかな? って変わらないか(笑)

ちなみに体重はその次の日の木曜日時点で8.5キロ。

ま、これも家のオンボロで量ったから、あまりあてにはならないですね(;´▽`A``ハハ・・・




今日は靴下争奪戦を繰り広げたふたり。

初めはGANTZが銜えてて、それを見つけてもっちが奪いに行ったんだけど。

いつもならビビッてすんなりともっちの口に移動するはずが、今回のこの靴下はGANTZも相当気に入ったのか、なかなか放さず。

結局力づくでもっちに取られはしたものの、GANTZもかなーり頑張ってました。

おかげで私の靴下には穴が開いたけど。 でも楽しませてくれたから許しちゃうよ~( ´艸`)プププ

やっぱり好きなんです

唇ムキムキでいくらイジワルをされても、GANTZはもっちの後を追う。

もっちは私の後を追うので、その後をやっぱりチョコチョコ付いてくる。

狭い家だから回れ右するとデカイもっちにぶつかり、そしてコマイGANTZに躓きそうになる。

可愛いやら、忙しい時にはウザイやら、毎日そんな感じで過ごしてます。


朝ご飯を食べてひと眠りするとGANTZは元気いっぱい。

おトイレに外へ出ていくもっちを追いかけて元気に飛び跳ねて走ってます。

011


立ち止まってるように見えますが・・・

走ってます。 しかもギャロップで(笑)

013


どんだけ嬉しいんでしょうね~ 後ろ足、完全に浮いてます( ´艸`)プププ

でも急に振り返られると怖いらしく、空気圧で後ろへ吹っ飛ぶ。

014

041

042

043


こんな感じで犬舎を行ったり来たり

もっちは特に遊んでやってるわけじゃないんだけど、GANTZは楽しいみたいです。

056


57_2

階段の上にいるもっちを見上げるGANTZ

もっちもこれくらいの頃はこうやってじゃっくんを見上げてたっけ。



58


もう少し大きくなったらGANTZも上がれるようになるよ。





なんだ?この光景

1



今日は珍しくもっちが毛布を貸してあげて、ふたりでチュパチュパ♪

そして時間を変えて、今度は至近距離でチュパチュパ♪

こんな姿がWだとさすがにウケるんですが( ´艸`)プププ



2



でもこんな時はGANTZも夢中になってるから、だんだんもっちに近づいて行くんだよね。

見ていて内心はヒヤヒヤですわ(A;´・ω・)アセアセ



3



ところが今日は、もっちがあまり気にしていない様子で。

また別の時間にはこんな光景も。



4



これはGANTZが寝ている所へわざわざ行き、横で丸くなってるとこ。

たぶん自分が寝たい場所(毛布の上)に、たまたまGANTZがいただけだと思うんだけど

いつもならムキムキして強制退去させるのに、今日は黙って丸くなってました。



5



夕方にはいつものイジワル虫がチラホラ出没してたから、ただの気まぐれだったのかもしれないけど

徐々に気にならないようになってくれるといいな~と願う、今日この頃です。




お出ましになられました~

昨日の事件から毎回割り箸でかき回し、中身をチェックしてはため息をついてましたが

本日の夕方、やっとお出ましになられました~ヽ(´▽`)/ワーイワーイ

やはり丸飲みしていたようで、どこも千切れた感がなく細く丸まって出てきました。

マジックテープ部分を外側にして丸まっていたので、胃や腸を傷付けていないかが心配だったけど

幸いソフトタイプのもので出血もなし、うんちの固さも上々なので、たぶん大丈夫でしょう。

あーよかった。((w´ω`w))

もう絶対にこんなことないように気をつけなきゃ!!


さて、そんなお騒がせのGANTZ君(てかそりゃアタシか)

昨夜はまた大騒動!

人がいい気持ちで寝ているところを慌ただしく階段を上り下りするもっちに(-゛-メ)ピキッときていると、階下からけたたましい叫び声が。

何事?! 飛び起き急いで階段を駆け降り部屋に入ると、父がGANTZを抱き抑え、ハサミ片手に格闘してました。

聞けば頭を振ったときに耳セットの芯が飛び出てしまったらしいのだけど、GANTZが暴れまくるんでなかなかセットが外せないでいたらしい。

すぐに私が抑えて処置したんだけど、いや~ ありゃ、かなりハードな仕事でした。

ヒーヒーキャンキャン鳴き叫び、ようやく終わった頃にはほぼ放心状態。

ふと壁の時計を見上げると2時ですよ、2時! 

こんな時間にあんな声が近所に聞こえたら通報されちゃうよね、まったく。

うちでセット交換ごときであんなに騒ぐ仔は見たことない。 GANTZ君、先が相当思いやられそうです(;´д`)トホホ…



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は特に画像がないので、もっちのイジワル風景を。

001


わざと見せびらかすようにケージの前でボールをカミカミ

それを食い入るように見つめるGANTZ

002


GANTZの視線を感じ顔を見上げるもっち

さあ、次はどうなるか  まあ察しはつきますわな。

007


声は出さず、唇ムキムキで威嚇

そしてササッと後ろへ下がるGANTZ

010


見てるだけなんだから少しくらいいいじゃん、と思うのですが、どうも許せないみたいです。

こんなところもね、先が思いやられますわ。








ショック!大失敗です。。。

ぬいぐるみ系はダメだってわかってたくせに、今回はプピプピしてるからいいかな~と思ったのが大きな間違い。

もっちが欲しがってケージの外から威嚇するもんだから、気をそらすようにボール探せゲームをしながら30分ほど経った頃。

そろそろトイレかも、と中を覗くと・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


002



こんな姿になってました(;´д`)トホホ…  エリカラで隠して破壊工作してたとは。

中の綿は果たしてどれくらい食べたのか。 

これ、綿が大きな塊ではなく、ちいさくちぎった感じで入ってるんだね。

一応誤飲対策なのかな?

残ったボリューム的にはさほど変わらないようだったので、とりあえずホッ。

あ、んいや ちょっとまてよ。

この裂けた部分には確かビラビラがあったはずなんだけど・・・


003



これ、逆側。

向こう側にもこれと同じようにマジックテープ付きのビラビラがあって、ぬいぐるみを半分に折って

マジックテープをお腹部分でとめると枕にもなるって2WAY?なぬいぐるみだったんですけどね。

そのビラビラがどこを探してもないっ! ないないないっ!

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!大変だーっ!! 食べたの?ねえ、食べちゃったの?

これ2x4センチくらいあるんだよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あ、でもいや、まてまて。

ビラビラは片側だけだって十分半分に出来るし、両側に付いてたってのは私の勘違いかも?

急いで確認確認!

車飛ばしてまた行きましたよ、カインズホームまで。

私の勘違いであってくれーと願いながら、ワンのおもちゃ売り場へ。

ドキドキしながら同じタイプのぬいぐるみを手に取り、覗き込むと・・・

だよね~ ですよね~ こういう肝心な時の私の記憶って、合ってるんですよ。

って、コラコラーーッ!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

やっぱりね、食べたのね、GANTZ・・・





004




本犬、人の気も知らないでスヤスヤ寝ちゃってますが。

(;;;´Д`)ハア・・・ でも悪いのは私です。

どうかどうか立派なうんち君と共にお出ましになられますよう、お願い申しあげますm(_ _)m

エリザベスカラー

003

ぐっすり寝ていたので寝ぼけてます。

毛布のゴミがお鼻と頭に・・・(;´▽`A``アハハ

006

ひゃ~っと大きくお口を開けてあくび( ´艸`)プププ



お耳を掻き掻きしながら「ヒャン(。>0<。)ヒャン」してるので、結局エリカラ装着となりました。

この現実が受け入れられないのか、昨夜はテンション下がりまくりで。

でもお耳の関係からか、ケージが一番安全(安心?)というのがわかったらしく、

扉を開けると自らトコトコ歩いてハウスしてくれるようになりました。

一日のほとんどをここで過ごしてるわけで、ちょっと可哀相かな?とも思ったけど

考えてみれば、もっちも傷口が乾くまではエリカラつけてずっとサークルにいたんだよね。

周囲をウロウロして危険を脅かすのが、じゃっくんからもっちに変わっただけ。

あと1週間くらいかな? がんばれGANTZ!(○`・ェ・)ノオオー!!


日向ぼっこのあとは

1428309587159.jpg


お布団をカミカミしながら日向ぼっこタイム(*´∀`)♪


1428309590868.jpg


適度に甲羅干ししたあとはお部屋に戻り毛布の上へ
   

1428309594363.jpg


日向ぼっこのあとは眠くなるらしい


1428309597776.jpg


あらま、もっちもかな?


