2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ここがいいの

せっかく猫部屋クーラーつけてやったのに ここがいいとばかりに後をついてきた

1468240251298.jpg


私の部屋 34度ありますけど大丈夫ですか?


1468240252873.jpg

つーかまえたっ!

1454072947424.jpg

1454072949932.jpg


グリグリしちゃうんだから~♪(*´-`)カワイイ~

こっちが聞きたいわ

友達からラインがきた

愛猫が最近太り気味でダイエット方法が知りたいんだそうな

…なぜ 私に聞くかな…

1446289041348.jpg


ねっ うぴたん♪


こっちが聞きたいわっ

1446289043063.jpg

うぴたんの災難

003

うっかり尻尾を踏まれ 「うにゃー!」っと鳴き

ごめんねのチュ~をしようと顔を近づけたら

静電気バチッと攻撃を食らい 吹っ飛んだ今朝のうぴたん

踏んだり蹴ったりとは、まさにこのことか?( ̄▽ ̄)アハハ




今朝のにゃんこ姉妹

朝から私の部屋に入り浸っている にゃんこ姉妹catcat

もう午前10時過ぎてるんですが

1


そろそろ お布団を畳んでもいいかね?

ナイショの話は

1

あのねのね・・・。

何があった?

昨夜は一晩、母部屋にお泊まりしていたノミちゃん。

帰宅後 「ご飯だよ~」と呼んでも出てきませんでした。

毛だらけになるから嫌なんだよ。と母も嘆いておりまして・・・

今朝、やっと追い出すことに成功。

今はいつもの定位置で丸くなって休んでおります。


お出かけ前にはいつもお話してから家を出ます。

留守中の世話は弟に頼んであったし、普段と変わらぬ~なはずなんだけど?

帰宅した当初から、ノミちゃんは母部屋に隠れていたようで。

飲まず食わずでトイレも我慢して、一体どうしたんでしょう。。。


いきなり帰ってきて犬が家をドタバタしたから、出るに出られずなのは解るけど。

犬をしまっても出て来ないなんて、何かあったんじゃないかとちょっと心配してしまいます。


ノミちゃんは繊細な仔だからね~

もう少し気をつけて話しかけながら様子をみてみましょう。。。

しまちゃんを探せ

01












                                    ↓















                 ↓




















            

            ↓






















04



正解は 「もっちの『おしゃぶり用毛布』の中」 でした♪

こういうこともあるから

穴だらけでも まだ捨てられないんだよね~(;´▽`A``アハハ






自業自得

私のことなんですけどね。


猫を後ろから抱え、くるりん♪と後方宙返りさせて膝に乗せる。

これ、私の猫の可愛がり方のひとつ。

猫にとってみれば、迷惑以外の何物でもないんだけど。

ただ私が楽しいから。笑


いつもは、うっぴーを構うんだけど、今朝はしまちゃんが近くにいたので、しまちゃんを

くるりんとん♪


ま、いきなり捕まれクルンとされりゃ、ビックリもするわな。

ええ、ご想像通りの結末でございます。


ビックリして伸びきった後ろ肢でグッサリやられました。

右鼻の穴下から唇にかけて斜めにグサッと、その傷3センチ弱。

だいたいこんな感じ。 ( 鏡で見たのを描いたら左右逆になっちゃった。笑 )


Cocolog_oekaki_2011_11_16_09_58




感触で結構イッたなってのはあったけど、離した手を見て出血量にヒヤッ。

皮膚はそんなでもないけれど、唇って意外に柔らかいんですね。

バックリ逝きました。

そろそろ爪を切ろうと思った矢先の出来事です。


とりあえず消毒してティッシュでとんとん。

荒れてひび割れた唇も痛いけど、これもジンジンジンジンしています。

しかもなかなか血が止まらない・・・汗


今日は午後一で、もっちの訓練なんだよね。

週一で先生にみてもらってるの。

せっかく血が乾いてくっ付いてもお喋りするとピキッと逝くよね?これ。


はああ・・・ 



あ、私 顔の傷は全く気にしません。

もう慣れっこなんで。←慣れたくねえー!!

ただ、青タンやらはいいけれど、唇パクッは


いやーっ!!イタタタタ


ま、自業自得なんですが・・・

頑張って訓練行ってきます!ファイト!!




振り向けば・・・

PC作業が終わり 

倒していた背もたれを起こそうと

座イスを振り返ると・・・




1



ありゃありゃ 皆いたのかい!


なぜか私の座イスが好きな我が家のニャンコたち

始める前に乗っていたのはうしだけで

ちょっとどいて~と体をずらし

私は前方部分に腰掛けてPCしてたんですが

気づけば 全員集合してました(;´▽`A``アハハ



背もたれに寄りかかって

グイ~ンって伸びをしたいんですがね~ うしくん!


2



なにをー!このー!( ゚皿゚)キーッ!!


いつもなら まとめて起こすとこですが

しまちゃんのこんな寝顔を見ていたら


3


あまりにもスヤスヤと気持良さそうに寝ているので

このまま寝かせてあげようと あきらめました


うしだけだったら

即退場してもらうとこだったんですけどね



4


見て!この生意気そうな「ドヤ顔」

しまちゃんに感謝しなさいよ~


 

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー