2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« わりと素直なボクなのだ~ | トップページ | もっちの数日… »

暑いんだから~

夕飯後にハウスさせて、クーラーで室内調節して私は2階へ。

1時間ちょっとして下へおりて行くと空気がもわわ~ι(´Д`υ)アセアセ

クーラーを見ると吹き出し口が閉じていて、もしや電源が切れてる?

ちょっとお父さん!なんでクーラー切るかな!凸(`Д´メ)

温度計は33℃

クーラーついてないの?どおりで暑いと思ったわ、と母。

今夜はクーラーつけてても、よほど暑いのだろうと我慢していたらしい。

GANTZ君も今までにないくらい舌をベロンチョしておりました。(;´д`)トホホ…

お父さんは平気でも、これじゃ犬が可哀相でしょ!

何でしょうね~ 暑さを感じなくなってきてるんでありましょうか。

今朝の話でも「ゆうべは30分タイマーセットして寝たらGANTZが寝る前に切れちゃって・・・」と。

はあ?30分? 昨夜は熱帯夜でござんしたよねっ

お願いだから涼しくして寝てください! 出来れば朝までクーラーつけててください!

そうでなくとも父部屋は母屋よりも暑いんだから。

もお~ 頼むよ~~~

ちょっとネットで調べたら危険温度(熱中症など)になるとアラームみたいなのが鳴って知らせてくれる温度計があるのね。

ふむふむ、こりゃ父にピッタリだ!

是非ポチりたい~  明日楽天見てみようっと。




んで話は変わり・・・

今日はもっちのケージ用布団を新調しましたよ。

今まで使用してヘタったお古はGANTZのケージへ移動。

GANTZ君、なんと布団初チャレンジです。

トイレの心配はないと思うが、綿出しの可能性は大!

ほんとは新しい布団はGANTZに買ってきたのだけど、まだ不安もあるので捨てても後悔のないもっちのと交換で。

いつまで無事でいられるかな?

もっちの匂い付きが吉と出るか凶と出るか・・・(笑)




« わりと素直なボクなのだ~ | トップページ | もっちの数日… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/60718057

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いんだから~:

« わりと素直なボクなのだ~ | トップページ | もっちの数日… »