1428309600215.jpg


ふたりそろって、おやすみ~(*´-`)


元服!

001

キリッ(`・∞・´)と男前になったかな?

昨日やっとドーベルマンに変身です。

002

今回は傷口を全部テープ貼ってみました。

003

まだ立ち耳感覚がつかめないらしく、自分でチョコンとぶつけてはキャンキャンしています。

もっちが傍を通る時は緊張気味・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!

004

ボクは静かにしていたいのだ。。。って感じでしょうか?

005

それでも食欲は衰えることなく、モリモリ毎回完食しています(*^ー゚)bグッジョブ!!

009

私が少し変わった声を出すと首を傾げるの。

010

何かなあ~と不思議に思ってるんだろうね。

こんなしぐさにキュン♪としてしまう私です* ´З`)σ


さて、今日は同胎犬がやってきて、2週間ぶりに3頭集まりました。

元気に飛び跳ねて絡みながら遊ぶ遊ぶ! あ、・・・GANTZを除き、ですが。

なんだろね~ 

怖がってる感じではないのだけど、その場の雰囲気に慣れるのに時間がかかる感じ?

も一回ワクチン済んだら、積極的に外へ連れて行って、いろんなことを経験させなきゃいけませんな。









初めてのチュウ♪

今日はキャスがお耳直しに来ました。

GANTZとは初対面!

というか、GANTZは兄弟以外の仔犬と間近で対面するのは初めてだよね。

1

いらっしゃいませ~のキャス♪(*^.^*)カワユス

画像ボケボケでごめんなさい・・・(*_ _)人

初めまして~の挨拶も出来ず、縁側から降りても来られないGANTZ


2

やっぱりちょっとビビリんなのかしらん(;;;´Д`)ゝ

少し下りてはまた上りを繰り返していたら、キャスの方から近づいてきてくれました。


3

お互い恐る恐るという感じだったけど、キャスの方が1週間お姉さんだもんね。

さあGANTZ、上手に挨拶出来るかな~?


4

サササッとまた縁側に避難するGANTZ

おいおい、何やっとんじゃ・・・(;;;´Д`)


5

そうそう!怖がらなくてもいいよ~


6

7

8

ふたりとも上手に挨拶できたね。

GANTZ、初めてのチュウでした~( ´艸`)プププ

たんぽぽBAR

81

ホビオくん、またケージふたつ乗せになりました。

来月何回目かの車検ですが、まだまだ頑張ってもらわなきゃ!

今日は新しいロングリードで河川敷へ。

後肢で擦れる場所が結構消耗するんですよね。

瞬発力がハンパなかったじゃっくんとは違うから大丈夫だとは思うけど、念のため新しいのに取り替えました。

今は春休みなのかな? 奥の広い場所で遊ぼうと思っていたら、野球をしている親子を発見。

仕方なく、今日も一番隅の空いてるスペースで遊ぶことに。

ま、ここなら車から降りてそのまま遊べるし、荷物持たずに済むから楽は楽なんだけどね。


82

ここで遊ぶ時は車が拠点だと思ってるらしく、離れても必ず一旦ここへ戻ってきます。

奥の広いスペースで遊ぶ時は、持ってきた荷物が拠点になるのよね。

私との走りっこで、もっちが決めたゴールがそこなの。( ´艸`)プププ


さて、もう河川敷も地面がすっかり春ですよ。 緑の草がたくさん生えてきています。

こうなってくると気分がいいんでしょうな~ お嬢さん、道草食います。

文字通り、食うんですよ(;;;´Д`)ゝ

83

真っすぐボールを取りに行ったと思ったらスルーして草がある方へ

84

85

言えば取ってくるんでいいんですけど。

こらーっ!とかあまり言いたくない私は、ボールをキャッチしそうになる瞬間から 「コイコイコイコイ!」を連発してます。

それでも1,2割は草の魅力に負けてしまう私。。。(´・ω・`)ショボーン もっちゃん、カムバーック

86

今日はそんな道草風景を撮ろうとしてたので、敢えて放置で。

案の定、食うわ食うわ(笑)

87_2

手当たりしだいバクバクいってます。

88

「ボール!」の声にボールを銜え、

89

そのまま持って来るのかと思いきや・・・

90

やはり、たんぽぽの魅力には勝てず(´Д⊂グスン

91

キリッ(`・∞・´)としてるようにも見えますが、モグモグ中です(;´▽`A``

92

そうだね~ 春だね~ 土手の向こう側の桜は満開よ♪

93

大きなお口を開けてモグモグモグモグ

94

今日はたんぽぽいくつ食べただろう?

