2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日のGANTZ君 | トップページ | もっち先生の診療所 »

チャイム

もっちはピンポンダッシュが物凄くて、来客があると大騒ぎ。

うるさいけど番犬にならないようじゃ困るし、これも仕方ないかな~と我慢してたんだけど。

出産を控えた頃、ダッシュして滑って転んだり、産まれてから仔犬を踏んでしまうかもΣ( ゜Д゜)ハッ!

という不安からチャイム本体の電池を抜きました。

あれから数か月・・・

結局子宝には恵まれず、でも静かだからこのままでいいや~って、そのままチャイムが鳴らないようにしてたんですが。

父がどうも不満らしくて。

うちは滅多にお客さんは来ないのだし、宅急便の人には電話で知らせてくれるよう手配済みなんですよ。

変なセールスや宗教の勧誘に余計な時間を取られることがないのが私的には超ラッキーなんですがね。

それなのに、「やっぱり鳴らないのはおかしい」と。

んんんんんんんん~~~ そうかね? そうかね?


ピンポーンじゃなくてさ、何か違う音や音楽ならいいよね。

音量も今のはデカすぎるから、大きさ変えられるのがいいよ。


てことで昨日電気屋さんへ行って、こんなのを買ってきてみた。

商品画像1


右の押しボタンの方は画像とは少し違ったタイプだけど、受信機はこれと同じやつ。

門の所に送信機を貼り付けて、受信機は100メートル以内まで受信可能だから、我が家では十分です。

音量もほとんど聞こえないくらいまで下げられるし(聞こえなくても光で教えてくれる)チャイム音も16種類から選べる。

音はとりあえず「エリーゼのために」にしてみました。

他の音を聞いてないから何があるのかは詳しくわからないけど、父が試してみたところ「緊急車両音」や「犬の鳴き声」など

犬飼いにとっては大迷惑な音もあったそうな。



受信機は持ち運べるからとても便利よ。

音も門の所で実際押してみなくても受信機だけで鳴らすことができるから、何でもない時にも鳴らしてみて犬の反応みてます。

今のところは無反応。

昨日の夜に突然の来客があったのだけど、もっちは気付かなかったし( ´艸`)プププ

ただ、間違っても家の中から「はーい!」って返事しながら外へ出ちゃダメだよ、と母には言いましたけどね。

音楽が鳴ると誰か来るって覚えられちゃ、意味がないもの。

使い勝手はよさそうだけど、さあ~どうなるかな?

しばらく使ってみたいと思います。






« 今日のGANTZ君 | トップページ | もっち先生の診療所 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/59632088

この記事へのトラックバック一覧です: チャイム:

« 今日のGANTZ君 | トップページ | もっち先生の診療所 »