2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 早いよぅ。。。 | トップページ | 59日 »

鬼のいぬ間に

もっちが毛布チュッチュ中、後方から「ウウウ~ワンワン!」と吼えまくるGANTZ

もっちの毛布が欲しくてたまらないのです。

そんなに吼えたらアンタ、どうなるかあたしゃ知らんよι(´Д`υ)アセアセ

心配する (面白がるともいう) 私のことなんかお構いなし。

吼えながら反復横とびを繰り返して行くうちに、ついに勢い余ってGANTZの前肢がもっちの後肢に触れた!

瞬間、モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! っとなったんだな、きっと彼の心の中で。

サササッと後方に飛びずさり、頭を下げ、一瞬もっちの様子を伺った所を見ると

彼も彼なりに学習したんだと思う。 うんうん、いいことだ。( ^ω^ )


学習したといえばおトイレ。 もう完璧でしょう、これは。

ただ汚したらすぐに取り替えないと別の場所にしちゃうので、こまめにチェックが必要です。

昼間はケージで2時間くらい寝ると目覚めるので、出してやるとトイレのある方へチョコチョコ歩いて行ってしてくれます。

仔犬のうちはトイレ間隔が短いので (目覚める度だからね) なるべく失敗させないようにしないと。

昨日はお買い物があったので、ケージでお留守番。

大も小もしたから大丈夫だろうと思っていたら、1時間くらいだったんだけど我慢できなかったようで・・・

でもね、そんなこともあろうかとケージ内の半分にシートを敷いて出掛けたの。

帰ってみたらちゃんとそこにしてあったんで、思わずクスッと笑っちゃいました。

ケージでは癖になると困るから、なるべくさせたくはないのだけど、これなら急な用事で出掛けても大丈夫かもね。


あ、そうそう。

題の「鬼のいぬ間に」とは、このことです。

001

もっちがいない隙を見て、毛布をチュッチュしとります。

初めは噛んで遊んでるだけかな?と思ったんだけど、やっぱりチュッチュしてました。

002

もっちみたいに大きくなってもやるのかな?( ´艸`)プププ

« 早いよぅ。。。 | トップページ | 59日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/59488827

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼のいぬ間に:

« 早いよぅ。。。 | トップページ | 59日 »