2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

遊んでもらうには…

1467245318083.jpg 1467245320394.jpg 1467245321897.jpg

常に頭は低くく!

1467245323167.jpg 1467245324490.jpg

大きさを感じさせてはいけないのだ~ by GANTZ


頑張ったで賞

今日はもっち、競技会に行って来ました。

プロの方(訓練士さん)ばかりの中、頑張ってやってきましたよ~

朝から陽射しが強く、暑がりな黒犬さんには可哀想な天候でしたが

それなりには、まぁまぁ出来たのでは?と思います。

何事も経験ですからね♪(^_-)≡★ もっちゃん お疲れ様でした~



1467022178726.jpg




Dsc_0245_2

もっちの画像がないので、くまさんにいただいた単独展のお写真を・・・(*´v゚*)ゞ



* 賞状の日付が違うのは、当初予定していた日が今日に延期になったからです。

初めての競技会

2月末に行われた単独展のお写真を、くまさんにいただきました。

いつもありがとうございます♪(*^-^) 

そしてup遅くなりまして・・・m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン





1

今回はプチ競技会も行われまして、テスト的な感じ(?)でGANTZも出場してみましたよ。

やったのは簡単な服従訓練で、右折1 左折1 の一辺25歩のクランクです。

行きは常歩、帰りは速歩でスタート地点に戻り停座。

そして立姿させ指導手が犬の周りを一周、審査員の合図を待って座らせる。

内容的にはまあ簡単なものです。


2

まずは行きの常歩

ん、写真で見る限りではまあまあかしら?

一応付いて歩けてますな。

3

ん?

前方に何か見つけたか?

この後回転するんですが・・・


4

おいおい、こっちこっち!

5

はいはい、そうそう

ちゃんと付いてきてくださいよ~


6

走るよ!

7

そうそう、いいよ~

8

はい右~

9

ほれほれ、よそ見すんなっ!

10

なぜにカメラ目線?

つぎ左曲がるよ!

11

あとはスタート地点まで戻り、回転して停座!

12

(;;;´Д`)ゝ 正面停座と誰が言った?

そして一度立たせ、座り直しても・・・

13

こんな感じでした (;´д`)トホホ…

14

歩くのはまあまあだったけどね

やっぱり周囲が気になって集中できない(というか、させられない?)んだよね。

結果は後ろから数えた方が早かったけど でもまあ、まだ1歳になったばかりだし!

今後の課題も見えてきたということで良しとしましょ~ と帰ってきて

あれから4ヶ月が過ぎ・・・

今はね、「あの頃よりはだいぶ良くなりましたよ」と先生に言ってもらえるようになりました。

べつに競技会目指してるわけではないけれど

今後もコミュニケーションのひとつとして、訓練は続けていきたいと思ってます。

GANTZ君! これからもよろしくね♪







« 2016年2月 | トップページ | 2016年7月 »