95

今夜いっぱい出てくるね、きっと(笑)




~~~~おまけ~~~~

96


年末の掃除のときに出てきた竹刀

弟が小さかった頃にちょっと使っただけだし、捨てるのも勿体ないのでとっておきました。

これね、持っただけで怖いみたいです。 振り上げると逃げちゃうし。

もちろんまだ叩いたりなんかしてないよ~

丸めた新聞紙じゃこうはいかないもん。 新聞紙は叩いても効き目薄、です

すごいね竹刀の威力って。 

なのでしばらくここに置いておこうと思います(*^m^) 






59日

家に来た当初は怖くて逃げてばかりいたのに、この頃は後を追うようになった。

つま先立ち、というのかな?

首をめいっぱい上に伸ばしてペロペロ舌を出し、もっちの口元を舐めようとする。

全然届かないんだけど、短い尻尾をピコピコ振りながらするそのしぐさは、とっても可愛いです。

これでもっちが優しく相手をしてくれれば、それはとても微笑ましい光景なのだけど。

(´-д-`)ほお~ そんなに遊びたいんだ~ なら遊んでやるよ( ̄ー+ ̄)キラリ

適当に追いかけ、追いつめ、前肢でチョン   キャーンキャーンキャーン!!

で、はい終了。

それでもめげずに傍に行くんだから、GANTZもたいしたもんだ。

これならこれから先、少しくらいやられてもいじけることはないな、きっと。


今日はもっちの訓練にGANTZも同行。

もちろん下には降ろせないからほとんどケージの中だったけど、さほど騒がずいい仔でいてくれました。

先日会ったムムちゃんの仔も来てて、また更に大きくなった感じがしたんで聞いてみたら、もう9キロもあるそうな。

GANTZは月曜日に病院行った時点で6,5弱だったんですが。

一週間違うだけでこうも違うかね? GANTZは大器晩成型かな。

ま、焦らずゆっくり大きくなって行きましょう~( ^ω^ )




鬼のいぬ間に

もっちが毛布チュッチュ中、後方から「ウウウ~ワンワン!」と吼えまくるGANTZ

もっちの毛布が欲しくてたまらないのです。

そんなに吼えたらアンタ、どうなるかあたしゃ知らんよι(´Д`υ)アセアセ

心配する (面白がるともいう) 私のことなんかお構いなし。

吼えながら反復横とびを繰り返して行くうちに、ついに勢い余ってGANTZの前肢がもっちの後肢に触れた!

瞬間、モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! っとなったんだな、きっと彼の心の中で。

サササッと後方に飛びずさり、頭を下げ、一瞬もっちの様子を伺った所を見ると

彼も彼なりに学習したんだと思う。 うんうん、いいことだ。( ^ω^ )


学習したといえばおトイレ。 もう完璧でしょう、これは。

ただ汚したらすぐに取り替えないと別の場所にしちゃうので、こまめにチェックが必要です。

昼間はケージで2時間くらい寝ると目覚めるので、出してやるとトイレのある方へチョコチョコ歩いて行ってしてくれます。

仔犬のうちはトイレ間隔が短いので (目覚める度だからね) なるべく失敗させないようにしないと。

昨日はお買い物があったので、ケージでお留守番。

大も小もしたから大丈夫だろうと思っていたら、1時間くらいだったんだけど我慢できなかったようで・・・

でもね、そんなこともあろうかとケージ内の半分にシートを敷いて出掛けたの。

帰ってみたらちゃんとそこにしてあったんで、思わずクスッと笑っちゃいました。

ケージでは癖になると困るから、なるべくさせたくはないのだけど、これなら急な用事で出掛けても大丈夫かもね。


あ、そうそう。

題の「鬼のいぬ間に」とは、このことです。

001

もっちがいない隙を見て、毛布をチュッチュしとります。

初めは噛んで遊んでるだけかな?と思ったんだけど、やっぱりチュッチュしてました。

002

もっちみたいに大きくなってもやるのかな?( ´艸`)プププ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »