2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

のぼれるようになったのだ~

005

最近やっと階段を登れるようになった GANTZくん

006

007

でもちょっと困ってる感じ?

008

ボクひとりではおりられないのだ~と訴え中です

009

前足を一段下ろしてやると怖々おりて行きますが

ひとりで出来るように早く慣れてくださいね。

010



う~む。。。

1432906031683.jpg


人慣れさせようと連れ出してはみるものの…

通る人はたくさんいるのに誰も声をかけてくれないのねん・・・(;´Д`)

ネロと

004

今日はネロとガブガブごっこの日なのだ~

006

008

010

016

019

048

059

たのしかった!  また来週なのだ~

あとちょっと、かな?

003

昨夜のGANTZ君

もっちに毛布を借りてチュッチュ中です。

目が合っているように見えますが、意識は夢の中のため彼の瞳に私は映ってません(笑)

007

前肢で毛布をフミフミ  お手手の握りはグーパーグーパー

口いっぱいに頬張ってチュウチュウしています。

009

010

ほどよく眠気が差してきてまどろんでいたのもつかの間・・・

父就寝のため、お迎えで、この後強制退去させられちゃいました( ´艸`)プププ




さて、今朝は耳セットを外してみましたよ。

011

今日は夜までこのまま様子見です。

とりあえず立ってはいるけれど、さてどのくらいもつかしら?

012

こうしてみると意外と男前ねっ(*´ェ`*) 

014


そして~

お昼御飯を食べてケージでひと眠りしたら、やっぱり右耳が根元から折れちゃってました。

右を下にしていたから寝ぐせもあるかね?

夕方には根元は戻っていたけど、先の方がプラプラで、夕飯後はこんな感じでした。

017

020

あとちょっと?

先の方だけテープを貼って、も少し頑張りましょう。


待ちくたびれて・・・

就寝前、気になる動画を You Tube で見ていたら、ついつい時間が。

そんな私を待ちくたびれたのか、もっちは布団の上でボールを銜えたままウトウト。。。

013

どんだけ好きなんだかね。 おしゃぶり感覚?

つかアナタ! 顎外れそうですよっ!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

014






ねえちゃんのシュパシュパ

1432375509670.jpg

人間観察なのだ~

1432264997786.jpg

1432265000218.jpg


近所をお散歩がてらホームセンターに寄り、ベンチでしばし休憩。

1432265001633.jpg

優しいお姉さんに声をかけられ、撫で撫でしてもらえました(*´ω`*)

1432265003179.jpg

きょうのもっち

1_2



久しぶりにもっちと河川敷に来てみたら、なんだかノリがいまいち。

ボールはいつものように尻尾高速回転でカミカミしてたけど、表情に翳りが・・・(´・ω・`)ショボーン


やっぱりこやつが一緒でウザかったかね (;´д`)トホホ…

2_2

早く出してと訴え中 (# ̄З ̄)ブーブー




でも帰宅後はこんな顔で爆睡してたし、それなりに満足ってことかしら ( ´艸`)プププ


1432122752026.jpg

初めての公園散歩

001

今日は近所の運動公園を散策

じゃっくんやもっちは何度も行ってるけど、GANTZにとっては初めての場所。

河川敷で遊ぶのとどっちがいいかな?と迷ったけど、日影を歩けるので今日はこっちへ。

002

木を見つけてはクンクン

大きな木の根元にはいろんな匂いが付いてるんだろうね。

005

GANTZ君、初めての場所でも元気いっぱいです。

008

サッカーラグビー場では子供たちの試合が行われていたようで

中学生?高校生? 中には子供がたくさんいました。

010

大きな掛け声に不思議そうに立ち止まるGANTZ

012

こういう音にも慣れていってもらわないとね。

013

お外の地面はどんな匂いかな?

020

あははっ♪  楽しそうで何より!

021

もっちと初めて来たときは肉球を擦りむいてしまったので、今日はなるべくアスファルトを避けてお散歩しました。

結構アップダウンがあるから、これでもチビッ子には運動になるかもね。

023

027

028

030

032

033

037

038

039

グルッと一周して休憩~ 

肉球に異常がないことを確認し、もう半周してから家に帰りました。

明日はどこへ行こうかな? あまり暑くならないといいのだけど。


振り向いたら

1431674876620.jpg

目が合った。

起きてたのね ( ̄▽ ̄;)

ボクの首は成長してるのだ~

001

明日は暑くなりそうなので、今日はGANTZと河川敷へ。

もっち抜きでここにきたのは初めてかな?

元気にボールを追いかけて楽しそうに遊んでました。

002

007

039

35のチェーンがきつくなったので、40にしてみたんだけど

重さが倍以上になったせいかバテるのが早かった ι(´Д`υ)アセアセ

うちには他に首輪がないからね、慣れてくださいよ~



ワンワン運動会に行ってきたのだ~

5_2

昨日はワンワン運動会に行ってきました。

もっちがお世話になっている訓練士さんのお師匠さん主催の運動会です。

午前中はプチ競技会、午後はデモンストレーションと障害物競争と

朝から夕方まで盛りだくさんな運動会でした。

1_2


お久しぶりのアビーちゃん 奥は愛娘のキャス

パパはどこかな~と探していると・・・


2_2

あまりの暑さに日影で休憩してました(笑)

でもね、そうそうそうなのよ~

風がね、ものすごーく強かったんだけどね

日差しもね、ものすごーく強くてね

順番待ってるのも大変だったんだよね~


4_2

ネロはお里のおかあさんにナデナデしてもらい、デレデレです(*´ェ`*)



6_2


競技会にはちびっこハンドラーさんもいましたよ。


7_2

8_2

わんこも大小様々!

15_2

お友達のはなちゃんも、おかあさんと頑張ってました!


10_2


ムムちゃんは今回は難しい選択科目に出場なので、出番まで時間があり

ファミリーで、それはそれは楽しそうに戯れておりました( ´艸`)プププ



16_2


ムムちゃんの競技は紐なしの選択10科目。


17_2


脚側行進はもちろんのこと、遠隔操作などの難しい科目にもチャレンジです。


18


暑くて大変だったけど、結果は見事優勝!


19

やったねムム!(/ ^^)/おめでとう~♪




さてさて、うちのボクちゃんは・・・


20


しつこくキャスに遊ぼうアピール。


21

22


しつこい男はイヤ!ってされてましたよ(;;;´Д`)ゝ

キャスはママが大好きなんだもんね。


23

ママにジャンピングガブ~

24

とっても仲良し親子です♪






今回、GANTZも障害物競争に参加。

やるのは人で、犬は付いて歩くだけだから大丈夫かなあ~と初チャレンジしてみました。

順番はくじ引きで2番。

2組でのスタートなので、必然的に1番手ですね(笑)


25

障害物競争の流れは

犬の首にマントを結びつけ、コーンを3周

おたまにボールを乗せ、落とさないようにコーンをジグザグ

手を使わず置いてある3つのカゴのどれかにボールを入れる

カゴの中の封筒にあるお題をクリアできたら最後の障害物を飛び越えてゴール。

このお題というのがくせ者で、去年は袋菓子一気食いとかあったそうな。

何が出るかな・・・ 怖い怖い


さあ、スタートですよ~


26

27

28

グルグル回すのって、意外と難しいのねん。


29

30

31

32

乗せたボールを落とさないように次の場所まで進みます。

33

34

35

うまく行けたかな~?

36

お題は私が選んだカゴに入っていたお題は「野菜5種類」でした。

簡単なのでよかった~ ホッ。。。

ちなみに一緒に走った奥のナナちゃん家のお題は「鰆」←これを読む

答えはサワラなんだけど、わかっててもこういうときってなかなか出てこないんだよね。

ナナちゃんのおかあさんも困ってます。

スタッフさん、よく考えるわι(´Д`υ)アセアセ

私はラッキー問題だったので一足お先にゴールへ~


37

38

39

GANTZ君、フィニッシュ!


40

キャスもおとうさんと出発!

41

しかし、途中で動かなくなり抱っこでゴール。 ドンマイドンマイ
42

ネロはおねえちゃんと頑張りました!

43

44

45

お題はなんと三つ編み! こんな時に?めんどくさ~(笑)

46

ネロっちもゴール (*^ー゚)bグッジョブ!!



障害物競争、あたりまえだけど我々パピー3組は上位には入らず。

でも楽しく参加できて充実した一日になりました。









病院

1431155716983.jpg


今日はフィラリアのお薬をもらいに病院へ。

ついでにフロントラインをお願いしたら、食べるタイプのが出たとか。

タラタラ垂れたり、万が一舐めてしまったりの心配がないのね。

食べて1か月予防出来るって、どんだけ強力な薬?

副作用とか、その他もろもろ大丈夫なのかしら?

とまぁ、こういうことは考えてもキリがないから深く悩まず。

食べるタイプの方をお願いして帰宅です。

お昼ご飯の後に与えて、ケージ休憩で様子見。

とりあえず吐かなかったから大丈夫かな。

フィラリアは夕飯の後にやる予定~


あ、ちなみに本日の体重は 14キロ でした。


今日のGANTZ

005

生後 94日目になるのかな? 今、こんな感じです。

なんだかいろいろと忙しくしている間に、ギュイーンと体高が伸びまして

一気にバンビ化しました。

今日はネロとムムに遊んでもらい、汚れたので耳セット交換です。

写真撮って気付いたけど・・・ちょっと遊びすぎたかね?

お顔がハゲハゲだわ(笑)


016

まだこの状態をキープすることは難しく、続けてセットは必要です。

少し長すぎたかな?と父は言ってたけど

その分、お顔が大きくなる(予定)なので大丈夫でしょう。

020

完全に立つまで、あとどれくらいかかるかな?

がんばろー!(○`・ェ・)ノ



~~~おまけ~~~


043

ボクは鹿さんのツノで毎日歯磨きしてるのだ~



V君だーっ!

1

久しぶりにV君が遊びに来てくれました。

もうじき 5歳のその体は充実していて、すっかり大人に成長していましたよ(*^ー゚)bグッジョブ!!

今日も暑かったので屋根の下の方がいいかなと、犬舎のほうに来ていただきましたが

V君、生家を覚えていたのかしら?

門を入るなりグイグイとVパパを引っ張り、ズンズン迷うことなくココまで来ました( ´艸`)プププ

私や父母にも尻尾プリプリでかわいいーの♪

2

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。あはっ

3

4

もっちが吼えてるので家の中が気になる V君

5

この角度はもっちに似てます。 やっぱり兄妹ですね♪

6

7

8

この感じはじゃっくんぽい。

じゃっくんもね 「息子よ、よく来てくれた!」って、きっと喜んでるね♪(*^-^)ウンウン

9

良く食べて運動して、健康状態は良好だそうです!

仔犬のとき、離乳食をお腹がパンパンになって動けなくなるほど食べてたのを思い出し

懐かしく昔話をしたりして、楽しく過ごしました。


そうそう、GANTZも対面しましたよ。

10

Vにいちゃん、コンニチワなのだ~ by GANTZ

11

遊ぼう遊ぼうが激しいGANTZと、そんなに言うなら・・・と誘いに乗りそうになるV君

チビッコを気遣って Vパパが「ダメだよ、優しく」とV君に声をかけてます。

12

我慢我慢のV君です。

GANTZがしつこくてごめんね(;;;´Д`)ゝ


13


こんな後ろ姿を見るとね、V君たちがまだ仔犬だったころに

じゃっくんに遊んでもらっていたのを思い出します。

みんな我先にとジャングルジムのようにじゃっくんに登って遊んでたっけ。

懐かしいな~


14


V君、わがままGANTZに付き合ってくれてありがとう。

Vパパ、遠路はるばる来てくださり、ありがとうございました。

凄く凄く嬉しかったです!

これから忙しくなることと思いますが、またいつでも遊びに来てくださいね♪
















プチバトルごっこ

020

025

027

030

035

037

046

047

062

063

070

074

076

081


GANTZが調子に乗ってきたのでバトルはここで終了~
上に乗られればもっちも黙ってないわけで、ジャンプして背中からGANTZに飛びかかったりして危ない危ない。

もっちも潰さないように手加減はしてるし、何でもない時なら止めることもないのだけど、ちょっと時期が時期なものでι(´Д`υ)アセアセ
途中で止められた腹いせか、それとも興奮したせいなのか

カメラから画像を取り込んでいると何やら背後で怪しい気配が・・・

GANTZ君、布団のそばでモリモリうんちしてくれました(;´д`)トホホ…

しかもごちゃごちゃしてる布団でよろけたのか、踏んじゃってるし。

(ノ_-。) もう何も言うまい。


で、これは昨夜の出来事でして。

そんなことがあってブログupする気分じゃなくなったのよねん。

今夜はGANTZは部屋に絶対入れないんだからっ!

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »